

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★デンタルプロ★



皆様 こんばんわ〜
梅雨前の爽やかな季節、いかがお過ごしですか??

さて。。
私がスキンケアの他で好きなことに、お口の中ケアがあります。
基本的に1か月に1回は歯医者さんに行って、悪いところが無いかのチェックをしてもらっています。
毎回やることは歯を磨いてもらって、正しい歯磨きの仕方を学びます。
(毎回おしえてもらっても、すぐに忘れる私です・・)
月に1度の美容院のように、月に1度専門家に歯を磨いてもらっています。
これもまた美容院同様気持ちよく、自分で歯を磨いたのとは違ってツルツルの歯になることができます。
また必要に応じて歯石も取ったります。

歯の磨き方はもちろん、歯に良い影響を与える食事方法。
また市販されているのもので、どのようなお品を使えばよいかのアドバイスを受けます。
これがとても参考になって、普段の生活に簡単に取り入れられるものが多いので「マウスケアオタク」の私にとってはとっても助かっています。

さて話を戻して、今日のご紹介は舌専用 デンタルプロ 舌ブラシです。
こちらは歯医者さんにお薦めされたわけでは無いのですが、母が使っていて
かなり効果ありとのことだったので、買ってみました。



裏面には説明ありです。



母が購入した理由は舌が荒れた時、通常の歯ブラシでブラッシングしてみたものの刺激を感じたため、
専用のお品が無いか探してことから始まります。
実際私自身もこのような便利なお品があるなんて知らずに、歯ブラシのやわらかいもので舌や口の中の上の方をケアをしていました。

しかーしこちらのお品と知り合えて良かったハート
舌の形にフィットするように作られているし、また舌を傷つけにくい微細毛使用の超ソフトブラシです。
こんなに簡単に舌ケア出来るなんてっっ

是非おしゃれ女子の皆様にお薦めしたいお品です。
ドラッグストアで200円くらいで売られていますので、気になった方は是非お試しをきらきら


それでは皆様
素敵な夜を

 




★arau★ハミガキ★



皆様 こんにちわハート
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

今日は寒くてテンションが下がりますね。
そんな日にもララビューティは元気よく行きますよ!!

今日のご紹介は、arauの無添加ハミガキです。




私に「医食同源」を教えてくれるお友達が、歯磨き粉は若干は飲みこんでしまうので、
飲みこんでも害の無いものを選択しなければならない〜と教えてくれました。
なので今までに数種類の無添加ハミガキを使いましたが、私にはこちらのarauシリーズが合っているみていです。

香りは少しだけハーブ系の香り。
「泡立ち控えめ」と書かれていますが、通常売られている歯磨き粉とほとんど変わらない泡立ちです。
ミントも程よく効いているのでハミガキ後はお口の中さっぱりです。
また、たまたまかもしれませんが私は口内炎が出来やすい体質なのですが、こちらを使い始めたら口内炎が出来にくくなったようです。
もう少し使い続けて口内炎が出来ないのは、ホントにこのお品のお陰か確認してみたいと思います。

私はネットで買ったのですが、ドラッグストアにも売っているでしょうか??
どこかで見かけたよ〜的な情報があったら是非教えていただきたいです。

それから「無添加」ということでどのような内容か、と言うのがパケに書かれていますので、
お伝えしたいと思います。

合成香料、着色料、保存料無添加、合成界面活性剤無配合、アルコール不使用、天然精油&植物エキス配合
とのことで、ミントの味も強くないので小さい子供さんにもOKじゃないかな??と思いました。

こちらのお品、結構お薦めです。
私は絶対リピしますゆう★
私は最近arauシリーズがお気に入りで、洗濯石鹸・柔軟剤・食器洗剤・手洗い石鹸なども買いました。
他のお品も紹介する機会があると思いますので、楽しみにしていてください。


今日のおまけ
お友達のお弁当


ひな祭り弁当、かわいすぎるし、器用すぎる・・・・
こちらのお弁当を作った子のお家に遊びに行くと、イロイロお料理を作ってくれるのですが、
全てこんなかんじで手が混んでいて、そしてとってもおいしいです。
旦那様幸せですねハート


それでは皆様
すてきなひな祭りをお過ごしください。
 




★オーラルケア★



皆様 こんばんわ〜
連休明け、いかがお過ごしですか??
私はいつもと変わらず、元気いっぱいに仕事に家事にスポーツ頑張っています!!

さて今日のご紹介は、私のお口の中ケアで使っているものです。
以前私は2か月に1度のペースで歯医者さんに通っているというお話をしたかと思います。
かなり信用しきっている歯医者さんなので、「あれがいいらしいよ」とか「あれダメならしい」って言うのは、
完全鵜呑みにして使ったり、辞めたりしています(笑)

そんな中で薦められた2つのお品(他にもイロイロあるけど)
こちらはほとんど毎日使っていて、効果を感じられるので皆様にもご紹介をしますね!!!


まずは、朝昼夜と1日最低でも3回は使っている歯磨き粉。
シュミテクトです。
CMを頻繁にやっているので、なんとなく耳にしたことがあるかたはいらっしゃるかな??って思います。



虫歯じゃないのになんとなくしみる・・などが本当に改善されます。
若干お値段高めかもしれませんが、私的に即効性を感じましたので、冷たいものがしみたりする方にはお薦め。
でも本格的な虫歯になっているようだったら、こちらの効果はありませんよSMILY
シュミテクトには何種類かあるみたいで、ただ単にしみないようにしていくだけのほかにもイロイロ効果や目的があるようです。
しかし私はあまり気にせず、写真下の方のピンクの箱のものを買うことが多いです。
若干お値段高め、と書きましたが私はだいたい498円くらいで買うことが多いです。
●●ドラッグ、とっても安いよ的な情報は是非コメント欄へ(笑)



そして主に寝る前に使っているデンタルリンス
クリニカの低刺激タイプです。



本当に刺激は少ないです。
しかし朝起きたときのお口の中の状態が、こちらを使うか使わないかで結構違います。

また主人が日中忙しすぎて歯磨きできない時の為にこちらを持たせてあげていますが、なかなか使用感が良いと言っていました。

歯磨き粉もデンタルリンスも星の数ほど・・
どれを使えばよいのかわからないし、全部使って自分むきのお品に出会うにはお金がかかりすぎてしまいますムスっ
今通っている歯医者さんはその点、とっても信頼できるので何か教えてもらったら、その足で買いに行く私です・・・





今日のおまけ



女子の皆様大好きなFLOのチーズタルトです。
ある日の夕方、駅ビルでこちらのお店の前を通りかかったら、女性の販売員さんが「焼きたてですよ〜」なんてはーと
おまけにイチゴジャムで模様までついていて。。
少々考えましたが、買ってきて主人と二人でサクサク食べました。
本当にふんわり温かくておいしかったです。

オーラルケアの後におやつの話をするのもなんですが・・kyu

それでは皆様週中も元気よく過ごしましょうDocomo102
 
薬用シュミテクト ムシ 歯周病ケア 90g

薬用シュミテクト ムシ 歯周病ケア 90g
価格:513円(税込、送料別)





| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク