

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★ヘッドスパ スパークリングセラム★その2



皆様 おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。
今日みたいな日って仕事行くのもったいないって思っちゃいますよね!!
当然私もそうですが、仕事(収入)があるから、イロイロ人生を楽しめますよね。
今日も明日も頑張ってお仕事しましょう〜


それでは今日のご紹介。
2度目のご紹介の「ヘッドスパ スパークリングセラム」です。
なんだかんだ言って、気に入っちゃったのでリピ買いです矢印




パチパチはじける!のコピーも健在ですよ




こちら口コミサイトでも人気のようですね。
私は髪にツヤが出たなどの効果は特に無いです。
しかし口コミ内容を読んで見たら、皆様このパチパチはじける刺激にハマっているようです。
私もご多分に漏れずにパチパチ感にハマっていますびっくり

以前のblogにも書きましたが、少し痛いと感じるくらいのパチパチ感。
最初は「痛っ」って思ったりもしましたが、今となっては痛気持ち良いの範囲になりました。ハート

最近は主人もお気に入りで、こちらのお品で毎日ヘッドマッサージをしているようです。

何らかの即効性はありませんが、パチパチ感を楽しみながらの地肌ケアが出来るのは嬉しいです。

最近暑くなったし、帰宅後仕事の延長で頭が緊張しっぱなし〜の時など是非お試しいただきたいお品の一つです。




今日のおまけ



かわいい虫除けスプレーです。
今年はデング熱また流行るんでしょうか?
去年流行った直後、蚊取り線香や虫よけスプレーが一時完売になったそうですね。
だからというわけでは無いのですが、あまりにキティちゃんがかわいかったので
効果の部分を期待せず即買いしちゃいました。

皆様も「夏」になる前に虫よけスプレーなどのご用意を忘れずに購入することをお薦めします。


それでは皆様
素敵な1日をお過ごしください。
 




★ヘッドスパ スパークリングセラム★



皆様 こんばんわ〜
今日は25度もあったようで、春より初夏って感じですねハート
でもGWは毎年急に寒くなりますよね・・
今年も出かける予定があるので、今から心配でーすエリザベス

それでは今日のご紹介、TSUBAKIの「ヘッドスパ スパークリングセラム」です。



「ヘッドスパ」に惹かれて購入しました。
美容院でヘッドスパをすると結構高いですよね。
でも気持ちよいので、美容院に行くたびに施術してもらっています。
それに近いものが家で出来るなら!!!と思って買いました♪

キャッチコピーは
「根元からふんわり、美しい艶髪のために
はじける泡で、地肌を心地用マッサージ。
保湿・柔軟・血行促進などのヘッドスパ効果で地肌環境を整えます。」


こういうスプレータイプのボトルって上下に振るものだと思っていますが、こちらは左右に振ってから使います。
若干ノズルが短めと感じますが、頑張って地肌に直接塗布。
パチパチ音が凄いです。しばらくパチパチ言ってます。
最初びっくりしちゃいました。
指の腹でマッサージをすると、さらにパチパチっっ
敏感肌の私には結構刺激が強いです。
刺激が夏には心地よいのかもしれないけれど、私的にリピは無いと思われます。

数回しか使っていないので、上記のコピーのような効果はありません。
血行促進にはなっているのかな??
私はおとなしく美容院でヘッドスパをして、こちらのお品は主人にあげようと思います。

頭皮に心地よい刺激が欲しい方は是非お試しを。
ドラッグストアで購入できるプチプラですので、値段を気にせずお試し出来ますよ矢印上




今日のおまけ
離れて住んでいるお友達から四つ葉のクローバーが送られてきました。



なんだか心遣いが嬉しいというか。。
子供のころのpureな気持ちを思い出す、素敵なプレゼントでした。

それでは皆様
素敵な夜を
 




★アクアエナジーミスト★



皆様 少しお久しぶりですきらきら
私は実家に5日間帰ってきました。
そして戻ってきたところに、体調が悪くなってブログをお休みしてしまいました。kyu
実家で楽しく遊びすぎたかな??と少し反省しています。
しかし完全復活で、今日もエアロ2コマやって元気いっぱいですので、
再びよろしくお願いします。

新しく知り合う友達も素敵だけど、昔からの友達も一緒に居て「居心地が良い」って再認識が出来た今回の帰省でした。


さ〜て今日のご紹介は、実家で使ったアウトバストリートメント、
マシェリの「アクアエナジーミスト」です。
実家にあったということは、母が購入して使っているものってことです。
母はアクアエナジーミストのほかに、シャンプー&コンディショナー。
そしてインバストリートメントまで、マシェリで揃えていましたよ。
おしゃれさんな母です。ハート



肝心な私自身の使用感は・・
とにかく最近夏の暑い日差しとカラーリングでごわつきな私の髪・・

まずは就寝前トリートメントって言うことで、夜のシャンプー&タオルドライ後に大目に塗布してみました。
そのあとドライヤーで軽く乾かして寝ました。
マシェリの爽やかなフルーティな香りに癒されながら、ぐっすり眠ることができましよ。
就寝時の環境って重要ですね。

翌日の髪はしっとりすべすべ矢印上かなり良い感じでした。
。。。と言うか、最近はロクシタンのヘアケア製品を使っていましたが、マシェリシリーズって全て優秀ですものね。


そして朝の使用方法は〜
皆様と同じように、ブロウ後スタイリング前に使います。
これ一本で理想に近いスタイリングが出来て、これまた良いかも〜と思わされました。
ただ昨夜感じたフルーティな香りは一瞬だけのものだったことがわかりました。ゆう★
でも目的はアウトバストリートメントってことですものね。
しょうがないです。そこは目をつぶりましょう。

はっきりした価格はわかりませんが、ドラッグストアで手に入るお品なので高価では無いと思います。
今アウトバストリートメントを何にすれば良いか悩んでいる方がいらっしゃったら、是非お勧めしたいお品です。

それでは皆様
素敵な夜を・・


 




★エクストラ ダメージケア ディープリペア エッセンス★


皆様 こんにちわ〜
お盆休みいかがお過ごしですか??
私は明日から帰省です。
混む時期を少しずらしてみました。
・・・と言っても東京駅は、いつも激混みですよねあせ


さて今日のご紹介は〜
洗い流さないトリートメント、エクストラ ダメージケア ディープリペア エッセンスです。



ドラッグストアで手に入る、プチプラコスメです。
使ったことある方も多いかな?
口コミサイトでは上位に入っていました。

朝起きたとき髪がゴワゴワだーーと感じる日が続いたとき、いわゆる「夜寝る前使用」の為に購入したものです。
ご期待に添いました!的な感じで、翌朝はまとまりのあるサラサラの髪です。
いわゆる「さわり心地が良い」髪になります。

ミルクタイプですが、べたつくことも無くなかなか優秀なお品だと思われます。

また今の時期、梅雨ではないのに湿度の高い雨の日が続きますよね。
そんな時はお約束で髪が広がります。
試しにこちらのお品を塗布後にドライヤーをしてみたら、いつもよりきれいにまとまってくれて、
日中も広がりがほとんどありませんでした。

こちらのお品、特に夜用・日中用などとは書かれていないので、どちらに使っても効果を発揮してくれるお品だとわかりました。
香りは特に主張が無く、シャンプー&コンディショナーや他のヘアケア製品とは喧嘩しない印象です。
1日中感じることになる、髪の香りは重要ですから自分の好みのものを使いたいですよね。
1度傷んでしまった髪は元通りにはなりませんが、こちらで手触りだけは回復させることが出来るようです。

ドラッグストアで手に入るだけあって、当然プチプラ〜
是非皆様もお試ししてください。

それでは皆様
またここでお会いしましょう。

 




★ボタニカルヘッドスパ★



皆様 こんにちわニコッ
今日も午前中エアロビやってきました。
週3〜4エアロビをやっているのですが、家族や友達に「疲れないのぉ??」
とよく聞かれます。

疲れますよ。でも楽しさの方がはるかに大きいです。♪
しかし私の運動の目的は、筋肉をつけるなのですが。。
半年以上もジムに通っているのに筋肉は「少ない」ままです。
ジムの先生曰く、「脂肪が筋肉に変わるので、まずはたくさん食べて脂肪をつけなければならない」と言われています。
なかなか難しいです。

さて本題に戻りまして、今日のご紹介は「ボタニカルヘッドスパ」清涼感たっぷりのヘアマスクです。


最近のララビューティは、清涼感たっぷりなお品が多いですね。
夏ですから、まだまだ清涼感で行きますよ笑笑


キャッチコピーの
「やみつきになる気持ちよさ・・・」その通りです。
大好きなロクシタンシャンプーで2度洗いの後、こちらのお品を地肌を中心にマッサージ。
程よいスースー感、たまりません。
シャンプーだけでは落としきれなかった汚れが取れていくような気がします。
また私は、先にも述べましたが週3ペースで運動します。
その時もれなく頭にもたくさん汗をかくのですが、こちらを使うようになってから匂いが気にならなくなりました。
香りは・・・・また言葉で表現が難しいのですがとにかく好きな香り。
翌日もふんわり残ってくれているので、朝から少しハッピーな気分になりますよ。

1度美容室でヘッドスパしたらいくらくらいかな??
自宅でそれとほとんど同じ効果を得られるなら、コスパはかなり良いと言えるでしょう。
今のところあまりに気に入って、ほとんど毎日使用しています。
これは「リピあり」なお品の一つと言えるでしょう。


私はネットで買ったので、良かったら皆様もググってみてください。
それでは素敵な夏の午後をスマイル


 




★アレクサンドル ドゥ パリ★



皆様 こんばんわ〜クローバー
今日も1日すっきりしないお天気でしたが、いかがお過ごしでしたか??
私は今日も元気良く、サクサク活動しましたニコッ

今日のご紹介はアレクサンドル ドゥ パリのヘアブラシです。



私は今までつげの櫛を使っていたので、購入までに悩んで時間がかかってしまいました。
しかし定番商品が7月1日から値上げと言うことを聞いたので、思い切って購入してきましたよ〜
なんと5千円も値上げだそうです。
その他、アレクがお得意のカメリアのバレッタやおリボンのバレッタなど全部値上げだそうです。
(そちらはいくら値上がりか聞いてきませんでした)

シャネルやルイヴィトンなどのハイブランドもちょくちょく値上げしていますが、それでもやっぱり人気は衰えていないようです。
ブランド力って凄いですね。

開封したらこんなかんじ



何だかお写真の撮り方下手で、イマイチイメージわきませんね_| ̄|○

私がショップに行った時は、Lが完売でMとSがありました。
なのでMとSを比べて、ということになりますが持ち手部分がMの方が握りやすい長さかな??と思いました。
Sは携帯に良い大きさ。小さめで可愛かったです。
私は自宅でのヘアケアで使う前提でしたので、迷わずMをチョイスです。
毛はイノシシの毛を使っているとのことで、地肌に当たる感じも心地よく買って良かったと思える商品です。

アレクはヘアアクセサリーが有名ですが、ヘアブラシというケア商品も優秀なものを置いているようです。
気になった方は是非ショップへ〜(値上がりしていますが・・)


今日のおまけ

ゴディバのアイスタルト

甘さ控えめで、今までハーゲンダッツが1番!と思っていた私ですが、
いとも簡単にゴディバ派になりました。
少し高価ですが、皆様も食べてみてくださ〜ぃ

それでは素敵な夜を


 




★あんず油 髪つやつやスプレー★


皆様 こんにちわ〜:)
週末いかがお過ごしですか??
私は家事など、家のことを中心に活動した1日でした。

さて、今日のご紹介は久々「これホント効果あり!」と思ったお品です。
題名の通り
保湿成分 天然あんず油使用
あんず油 髪つやつやスプレー

ですハート



購入した時は、そんなに期待もせず・・
べたついたり、つやが出る場所がスプレーの仕方によって偏らないかな・・
などの心配をしながら購入しました。

しかーし
そんな心配は無用きゃvネコ
なぜか保湿力があるスプレーで、髪のまとまりがいっきに良くなります。
梅雨のこの時期、お薦めですよ。

それから心配していたべたつきは皆無。
むしろさらさらしっとりです。
もうひとつの心配も、問題なし。
バランス良く髪全体につやが出てくれます。

ノンシリコンなのにどうしてかな??
それに「これがあんずの香りなのね」と言う、甘くてとても良い香りがします。
値段は千円くらいかな?
それでツヤ髪が手に入るなら、ホントに安いものですよハート

以前同じシリーズの「あんず油」を使用していた時は、これと言った効果を感じなくて、
当時同じくらい人気だった、大島椿をリピしていた時もありました。
しかしこちらのスプレーは、ホント理想的なお品です。

皆様も是非お試ししてみてくださいはーと




今日のおまけランチ



先日友達と行った、「農家の台所」というレストランです。



素材は「篤農家(研究心に富んだ農業家)から直接契約で仕入れた野菜」を使用したもので
有機野菜とかマクロビとかが大好きな私には週1ペースで通いたいくらいのレストランです。

いただいたメニューの名前は忘れてしまいましたが、サラダバーのお野菜も新鮮で珍しいものも多く
美味しく楽しくいただきました。

またパスタはトマトソースに、サツマイモが入っていて、お料理が好きな友達は「この組み合わせ良いね。自宅でもやってみよう」と言っていました。
確かに今までトマトソースにサツマイモっていう概念が無かったので、食べた時は意外でしたが、お味的には良い組み合わせという印象でしたよ。

農家の台所は、都内に3店舗くらいあるのかな??
私は2店舗行きましたが、それぞれメニューが違ってどちらも「食」を楽しめました。

そしてどちらのお店もやっぱり大人気。
行こうと思ったら、お席の予約をお早めにお薦めします。

女性が大好きなタイプのレストランですが、彼や旦那さまと一緒に行って「食」の大切さを改めて考えてみるもの良いかもしれません。

好きな分野だったので、少し語りすぎちゃったかな??すみませんゆう★

それでは皆様
素敵な夜を




★フォード ウォーターマトリックス CV-T トリートメント★



皆様 こんにちわ〜Docomo1
今日も夏日ですよビール

今日のご紹介は、先日美容院にカットに行った時に購入したヘアトリートメント。
お品名は、今日の題名の「フォード ウォーターマトリックス CV-T トリートメント」です。
今回もなかなか長いお品名です。顔文字



美容院でしか購入できないのかな?と思っていましたが、ググってみたらヒットしましたので、
今日のブログを読んで気になった方は、是非使ってみてください。ハート

私の髪はパーマはかけていないものの、ヘアアラーを頻繁にするのでかなり傷んでいます。
それも近頃は、ほとんどドラッグストアで買ってきたものを使っているので、
なかなかゴワゴワ感が凄いです。ゆう★
そこで、とにかく手触りが良くなるものってことで買って来ました。




ホホバオイルやシルクプロテインが配合されていることによって、手触りがしなやかになるようです。

使用感は、髪に塗布しても落ちてくることもなくちょうど良い固さのテクスチャーと思います。
香りはほとんど感じませんが、ほんのり爽やかな香りがする程度です。
多分万人受けするタイプの香りだと思いますよ!!

仕上がりは期待を裏切らず、指通りがかなり良くなります。
しかしツヤは出ませんセリザワさん
一度傷んでしまった髪の毛は、元通りにはならないってことですね。
なので、皆様普段から痛まないように気をつけましょう。


それから市販のヘアカラーは、安価でお手軽ではありますが、地肌を痛めて将来髪が薄くなる可能性が高いようです。
将来ほとんど白髪の髪になっても染めればOKですが、髪が薄くなってしまった場合ウィッグと言う選択肢しか残されないような・・・
少し困ってしまいますね。ムスっ
昨日実家が美容院をやっている友達とも話したのですが、市販のヘアカラーは将来の為にお薦めしないとのこと。
「ヘナ」とか良いんじゃない?って言われましたが、ヘナって染まるのかなぁ。
それからUV効果があるヘアクリームや、日焼け止め目的の帽子などもお薦めってことでした。

髪の毛のことで、いろんなことを考えまくっている私です。ちゅん

それでは皆様
残された週末を元気良く
 




★ダメージケア ニュアンスエアリー 集中補修ヘアパック★



皆様 おはようございます。
今日は雨ですね雨雨雨
でも元気に行きましょう。

今日のご紹介はプチプラヘアパック
「ダメージケア ニュアンスエアリー 集中補修ヘアパック」のご紹介です。



シャンプー&コンディショナーのおまけについてきたり、ドラッグストアで安価に手に入るから、
使ったことがある方も多いと思います。
私は今までイエローボトル(ダメージケア リッチプレミア 集中補修ヘアパック)
の方を使ったことがあったのですが、今回はピンクのボトルを買ってみました。

もう半分くらい使い終わったのですが、今回は辛口評価で行きます雨
イエローボトル(ダメージケア リッチプレミア 集中補修ヘアパック)に比べると、保湿感は少ないです。
カラーリングで傷んだ私の髪には、やっぱりイエローボトルかな?って思います。

こちらのお品、こってりクリームなのに、あまり伸びが良くないです。
それから髪になじみにくいと言うか・・
クリームの塊のようになってボタボタ落ちてきてしまいます雨

でも香りは甘い香りで好きなかんじです。
香りにこだわりのある私には良い感じmoe

髪を乾かしてからは、潤いはあまり感じられません。
こちらのお品はエアリーヘアをコンセプトにしているようなのでそれで正しいのかもしれませんヤッタv
しかーし 私が求めているのは、潤いヘアなのでリピは無いかも
(今日はホントに辛口ですみません汗

長い美容人生、たまにはこういうこともありますにじ

それでは皆様
週中を元気よく




★wen クレンジングコンディショナー アーモンド★



皆様 こんにちわ〜きらきら
天気良くてサイコーですね。

今日は、「ウエン クレンジングコンディショナー アーモンド」のご紹介です。



おしゃれでかわいいお友達から、少し前にプレゼントされたものです。
クレンジングコンディショナーって??
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
リンスinシャンプーをイメージしていただければ良いかな〜と思います。

リンスinシャンプーと簡単に言ってしまいましたが、これ1本で髪と頭皮のクレンジング&保湿がOKという優れモノ。
泡立ちはしないので、頭皮をマッサージするイメージで使います。
私はいわゆる二度洗いの手順で、
一度目は予備洗いとして、こちらのお品を頭皮全体に塗布後、軽くマッサージしてすぐに洗い流します。
二度目は頭皮から髪にかけて塗布し、10分くらい時間を置きます。
こちらを使った翌日は、指通りが良く「髪キレイですね」と言われることが何度かありました。

普段は以前ご紹介したロクシタンのシャンプー&コンディショナーを使っていますが、
週1ペースでこちらを使っています。
化粧品・スキンケア・ヘアケアは慣れてくるとその効果を感じなくなってしまうことがあるので
たまに変えてみたり、ちがう効果があるものをプラスしてみるもの確かに必要だわ〜
と思わせてくれるお品です。

確かにプレゼントしてくれたお友達も、いつも髪がツヤツヤ・・
このお品のせいなのでしょうか??

裏面に書かれていた使用方法もアップさせていただきます。



どこで売っているのかな?
ブログにアップするためにググってみましたが、ネット限定なのでしょうか。
ご興味がある方は、ぜひ使ってみてください。
これから紫外線で、大切な髪も傷んでしまうのでスペシャルケアが必要になりますね。

では皆様
素敵な休日を。


 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク