

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★国産 糸瓜けしょうすい★



皆様 こんにちわ〜
今日は穏やかな天気ですねハート
そしてララビューティをご覧いただきありがとうございます。

さて今日は完全に敏感肌になってしまっている私から、
御用達のナチュラルハウス(オーガニックストア)で買った化粧水のご紹介です。




開封したらこんなかなんじ




とってもシンプルです。


配合成分も随分シンプル。


ご想像つくと思いますが、使用感は刺激全く無し。
ご覧の通り香料も入っていないので、「これがヘチマの香りかな??」と言う香りがする程度。
それなのにとってもしっとり。

考えてみたらハイテクと言われるコスメたちは、それぞれ目的があって、
アンチエイジング効果やホワイトニング効果があります、と広告していますね。
でも最近使用しているオーガニック化粧品や、敏感肌化粧品には特に目的はありません。
ひたすら穏やかに、優しく保湿しますというのが目的というところでしょうか??
もしかしたらスキンケアに必要なのは「保湿」だけなのかもしれないのかな?
そんな風にまで考えてしまう私です。

3枚目写真の「エコサートグリーンライフ認定」と言うのが気になったのですが、
外箱に説明が書かれていたので、転記します。

★エコサートとは
フランスのトゥールーズに本拠をおき、ヨーロッパを中心として、世界45以上の国で
約8000の有機栽培業者と800の加工業者に関与し機能している国際有機認定機関。
オーガニック認定団体の世界基準と言われています。

。。。これからオーガニック化粧品とうたわれているお品を買うときは
エコサート認定か確認してみようと思います。

当分ララビューティはオーガニックが続くかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします♪


それでは皆様
週中も元気よくニコッ




★arau. 洗濯用せっけん★



皆様 こんにちわ〜!!
今夜は大雨らしいですよ。
早めに帰宅しましょう。

それでは今日のご紹介。
以前歯磨き粉をご紹介していましたが、同じシリーズの洗濯用&柔軟剤です。



以前からなぜかお肌が痒い!と言うことがあって理由はわからないけどとにかく皮膚科に行って痒み止めをもらっていました。
しかし姉が「洗濯せっけん重要だよ〜。直接お肌に触れるところだから。」と言う一声で、
単純な私はそうかもっっと思って、敏感肌用の洗濯せっけんを調べました。
そうしたら今までは知らなかっただけで、無添加洗濯せっけんってたくさんの種類があるんですねびっくり
とりあえずなんと無く目についたarauシリーズで、せっけんと柔軟剤を揃えました。

まずは「ラベンダーの香り」とありますが、洗濯液自体を嗅ぐとなんとなくラベンダーっぽい香りはしますが、
洗濯ものには香りは全く残りません。
口コミサイトを見たら、洗濯物に残る香りがきつすぎる、と書き込みされていた方が居ましたが、
今までダウニーを使っていた私には、ホントに「無臭」と言う感じ。
でも先日美容皮膚科の先生も言ってた通り、香料が入っているものは敏感肌の人は極力使わないほうが良いと仰っていたので、「無臭」で全然OKです。ちゅん

「そして汚れが落ちにくい」という口コミもありましたが、洗濯大好きの私は1日に2回洗濯したりするので、必然的に「酷い汚れの物」がありません。
なので元々酷い汚れの物を洗っていないので、汚れが落ちにくいということも感じません。

こちらの洗剤を使うようになって2か月くらいかな??
確かに肌は痒くならないので、なかなか私には合っているかもしれません。

ただ無添加洗濯せっけんは、かなりの種類があるようですのイロイロお試ししてみたいと思います。

原因は思いつかないけど、なぜかお肌が痒いと思われている方、洗濯せっけんを見直すのも一つの手段かな??って思います。

それでは皆様
素敵な夜をハート




★化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ★



皆様 こんにちわ〜
珍しく本日二度目の更新です。

今日はジムでエアロとダンスエクササイズやってきましたよわらう
帰省したりしていたので、少し久しぶりだったせいか疲労感もありましたが・・
やっぱり仲良しの友達に会ってのガールズトークは、免疫力アップな感じです(笑)

さて今回のご紹介は、以前のララビューティにも登場した無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。
ま、リピしまくりってことで飽きずにお読みください。



いつもの一番大きいサイズ。
無印良品って、サイズが選べて良心的ですよね。

お試ししたい人や、旅行に持っていきたい人の為に小さめサイズ。
コスパを考えて(私のこと)一番大きなサイズを買う人など、様々な要望に対応出来る品揃え。
人気ブランドなのがよーくわかるような気がします。

私がこちらの化粧水を知ったのは、5年以上前だったと思います。
その時は口コミサイトで上位だからって言うだけで買ったんだと思います。

そして確かその時はお肌は敏感な状態ではなかったはず・・
なので最初のころ使ってみての「ここが良かった」的な記憶は実際のところありません。ゆう★

でも最近はデパコスの華やかなパッケージのお品を使って優雅な気分になっているところに
突然肌の不調がやってくるので、こういったシンプルなパケの敏感肌用を黙って使い続けた方が良いのかな〜
などと思うようになってきました。
私のブログを読んでくださっている方は、ヒルドイドやビーソフテンの情報を求めて来ていただいている方が多いように、
キレイなパケの高価なお品を使って、効果があるのかないのかわからないと思うより、シンプルなパケの確かな結果が欲しいコスメフリーク女子の方が増えているのかな〜と思ったりしています。

そうそう私の現在の夜のお手入れは、こちらの化粧水・敏感肌用・高保湿タイプの後、ヒルドイドソフトだけを使っています。
保湿力が高く、無印敏感肌用化粧水+ヒルドイドというスキンケアは、超乾燥肌の私には合ってるようです。

前置き長くなりましたが、やっぱりこちらの化粧水、刺激はありません。
そしてとっても安いので惜しみなく首まで塗布出来ます。
香りも全く無いので、香りで癒されたい方には物足りないかもですが、季節の変わり目などでお肌が不安定な時には是非お試しいただきたいです!!

今日も長くなってしまいました〜〜

それでは皆様素敵な夜をきらきら
 




★ル ブラン コンパクト ルミエール★



皆様 こんにちわ〜
快晴の日曜日いかがお過ごしですか??
そして今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。
さて今日のご紹介は、大好きシャネルコスメの「ル ブラン コンパクト ルミエール」です。





開封したらこんなかんじ



私が春夏用ファンデーションをシャネルに購入しに行ったとき、
数あるファンデーションの中でもBAさんの一押しがこちらのお品でした。
理由はこちらのファンデーションだけ、粒子が六角形(八角形だったかも汗)で、肌への密着度がずば抜けて良いとのことでした。
そして「20 beige」と言うお色が、標準的なお色で私にはお薦めとのことでした。

以前もお話したとおり、私はあまりファンデーションが好きではないので、特にこだわりもないし
また頻繁に買い替えるということもありません。

今回は秋冬用で購入したファンデーションの残が少なくなってきたので、5月8日の値上げ前に購入しました。


そしてこちらのファンデーションの「20 beige」、都内では完売で手に入らないそうです。
ファンデーションで完売って始めて聞きました・・
7月頃には入荷するんじゃないか??ってことでしたが、シャネルパワー凄い矢印上

それを母に教えたところ、地元のシャネルコスメカウンターへすぐにtel。
そうしたらなんと普通にあったので、さっそく買いに行ったようです。
たまたま運が良かったのかな??
まずは値上がり前にゲットん出来たようで良かったです。

シャネルコスメが好きな皆様、5月8日前には何をゲットんされましたでしょうか??




今日のおまけ



珍しく久々に買った雑誌。
先日大好きなGAPに行ったときもシャツがたくさん販売されていました。
私もこの夏の為にかわいいシャツ探してみようかな〜と思いました。

皆様はどのような雑誌購読されていますか??

それでは皆様
すてきな日曜日をお過ごしください。
 




★敏感肌用 日焼け止めミルク★



皆様 こんにちわハート
今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。
今日こそ、このブログを書き終えたら、洋服の入れ替えをしようと思っている私です。アセアセ

さて今日のご紹介は、無印良品の「敏感肌用 日焼け止めミルク SPF27 PA++」です。




昨日のblogにも書きましたが、近頃敏感肌になっているので
今まで以上にオーガニックや敏感肌用が登場すると思いますので、よろしくお願いします。

このシンプルなパケ、無印良品らしくて良いですね〜

さて使用感ですが、まずポンプ式なのが使いやすいです。
ポンプ式の日焼け止め使うの始めてですが、かなり便利。
ジェルのようなテクスチャーで、お肌の上に伸ばすしっとりめな感触に変わります。
保湿力はあるのにべたつかないので、お出かけ前のボディにも気軽に塗布出来ます。
年中乾燥肌な私にはうれしい潤いです。
香りは無いので、お好きな香水をつけることができます。

購入して1週間くらいですが、お顔はもちろんボディにも使っています。
まずは塗布しても何も刺激を感じないのが良いです。
肝心の日焼け止め効果についてはまだわかりません。
快晴!と言う日も無いし、こちらの日焼け止め以外にも服装などで日常的に日焼けを回避するようなスタイルをしているので・・・

SPFとPA値が低いので、日焼け止め効果はあまり期待出来ないかもしれませんが
なにはともあれ刺激皆無と言うところがとっても気に入っています。

無印週間は終わってしまいましたが、敏感肌の方は是非お試しを!





それでは今日のおまけ



最近お気に入りのワイン。
普段あまりお酒を飲まない私ですが、母がこちらのワインをお気に入りだったので
一緒に飲んでいたら、自分で買うほど好きになってしまいました。
赤ワインはポリフェノールが入っていて飲み過ぎなければ体に良いのはわかっているんですが、
私的に赤ワインだとすぐに酔ってしまいます。

こちらはやや甘口でアルコール度数も低めなので、とっても飲みやすいです。
母と二人で1本飲んでしまいますよ!
今回はドン・キホーテで買いました。

飲みやすいワインを探している方は是非お試しを。

それでは皆様
またここでお会いしましょう♪
 




★サブリマージュ ラ クレーム★



皆様 こんにちわクローバー
本格的に初夏の雰囲気で、洋服の入れ替えをしなければならないと思っているだけの私です。
年に2回の洋服の入れ替え、皆様は面倒ではないですか??

さて今日のご紹介は大好きCHANEL、最高峰シリーズのサブリマージュ。
「サブリマージュ ラ クレーム」のご紹介です。
はっきり言って高価ですが、発売されてからの期間が長いのでララビューティをお読みいただいている
おしゃれ女子の方は使ったことがある方が多いのではないでしょうか??



私は今までの人生、5個目くらいかな??と思います。いやもっとかなぁ






値段だけ見ると高いっって思っちゃいますよね。

私的に値段が高いもの、誰もが知っているブランドには値段が高い理由があると思います。
コスメだけでは無く、一般にハイブランドと呼ばれるシャネルやエルメス、ルイヴィトンにロレックスなど
少し下の価格帯のブランドより秀でるものがあるから、顧客た絶えないのでしょうね・・

と言う考えの元、サブリマージュも使い続けることは出来ませんが、お肌が不調の時には買うことがあります。
そうです。今の私のお肌はあまり良い状態では無くてイロイロ新規にお試しが出来なくなっています。。
女子の皆様だとそういうお肌の不調があると思うので、わかってくださるとは思うのですがあせ

サブリマージュは穏やかな使い心地。
どんな不調の時も刺激を感じません。
そしてちゃんと目に見えての効果があります。
私には美白効果が発揮されて、油断して出来てしまった薄いシミは数回の使用でほとんど見えなくなります。
もちろんお顔全体のお色もワントーン明るくなる感じ。
とてもノビが良く、少量で首までケア出来ますのでコスパは良しとしてあげましょう。

香りはバニラのような香り。
私は使い続けている訳ではないので、開封するたびに「懐かしさ」まで感じてしまいます。
朝の出勤前などのスキンケアにメイクは、気持ちに余裕がないままに仕上げることが多いですが、
夜のケアにサブリマージュ ラ クレームを取り入れてあげて、心身ともに優雅な気持ちでスキンケアをしてあげるもの良いかもしれません。

お肌が急に調子悪くなった方に是非お薦めしたいお品です。

それでは皆様
素敵な週末をお過ごしください。
 




★contrex★



皆様 こんにちわヤッタv
楽しい時間を過ごされていますか??
そしてGWもララビューティをご覧いただきありがとうございます。

今日のご紹介は、contrex
ご存じの方も多いと思いますが、硬水のお水です。



私は若いころから便秘で、食べ物や運動で治るような状態ではなくて
病院で薬をもらうこと10年以上です泣き
それも最近効果が無くなってきて、イロイロな方のブログを見ていたらこちらのコントレックスが効果あり!と書かれている方がいたので、
ネットで箱買いしてみました。
コントレックスを飲むのは始めてでは無くて、第一次ブーム辺り(具体的にいつだろう??)何本か飲みました。
その時はとっても飲みにくかった印象がありましたが
皆様がブログに書かれている通りに冷蔵庫で冷やして飲むと、さほどクセも感じることも無く飲みやすいです。
まだ飲み始めなので、これと言った効果は感じていませんが、何と言っても箱買いしたので、
全部飲んで皆様にフィードバックしたいと思っています。
またダイエット効果もあると書かれているものも多かったようです。
そういえば以前職場の男性もダイエット目的でこちらのお水を、それこそがぶがぶ飲んでいました。
大変失礼かもしれませんが、私には見た目に変化はわかりませんでした。

私はダイエットにはあまり詳しくはないのですが、痩せるためには運動と食べる量を今よりは減らすことしかないと思っています。
なのでコントレックスにダイエット効果は特に期待せず・・
もし便秘解消のおまけとして、少しでも減量出来たらラッキーくらいに思っています。

元々お水は大好きで1日2リットルのペットボトルミネラルウオーターを飲んでいるので、1.5リットルのコントレックスは難なく飲んでいけると思います。



それでは今日のおまけ



旦那さんとお茶屋さんでやってるカフェでランチ。


デザートに抹茶パフェ



お茶の位置が変でしたーーーー

お友達に教えてもらったお茶屋さんのカフェ。
雰囲気もとっても良くてリピ確実!と思ったララ夫婦でした。

皆様引き続き素敵なGWをお過ごしください。




★スーパー ポイントメイクアップリムーバーNa 目もと・口もと専用★



皆様 こんにちわ〜
GWいかがお過ごしですか??
どこに行っても人がいっぱい!人混みが苦手〜
などと思ったら、お家でスキンケアにいそしみましょうきらきら


今日のご紹介はプチプラコスメ「スーパー ポイントメイクアップリムーバーNa 目もと・口もと専用」です。



2010年7月にリニューアルしているようですが、私はリニューアル前にとってもよく使っていました。
でもポイントメイクアップリムーバーが色々なブランドから発売されて、
こちらのお品以外も使ってみたいと思うようになりました。
その後は2度リピすることは珍しいくらいに、たくさんのブランドのお品を使ってみました。

あまりどれも変わらないかな〜と思っていた矢先、こちらの「パワーアップ新登場!!」が目に入ったので購入してみました。
以前はアイメイク専門だったような気がしますが、リップメイクも対象になっているのですね♪

使用感は・・・・
使い方悪いかな??
マスカラはお湯でオフ出来るものを使っているので問題なしですが、ラメぎっしりの涙袋アイライナーはキレイにオフ出来ませんでした。
使い方よりアイライナーが落ちにくいのかな??
今日のクレンジングの時は綿棒なども使ってオフしてみたいと思います。

目に刺激はほとんどなく、香りも爽やか。
230mlの大容量ですので、かなりコスパ良しのお品です。

気になった方は是非お近くのドラッグストアへ!





今日のおまけ




少し前になりますが、また旦那さんに買ってもらいました。
ゴディバのクッキーです。
限定だったので、今はもう売ってないかも。
ゴディバにしては珍しいタイプのクッキーサンドでした。

旦那さん
いつもありがとう〜

それでは皆様 素敵なGWをお過ごしください。




★ヘッドスパ スパークリングセラム★



皆様 こんばんわ〜
今日は25度もあったようで、春より初夏って感じですねハート
でもGWは毎年急に寒くなりますよね・・
今年も出かける予定があるので、今から心配でーすエリザベス

それでは今日のご紹介、TSUBAKIの「ヘッドスパ スパークリングセラム」です。



「ヘッドスパ」に惹かれて購入しました。
美容院でヘッドスパをすると結構高いですよね。
でも気持ちよいので、美容院に行くたびに施術してもらっています。
それに近いものが家で出来るなら!!!と思って買いました♪

キャッチコピーは
「根元からふんわり、美しい艶髪のために
はじける泡で、地肌を心地用マッサージ。
保湿・柔軟・血行促進などのヘッドスパ効果で地肌環境を整えます。」


こういうスプレータイプのボトルって上下に振るものだと思っていますが、こちらは左右に振ってから使います。
若干ノズルが短めと感じますが、頑張って地肌に直接塗布。
パチパチ音が凄いです。しばらくパチパチ言ってます。
最初びっくりしちゃいました。
指の腹でマッサージをすると、さらにパチパチっっ
敏感肌の私には結構刺激が強いです。
刺激が夏には心地よいのかもしれないけれど、私的にリピは無いと思われます。

数回しか使っていないので、上記のコピーのような効果はありません。
血行促進にはなっているのかな??
私はおとなしく美容院でヘッドスパをして、こちらのお品は主人にあげようと思います。

頭皮に心地よい刺激が欲しい方は是非お試しを。
ドラッグストアで購入できるプチプラですので、値段を気にせずお試し出来ますよ矢印上




今日のおまけ
離れて住んでいるお友達から四つ葉のクローバーが送られてきました。



なんだか心遣いが嬉しいというか。。
子供のころのpureな気持ちを思い出す、素敵なプレゼントでした。

それでは皆様
素敵な夜を
 




★マイルドフォーミィ クレンジング★


皆様 おはようございます。
久々のお天気晴れ
気持ちよい朝です。
何か良いことありそうで、ワクワクしちゃいますねぴのこ:)
そして今日もララビューティーにご訪問いただきありがとうございます。

毎日チェックしている検索キーワードで、気になったものがあったのでお答えします。

「シナール配合錠 ビタミン何?」
と言うのが十数回ありましたので、同じ方が検索されたのかな??ニコッ
シナールはビタミンCだと思いますよ〜
美容皮膚科では色素沈着(シミ)などの改善の為に処方することが多いようです。


本題に戻りまして、
それでは今日のご紹介、シスレーの「マイルドフォーミィ クレンジング」、洗顔石鹸です。



開封するとこんなかんじ





こちらは購入したのでは無くて、シスレーポイントギフトでもらいました。
ブランドごとに多種多様なノベルティがあるんだな〜と思いました。

さて使用感ですが、いつもの無印の泡立てネットを使っても、濃密泡は出来ません。
かなりゆる〜いかんじの泡です。
それをお顔に乗せてコロコロと転がすわけですが、やっぱり私には泡自体が物足りないです。
洗い上がりは特に可も無く不可もなく。
つっぱらないとか、つるつるしているとか皆様にご報告するようなことはありません。
香りは柔らかなゼラニウムの香り。
ゼラニウムはローズに似た香りです。

とりあえず刺激は感じないので、敏感肌の方には良いかもですねハート

今回は特に優秀なところをお伝え出来なくてすみません。



今日のおまけ



ロイズの生チョコ、1個食べちゃいました。
どうして女子ってチョコがこんなに好きなんだろう・・
謎です。

それでは皆様素敵な1日をお過ごしください。

 




<< | 2/24PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク