

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★contrex★



皆様 こんにちわヤッタv
楽しい時間を過ごされていますか??
そしてGWもララビューティをご覧いただきありがとうございます。

今日のご紹介は、contrex
ご存じの方も多いと思いますが、硬水のお水です。



私は若いころから便秘で、食べ物や運動で治るような状態ではなくて
病院で薬をもらうこと10年以上です泣き
それも最近効果が無くなってきて、イロイロな方のブログを見ていたらこちらのコントレックスが効果あり!と書かれている方がいたので、
ネットで箱買いしてみました。
コントレックスを飲むのは始めてでは無くて、第一次ブーム辺り(具体的にいつだろう??)何本か飲みました。
その時はとっても飲みにくかった印象がありましたが
皆様がブログに書かれている通りに冷蔵庫で冷やして飲むと、さほどクセも感じることも無く飲みやすいです。
まだ飲み始めなので、これと言った効果は感じていませんが、何と言っても箱買いしたので、
全部飲んで皆様にフィードバックしたいと思っています。
またダイエット効果もあると書かれているものも多かったようです。
そういえば以前職場の男性もダイエット目的でこちらのお水を、それこそがぶがぶ飲んでいました。
大変失礼かもしれませんが、私には見た目に変化はわかりませんでした。

私はダイエットにはあまり詳しくはないのですが、痩せるためには運動と食べる量を今よりは減らすことしかないと思っています。
なのでコントレックスにダイエット効果は特に期待せず・・
もし便秘解消のおまけとして、少しでも減量出来たらラッキーくらいに思っています。

元々お水は大好きで1日2リットルのペットボトルミネラルウオーターを飲んでいるので、1.5リットルのコントレックスは難なく飲んでいけると思います。



それでは今日のおまけ



旦那さんとお茶屋さんでやってるカフェでランチ。


デザートに抹茶パフェ



お茶の位置が変でしたーーーー

お友達に教えてもらったお茶屋さんのカフェ。
雰囲気もとっても良くてリピ確実!と思ったララ夫婦でした。

皆様引き続き素敵なGWをお過ごしください。




★肝油★



皆様 こんばんわ晴れ
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

季節の変わり目だからか、私の周りでもお肌の調子が良く無い方がいらっしゃいます。
。。と言う私も手とボディがヒリヒリしたりで、皮膚科に通っています。
少し香料が強いボディケアはお休みしなければならにようです悲しス。

気持ちを切り替えて、今日のご紹介は「肝油」

私はサプリは飲まないのですが、なぜか以前から気になっていた肝油。
とうとうゲットんです。




まずは缶がcuteですねハート

左のブルー系のお品の栄養成分は
ビタミンA:夜間の視力の維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
ビタミンD:腸管でのカルシウムの吸収を促進し骨の形成を助ける栄養素
ビタミンC:皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素

★このような方にお薦めですということで〜
・野菜不足が気になる方
・読書やテレビ、パソコンを見る時間が長い方
・果物を食べる機会が少ない方
・肉や魚をバランスよく取れていない方

と書かれています。
現代人にぴったりの栄養機能食品ですね。



そして右のカルシウム肝油ドロップの栄養素は
ビタミンA:夜間の私欲の維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
ビタミンD:腸管でのカルシウムの吸収を促進し骨の形成を助ける栄養素

★このような方におすすめですには
・野菜不足が気になる方
・牛乳や小魚の不足が気になる方
・読書やテレビ、パソコンを見る時間が長い方
・肉や魚をバランスよく取れていない方

とのことで、二つとも似たような効果になるかもしれません。
教育機関でも推奨されているということなので、その効果が発揮されることを期待してしまいます。

我が家では旦那様が日中お仕事で目を酷使しているし、ランチは不定期な時間に栄養を考えないで
食べているようなので、おもに旦那様に食べてもらおうと思っています。

旦那様からこれ良いみたい〜的な報告があったら皆様にすぐにお伝えしますね♪

それでは皆様
素敵な日曜の夜をお過ごしください。
 




★ジンジャーエール★



皆様 こんばんわ矢印上
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

私は今日も昨日も花粉で目がやられています。
痒くてしょうがないし、コンタクト何度洗っても曇ります泣き
早くこの時期が過ぎてくれたらいいのに!と毎年思っています。

皆様は花粉症に悩まされていませんか??
何か効果的な対処法を知っている方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。


それでは気分を変えて、今日のご紹介。
ジンジャーエール。それも大好きなオーガニックですよニコッ



私は、ジンジャーエールと言えば「カナダドライ」しか浮かばずエリザベス
そして商品名に「ジンジャー」とつくものの、ほとんど生姜の味は感じらない、そんな印象でした。

ましてやレシピサイトにはたくさんの投稿がされていて、自分で作ろうと思えば作れるなんてエクステンション
全く知りませんでした。

まずはジンジャーエールってどんな飲み物??ってことですが・・
ジンジャー(生姜)をメインに、その他フルーツ果汁などを加え炭酸を入れて出来上がり、と言う以外にシンプルな飲み物です。
素材が良いものを使えば、毎日飲んでも体に良さそうな感じですね。

そんなところに発見したのがこちらのオーガニックジンジャーエール。
素材は
・有機砂糖
・有機りんご果汁
・有機しょうが
・有機レモン果果汁
・有機すだち果汁
と書かれています。

そしてお味ですが、生姜の味がピリリとします。
ほんの少しだけ、生姜やフルーツの素材が固形物として感じられます。
カナダドライとは随分違う印象。
私的にはかなり好みの味。
おいしい〜と思いました。

そうそう缶の裏には有機生姜などが沈殿しているので、炭酸が吹きこぼれないように
おだやかに缶を3〜4回反転させてください。
と書かれています。

皆様のジンジャーエールの概念を変えてしまうようなこのお品。
見かけたら、是非試してみていただきたいです。

生姜は体を暖めるなど、以前から女性の味方的な存在ですよね。
なんでも「そればっかり」は良くないので、週1くらいのペースで飲んでみようかと思うほどおいしいジンジャーエールでした。



それでは皆様
素敵な夜をサキ

 




★はちみつレモン★



皆様 こんばんわ〜
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

さて今日のご紹介は自家製はちみつレモンです。
特に今巷で流行っている訳ではないと思いますが、私の中では長いことマイブームですので
材料と食べ方、それに効果をお話したいと思います。

ハチミツはほとんどこれ


御用達のナチュラルハウスで買っている「大地の想い 百花蜜」
東北地方に住む母に送ったら、寒さのあまりに固まってしまった・・とのことでした。
はちみつって寒さで固まるのと固まらないものがありますよね??
どうしてなのかな??と思って調べたところ、採取したお花の種類によって違うらしいです。
我が家ではまだ固まったことが無いのですが、固まったらどうやって溶かせば良いんでしょうか・・
やっぱり湯せんでしょうか・・
。。。と話がずれたところでレモンです。



果物や野菜は皮に栄養素が多いと聞いたので、レモンも皮ごと躊躇なく食べられるオーガニックだけを選びます。
若干高価にはなりますが、自分の大切な体の為に出来るだけ添加物や農薬は避けるように食品を選んでいます。

ずっと前に私がオーガニックデビューしたばかりのころ、オーガニックショップの販売員さんがハチミツレモンを薦めてくれました。
疲れが取れやすく、肌の調子も良くなりますとのこと。

その時私はレモンの皮には大量の農薬がついているので食べないほうが良いという知識があったので、
すかさず店員さんに質問したところ、このレモンはオーガニックだから少し洗ってあげるだけで安心して食べられますよ。
と教えてもらいました。
またはちみつには絶大な殺菌効果があるので、半年くらいなら冷蔵庫で保存できるそうです。
(私は数週間で食べきりますが・・)
またレモンの他にキウイのはちみつ漬けもとっても体に良いそうです。
キウイはさすがに皮はむきます。

最近は効果を求めるより、味が大好きなので必要以上に食べてしまっているような気がします。
先日は主人がレモンをおろし金ですってくれて、それにはちみつをいれて数日置いたら
それはもう素敵なハチミツレモンが出来上がりました。
私は以前ブログでご紹介した、豆乳グルトに乗せて食べています。
とってもおいしいので食べ過ぎてしまいますよ。

皆様も是非お試しを・・

効果については・・・特に感じていませんがエアロビを元気よく出来るし、仕事も楽しく出来ています。
それに友達とのランチも楽しい
それはハチミツレモンがほんの少しだけお手伝いしてくれているかもしれません。
おいしいので当分続けられそうですハート

それでは皆様
素敵な夜を



 




★はるゆたか 全粒粉 天然酵母100%★


こんばんわ〜
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
2月に入って始めてのブログは大好きな「パン」パンについて書かせていただきます。

今までパンに乗せるジャムとかココナッツオイルとか、はちみつのお話はしてきたけれど、
主役なはずのパンのお話をしていなかったな〜って思って。。
今改めて何もつけずに食べてみたので、その感想も交えながらご紹介していきます。

私のお気に入りはこれです!!



以前は10枚切りを買って、その上にツナや野菜をたくさんのせて食べるのがマイブームでしたが、
最近はパンそのものを味わいたいと思って、6枚切りが多いです。

・・といってもやっぱりココナッツオイルにハチミツをたっぷりと・・・
と言う食べ方ばかりしていたので、皆様のご紹介の為に天然酵母100%のパンってこんな味をご紹介しようと思って、
10分くらい前に1枚を食べ終わりました!。

味は皆様のイメージする「イースト菌」の香りは皆無です。(入ってないから当たり前ですが)

味は少し香ばしい感じはするものの、甘いわけでもなく塩気が強いわけでもなく。
これはイースト菌の食パンと一緒で、お食事パンにもスィーツにもなれるということですね。
ただ水分が少ないというか、パサパサ感がありました。
(長いこと食べているのに、今気づくことが多かったです)。

さてこの6枚切りの食パン、410円と少し高価です。
その理由はやはり天然酵母とイースト菌の違いにあるようです。

まずは天然酵母ってなんでしょう??と言うお話をさせていただきます。
以下HPからの抜粋です。

果物や穀物に付着している酵母に小麦粉などの穀物粉と水を加えて培養を繰り返し、製パンが可能なガス発生力のある、いわゆる“パン種”、“発酵種”がパンづくりに使用されます。そのような種には、酵母の他に多種多様な乳酸菌などの微生物が増殖して、通常のパン(パン酵母だけで発酵させたパン)以上に独特な風味、香り、食感があります。

「天然酵母」の方が安全だというイメージを持つ人がいますが、そうとも限りません。種起こしから種継ぎにおいて温度管理などで不備が生じると、雑菌の繁殖が起こやすくなり、発酵力が弱い、酸味が強過ぎるなどパンの品質が安定しないなどのリスクも高くなります。このように、天然酵母種は原料・環境・技術などの影響を受けやすく、種起こしから種継ぎでも長期間を要するので種の取扱いに手間とコストがかかります。


それに対してイースト菌は
イーストという呼び方には、消費者の一部にイーストと酵母は違うものと認識され、非天然、あるいは安全性が低いものといった誤ったイメージを与える傾向があります。そこで、このような混乱を避けるために、パン製品の原材料表示では「イースト」から「パン酵母」と表示するようになりました。
「天然酵母」、「イースト」はどちらも自然界に存在する酵母です。そのため、天然酵母に対する人工的なものとしてイーストと表現がされている場合がありますがこれは誤りです。
イースト(パン酵母)”はもともと自然界に存在した野生酵母の中から製パンに適した優良菌株を抜粋して純粋培養しています。特に、生イーストは発酵力が強く安定しているので、通常、大量生産されたパンに使われています。




なるほど〜
イースト菌って人工的に作られてモノでは無くて、状態が安定しているから大量のパン作りに向いているっていうことなんですね。
そして天然酵母の種には取り扱いと手間にコストがかかるから、それが売価に反映しているということですね。

問題はイースト菌の他に添加物などが入っているかを確認した方が良いということなのかな?と思いました。


ちなみに今日ご紹介のパンの材料は
小麦粉(北海道産)
全粒粉(北海道産)
天然酵母
砂糖

です。
消費期限がとても短いので、すぐに冷凍庫へ〜と言う感じで食べています。

あまり気にせず天然酵母のパンを選んで食べていましたが、あまり違いは無いようですね。
私自身も勉強になりました。

今日も長くなってしまいました〜

皆様素敵な夜を
 




★ココナッツオイル★


皆様 こんばんわ。
今日は暖かかったですねハート
春を感じましたが、明日からやっぱり寒いみたいです。
体調を崩さないようにお気を付けください。

さて今日のご紹介は、以前のブログにも書いたココナッツオイルです。


今回は銘柄が違うものを買ってみました。






美人百花2月号に興味深い記事が・・



・・・ということで、スキンケアのオイルだけでは無くて、食べるオイルのページもあったので興味津々で熟読しました。



ココナッツオイルはダイエット向きと言うことと、アルツハイマー病にも効果的で、医学的にも注目されています。
と書かれていますが、今回はダイエットに特化してお話したいと思います。
(前回書いたことと重複する点があると思いますが、お許しください)

ココナッツオイルは「オイル」だけに太るんじゃないかと思ってしまいますよね。
しかし「オイル」にはたくさんの種類があるようです。
以下はHPからの抜粋です。


まずココナッツオイルには飽和脂肪酸が多く含まれている油です。
その飽和脂肪酸は「長鎖脂肪酸」と「中鎖脂肪酸」に分類されます。
ココナッツオイルは後者の中鎖脂肪酸に分類されます。
中鎖脂肪酸とは、体内に取り込むと門脈から直接肝臓へと運ばれるため吸収が早く、
即座に脂肪はエネルギーへと効率よく分解され、体内に蓄積されないのです。
過剰摂取で健康を害したり肥満になる「オイル」とは別物です。

またココナッツオイルには便秘改善効果もあるので、ダイエットの大敵である便秘を解消し、
脂肪を効率的に迅速にエネルギーへと変え、さらには脂肪として体内に蓄積されない、
「食べると痩せるオイル」です。


魅力的なオイルですねきらきら
でもやっぱり「〜ばっかり摂取」は体に良くないと思うので、たくさんの種類のものを少しずつ食べるようにしましょう。

今回私が買ったココナッツオイルは、あまりココナッツの味がしなくてより食べやすいです。
今の時期は固まっているので、スプーンですくってパンなどに乗せるので扱いやすいです。

またテレビで放送されて飛ぶように売れているらしいですねkyu
私は成城石井で買いました。
気になった方は是非見に行ってみてください。




★アーモンド&クルミ★



皆様 こんにちわ〜
今日から仕事始めと言う方が多いと思います。
お正月休みの気分が抜けないのと、ご馳走の食べ過ぎで気分も体も重く感じている方も多いのではないでしょうかDocomo_kao8

そんな時にサプリのような効果のある、アーモンドとクルミはいかがでしょうか?
私はここ数年、ほとんど毎日手の平に乗るくらいのアーモンドとクルミを食べています。
銘柄は特にこだわりませんが、私は食品のほとんどナチュラルハウスか成城石井で買っているので、
アーモンドとクルミに関してもどちらかのショップで購入しています。

今食べているのはこちら



成城石井で購入したものです。

テレビやネットで栄養価が高いびっくりと言うのはよく耳や目にしますが、実際どういう効果があるのかな?とか
どれくらい食べればよいのかな?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
そこで私自身もあまり考えずに食べていたのでイロイロ調べてみました。

それではアーモンドからですヤッタv
含まれている栄養素を書いても、それって何?と思うことが多いので具体的な効果をHPから抜粋します。
リボン老化防止、若返り効果、アンチエイジング効果
リボン食物繊維で便秘解消
リボン血液がサラサラになる
リボンデトックス効果で腸内環境を整え、有害物質や余計な脂肪を抑制、排出する
リボンリバウンドが少ないダイエット効果

食事食べ方としては薄皮ごと、1日20〜23粒くらいが目安だそうです。
私・・1日5個くらいしか食べていませんでした。
今日から20粒、意識して食べるようにします。

続いてクルミです
Docomo80肌のハリと潤いをもたらす
Docomo80便秘解消
Docomo80動脈硬化帽子(血管を丈夫にする働きがあります)
Docomo80強壮効果(体力がアップ)
Docomo80発ガン抑制
Docomo80脳の活性化
Docomo80不眠症改善

アーモンドと似たような内容ですね。
食べ方もアーモンド同様渋皮ごと、1日7粒くらいが目安だそうです。
クルミはカロリーが高く7粒で約270kcal。ごはん1杯分に匹敵するそうです。

どちらも食べ過ぎ注意ですね。
私もなんとなく食べていたけれど、それぞれの栄養素と1日分の摂取量を改めて知ったので、気分も新たに(笑)
積極的に摂取していこうと思いますゆう★

皆様は美容と健康の為にほとんど毎日食べるようにしているものとかありますか??
もしあったら是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。




今日のおまけ
友達がお正月実家に帰った時の写メです



寒そうだけど、美しいですね。
「art」って言葉が浮かびます。

それでは皆様
週初めも元気よくはーと



 
成城石井 素焼きアーモンド 200g

成城石井 素焼きアーモンド 200g
価格:724円(税込、送料別)

 
成城石井 無塩クルミ 160g

成城石井 無塩クルミ 160g
価格:702円(税込、送料別)





★マヌカハニー★



皆様 こんばんわ〜
秋の夜長、お肌のお手入れ頑張っていますか??

私は少し前からお話している風邪が悪くなる一方で、風邪じゃないんじゃない??
と自分で思ってきました。。。
今日も病院行って、違う薬もらったけどどうなるのかなぁ
これからイロイロな計画があるので、体調が良くならないのは困ります泣き

最近やることが多すぎると感じてきたので、少しDeleteすることが必要と思っています。

それでは体調悪いまま今日のご紹介は「マヌカハニー」きらきら
皆さん聞いたことありますか??
私は食に関してこだわりを持っているお友達から教えてもらって、初めて知りました。
特に風邪の時にはお薦めと言われたので、1個目がほとんど無くなっていた為2個目を購入してきました。

通常のハチミツも純粋なものであれば充分な殺菌作用があるようですが、マヌカハニーそれ以上。
1980年代より、民間医療としてだけでなく近代医療にも有効であるはちみつかどうかが研究されてきたということです。
特に私お友達から教えてもらったのは、ピロリ菌に効果を発揮するとのことでした。
普通のハチミツと比べると少しクセはありますが、やっぱりハチミツ。
おいしい思いをして病気も治ったらとってもラッキーですよね。




こちらは成城石井で購入したものです↑



こちらは最近風邪が悪化してから、ナチュラルハウスで買ったお品です↓



それぞれMGO100+や、Active 10+
などと書かれていますが、それぞれマヌカハニーにだけ含まれる特殊な抗菌作用を数値で表したもののようです。
必然的に数字が大きい方が高価になります。

どちらも2000円〜3000円の間くらい。
やはり高価すぎて買えないと思うか、甘いハチミツで喉の痛みや風邪が治ったらラッキーと思うかは人それぞれ。
私は後者です!きっぱり。

病院のお薬とマヌカハニーと、ジム通いを少し休んで体を休めて風邪を治すことに専念します。
皆様をこの寒暖差、お気を付けください。

それでは素敵な秋の夜長を




★Waiola(ワイオラ) 100%天然ココナッツウォーター ★



皆様 こんにちわonpu03
秋は「食欲の秋」とか「スポーツの秋」とよく言いますね。
私の場合とにかく眠くてしょうがない今年の秋です悲しス。
休みの日は起きてる時間があんまり無いんじゃない??ってくらいに眠っています。
ま、悪いことでも無さそうなので良しとします苺

さて今日のご紹介は「Waiola(ワイオラ) 100%天然ココナッツウォーター 」



始めて飲むのに箱買いしましたふふっ。
・・と言うのもいつも行くスーパーで売り切れだったので、なぜかとっても気になって。
販売員さんにいつ入りますか??と聞いたところ、明日入荷するから箱(12本)でお取り置きしますねっ
と言われ、特に疑問も感じないままにお取り置きをお願いして、無事に引き取りに行ってきました。

そんなに人気なのだから、美容的・健康的に効果があるのだろうとは思いましたがなにはともあれ「味」が気になりました。
結果そのお味は、私的にはあまりおいしいという感じはしませんでした。
ミネラルウオーターにココナッツ風味がついたかんじ。
甘みはあまりかんじません。

しかしそのイマイチな味を忘れさせるように、まず気になったのが原材料名ココナッツだけというここと、カリウム730mgというところ。



どんな飲料でも、原材料は複数なことが多いと思いますが、こちらのお品は潔く「ココナッツ」だけエクステンション
なんてシンプルで、興味深い飲料なんだっっと思いました。
余計なものは一切入っていないということは、その素材の味だけということです。

そしてカリウム730mgと言われても、その効果などが不明だったのでさっそく調べました。
カリウムとは神経や筋肉の機能を正常に保つ必須ミネラルの一つとのことで、
特にココナッツウォーターに含まれている豊富なカリウムは血行を良くしてくれるため、
肌のたるみに効果的なだけでなく、酵母菌・乳酵菌・酢酵菌などの有用菌もたっぷり含まれているので腸内の善玉菌が増え、便秘対策にも有用です
とのことです。


また、ココナッツウォーターは時に「天然のスポーツドリンク」と称されることもあるほど、
その電解質バランスと浸透圧が人間の血液中のバランスと似ており、体内に吸収されやすい飲みものです。
とのことで、私のようにジム通いしている方には良いかもしれませんね。
私は普段エアロの時はポカリスエットを持参したりしていますが、終了時にココナッツウォーターもありかな??
と思わされました。

そういえば、最近野菜ジュース飲んでいないし飽きやすい私なのかもしれませんがあ
後2ケースくらい飲んでみようと思います。


それから昨日友達と銀座でランチしました。
その時かわいいキティちゃんの花束もらいました。




かわいぃ〜〜
ガールズトークも弾んで、また今月中にランチしようねと約束して帰ってきました。


それでは皆様今日の皆既月食、見逃さないよう頑張りましょう。
私はエアロに行きますエリザベス




★玄米甘酒★



皆様 こんばんわ〜
今日も天気良かったですね。
洗濯好きな私は、朝と昼2回洗濯しました。
どちらも良く乾きました矢印上
今くらいの季節って過ごしやすくて良いですね。

さて今日のご紹介は、
「大地の想い 国産有機玄米甘酒」です。




甘酒と言ってもアルコールは入っていません。
友達に「体にとっても良いらしい」ってことで薦められて飲んでみたのですが、まずは味が美味しいので長く飲み続けられそうという印象でした。
私は豆乳で倍に薄めて飲んでいます。
充分甘みを感じますが、もっと甘い方が良い方ははちみつなんかを入れてみたら、よりおいしくいただけるかもしれません。

今年の夏は毎朝フルーツジュースを作っていましたが、さすがに最近の朝は寒くてジュースを作る気になれなかったので、その代りの美肌&健康飲料としては適任な感じです。
パケに特別その効果などは書かれていなかったので、調べたことをお伝えします。

まずは「飲む点滴!」と書かれていたに衝撃を受けました。
それほど栄養価が高いということでしょう。
しかし太らないということで、まさにダイエット向きのお品と言えるでしょう。
玄米が入っているので、満腹感が得られます。
おやつにはもってこいだと思います。

具体的な栄養素は・・
酵素、ビタミンB1、ビタミンB2
ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、
グルタミンなどのアミノ酸などがたっぷり入っています。
とのことです。

相変わらずお肌が超乾燥している私ですが、なぜか調子が良いのは最近玄米甘酒を飲んでいるからかな?と
ふっと思ってしまいました。

私は御用達のナチュラルハウスで購入しています。
気になった方は是非ご自宅近くのナチュラルハウスへ行ってみてください。

それでは皆様
週初めも元気よく



 




| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク