

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★美容皮膚科★



皆様 こんにちわ〜
初夏を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか??
私は相変わらず、お仕事とジムと家事と、お友達とランチと。。
全部一生懸命楽しんでしますきらきら



さて今日は月1の美容皮膚科の日でしたが、ふっと約2年間飲んでいる4種類のビタミン剤。
なにに効果があるのか、doctorに聞いてきました。





左から
シナール、トランサミン、フラビタン、ハイチオールです。
全て朝昼夕1錠ずつ飲んでいます。

doctorにその効果を聞いたところ、全てシミを抑えるもの
と言うことで、それ以外の効果はないんですか??
と質問したら、シミと肝斑です。とのこと。
とにかくシミに効果があるということですね。

確かに私は以前薄いシミがあったような気がしたけど、今のところ見当たりません。
ただ美白化粧品もイロイロ使っているので、相乗効果もあるんだと思います。

doctorはざっくり「シミ、肝斑に効果」と言いましたが、以前もご紹介してたかな〜??
と思いつつ、おくすり説明文書を抜粋します。


まずはシナール
★ビタミンCとパントテン酸の配合剤です。
食事から摂取が不十分な場合の補給や皮膚色素沈着に用いる薬です。

トランサミン
★じんましん、湿疹などのアレルギーを抑えます。
喉の痛み、炎症を抑える薬です。
出血を止める薬です。
口の中の炎症を抑える薬です。

フラビタン
★ビタミンB2の薬です。
ビタミンB2欠乏による、口角炎、舌炎、口内炎、湿疹、皮膚炎、結膜炎などを治します。

ハイチオール
★湿疹、じんましん、薬疹のお薬です。
白血球減少症のお薬です。


なんだかシミ以外にもたくさんの効果がありますね。
私は口内炎が出来やかったんですが、いつの間にか出来にくくなったな〜って思っていたんですが、
もしかしたらフラビタンのお蔭??

お肌は完全に乾燥敏感肌ですが、お肌キレイだねって言われてることもあるので
こちらのお薬も一役かってくれているんだと思いました。



さて今日のおまけ
一人ランチは〜



大好き無印カフェです。
いつも女子でいっぱい!
今日もおいしくいただきましたニコッ


それでは皆様
素敵な夜を。





  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • 17:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




コメント
ララさん☆こんにちは
いつもブログ拝見してます♪
ずっと気になっていたのですが、ララさんはどこの美容皮膚科に通われてるのですか?
ブログ見ていてすごい親身になってお話ししてくれるお医者様だなぁと思い、差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです!
  • かな
  • 2015/05/29 3:20 PM
かなさん♥コメントありがとうございます(≧▽≦)
いつも見ていただけてるなんて、とっても嬉しいです♪

美容皮膚科は、自宅近くの「つばさクリニック」というところに行っています。
都内にも数店舗あるようなので、良かったらググってみてください。
doctorは巡回しているようなので、その日によって違ったりしますが診察してもらったdoctor全員が親身でした^^
  • ララ
  • 2015/05/30 9:37 AM
こんばんは!
ご返信ありがとうございます!
WEBで検索したら、会社近くにつばさクリニックありました♪今度行ってみようと思います!
ありがとうございました!
次回のブログも楽しみにしてまぁす^ ^
  • かな
  • 2015/06/01 7:50 PM
かなさん♪是非行ってみてください(^_-)-☆
これからもブログさくさく書いていきますのでよろしくお願いします♪
  • ララ
  • 2015/06/02 10:03 AM
かなさん♪
是非行ってみてください(^_-)-☆

これからもblogさくさく書きますので、よろしくお願いします♪
  • ララ
  • 2015/06/02 10:05 AM
ララさん!こんにちは♪
つばさクリニック行ってきました!
ビタミン剤を処方してもらったのですが、ララさんは4種類のビタミン剤いつも自費で処方してもらってるのですか??私の頑固な乾燥肌に効く、ヒルドイドは多めにくださいって言ったら200gしか処方してもらえませんでした。。涙
  • かな
  • 2015/06/12 5:43 PM
かなさん★おはようございます。

基本的に美容皮膚科のビタミン類は自費だと思われます。
またヒルドイドなどの保湿剤は、月に一人500gまでと決まっているそうです。
私のブログは、書き溜めておいて違う日にアップするものも多々あるのでひと月にたくさんもらってるイメージになってしまったかもしれません。。
すみません。。。

なので、初診で200gって8本かな??
それくらいが通常の量だと思いますよ^^
  • ララ
  • 2015/06/14 8:49 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク