スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★シャネルのトワレ★


皆様雪こんばんわ
今日もとっても寒いし、雨も降っているようです。

予定通りピラティス、ヨガ行ってきました。
しかし疲れたので、明日はお休みしようかと思っています。


今日のご紹介するお品は、昨日少しお話したとおり
シャネルの香り(トワレ)です。
今のところ、2本持っています。

まずは、LES EXCLUSIFS DE CHANEL(レ ゼクスクルジフ)シリーズの「BEIGE」です。

ベージュ

あまり聞いたことが無いトワレだな。。
と思う方も多いかと思います。
実際数年前まで、私自身も知りませんでした。
というもの、販売されているショップがかなり限られているからです。
都内だと私が知っているのは、シャネルブティック銀座本店と
新宿伊勢丹のシャネルコスメコーナーです。
私は伊勢丹で購入しました。

レ ゼクスクルジフのトワレと香水は、全部で何種類あるんだろう??
ということで、写真の右に写っているレ ゼクスクルジフの小冊子を見て数えたところ
14種類のようでした。
そしてこちらの香りたちには、それぞれのストーリーがあります。

私が持っているベージュのストーリーはこちら

べーじゅ3

ちょっと読みにくいですね。困る
このように14種類、それぞれに物語が写真の右側に写っている冊子に書かれています。
読んでいるだけでウキウキして、次は何を買おうかと考えてしまいますが、
こちらは31500円と、トワレの中では高いほうなので
そうそう買い揃えられるお品ではありません。

なぜ14種類の中からこちらのBEIGEを選んだかと言うと、単に香りが好みだったから
というのと、COCO CHANEL本人の好きなお色がベージュだったというのを
どこかで聞いた覚えがあって、購入時にそれがふと頭の中をよぎったからです。

ただこちらを買った時にBAさんが、私には「ガーデニア」が似合う
と強く勧めてくれたので、次はガーデニア狙いです!
またこちのシリーズは、は200mlと大容量なので、かなり長く楽しめるのではないかと思います。
そこで、BAさんからアドバイスが・・
「アトマイザーなどには出来るだけ移し替えないでください。
香りが変わってしまう可能性があります」
「お使いにならない時は、付属の箱の蓋をするか、直射日光の当たらない場所で保管してください
品質が変わってしまう可能性があります」
。。。なるほど・・・
由緒正しきシャネルのトワレは、普段使ってる香水とは扱いが違うってことですね。
他のショップで香水を買っても、BAさんはそんな注意しませんよねたらーったらーっ


それからこちらの冊子はレ ゼクスクルジフを購入した人全員にプレゼントしているわけではないようで
いただけたのは、たまたまこれにあわせてボディクリームも購入したからなのかな??と思います。

そのボディローションは「レ ゼクスクルジフ フレッシュ ボディ クリーム」と言うお品なのですが、
レ ゼクスクルジフ のどのトワレとも相性が良く、その香りをより一層引き立ててくれるというお品です。
ただ15750円とこちらもボディクリームにしては、かなり高価なので
私は1度購入しただけで、リピはしていません(できません泣



もうひとつのシャネルのお気に入りトワレ

ココノアール
「COCO NOIR」直訳すると黒いココでしょうか??
発売は去年かおととしか。。
かなり新しいお品です。

私的にはCOCOと非常によく似た香りだと思います。
こちらは、どこのシャネルコスメカウンターでも取り扱いがあると思いますので、
是非ご自宅近くで試してみてください。

こちらは自分で購入したのでは無くていただきものです。
なので、こちらのお品の由来などBAさんからは直接聞いていないので、
次にカウンターに行った時は、どのようにして出来たのか聞いてみたいと思っています。

容量が見当たらないので、わからないのですが小さいので持ち歩きに便利!
女性のお友達に「良い香り〜」と言われることが多いです。


それでは、愛するシャネルの香りのお話は今日はこの辺で終了とさせていただきます香水

明日も仕事に学校、家事など
がんばりましょう〜ガッツ


 




スポンサーサイト

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • 18:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




コメント
かれんさん!!お元気で良かった〜☆

早速お邪魔しました(*^^)v
  • tomomoko
  • 2013/12/19 3:05 PM
tomomokoちゃん❤おひさしぶりです♪
またコスメトークしましょうね(^◇^)
  • ララ
  • 2013/12/19 4:06 PM
こんばんは(^_^)
以前、黒い香水が気になり香りを試しました♪最初は微妙でしたが次第に変化してきて後に良いかもと思いました♡

又、遊びに来ますね(*´∀`)
  • coco24
  • 2013/12/19 9:27 PM
cocoさん♪コメントありがとうございます。
黒い香水、良い香りです♪
来てくれてありがとうございます
  • ララ
  • 2013/12/20 7:26 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク