スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★サブリマージュ ラ プロテクシオン UV★


皆様こんばんわ〜キラキラ
連休も終わりですね。
楽しく過ごせましたでしょうか?音符

今日のご紹介は、シャネルコスメでは最高峰ライン
サブリマージュシリーズから、日焼け止め乳液のご紹介です。

「サブリマージュ ラ プロテクシオン UV」

私は昨日、久々シャネルコスメのカウンターに行ってきました。
アポ無しでしたが、担当さんもいらっしゃって楽しくお買い物できましたハート

私がこの日焼け止めを買うのは2回目。
先にも述べたとおり、シャネルコスメで1番高いラインなので、こちらも
日焼け止めなのに1万円ですびっくり
なので今回は、もう少し安いラインで購入しようかと思って行ったのですが
BAさんの説明を聞いていたら、やっぱりサブリマージュのお品を買ってしまいました。
その説明と言うのは、日焼け止めなのにエイジングケアも出来る、ということです。
また紫外線はもちろん、大気汚染からもお肌を守ってくれる効果があるとのことで、
他ブランドでは、同じような効果のある日焼け止めはない!
という説得力のある説明でした。

しかしこちらのお品は日焼け止め効果が低そうな、SPF30/PA++という数値です。
なので、真夏使用はどうかな??と思っています。
以前は日焼け止めの効果を示す指数として「SPF50」という表現が一般的でしたよね。
しかしここ数年で日焼け止め効果の程度を示すのにSPFの後に「PA++」と言うのがよく使われています。
その違いってなんだろう〜って思って調べてみました。

まずSPFは、シミそばかす・皮膚がんの原因となる紫外線をカットする力を示しているそうです。
数値の大きさは日差しの強さに対抗できる値では無くて、目安は日光に当たる時間だそうです。
それにしても町に買い物へ〜や海やプールへ・・などといったらやはり長時間になるので
大きい数値の方が良いですよね?
また数値が高ければ、肌に負担がかかるということは割と皆さんご存じだと思います。
通勤や洗濯物を干したりなど、日光に当たる時間が少なそうなときはSPF30くらいで
良いんじゃないかな??と私は思います。

またPA++の「+」の数ですが、こちらはシワやたるみの原因となる紫外線A波(UVA)の
防止効果を表す数値だそうです。
単純に一番効果があるのが「++++」+がひとつ減るごとにその効果は小さくなります。
この+はマックスの4個でも肌に負担がかかるということは無いようです。
アンチエイジングに興味がある方は、PA++の値を意識して日焼け止めをチョイスしたほうが
良いかもしれませんね。

ということで、私が購入したサブリマージュ ラ プロテクシオン UVは日常使いするには
ちょうど良い数値だと言えるでしょう。

また使用感はサブリマージュ特有のバニラの香りハート
日焼け止め独特の香りはしません。
日焼け止めというよりは、日中用美容液というかんじです。
もちろん専用のクレンジングは必要ありません。

皆様も今くらいの紫外線が弱い時期に使う日焼け止めとして、
候補の一つとしてみていただいたらどうでしょうか??

やっぱりシャネルコスメって女子力上がるような気がしますハートハート

では皆様、明日からまたお仕事に家事に勉強に
頑張りましょう〜

 




スポンサーサイト

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク