

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★マイルドフォーミィ クレンジング★


皆様 おはようございます。
久々のお天気晴れ
気持ちよい朝です。
何か良いことありそうで、ワクワクしちゃいますねぴのこ:)
そして今日もララビューティーにご訪問いただきありがとうございます。

毎日チェックしている検索キーワードで、気になったものがあったのでお答えします。

「シナール配合錠 ビタミン何?」
と言うのが十数回ありましたので、同じ方が検索されたのかな??ニコッ
シナールはビタミンCだと思いますよ〜
美容皮膚科では色素沈着(シミ)などの改善の為に処方することが多いようです。


本題に戻りまして、
それでは今日のご紹介、シスレーの「マイルドフォーミィ クレンジング」、洗顔石鹸です。



開封するとこんなかんじ





こちらは購入したのでは無くて、シスレーポイントギフトでもらいました。
ブランドごとに多種多様なノベルティがあるんだな〜と思いました。

さて使用感ですが、いつもの無印の泡立てネットを使っても、濃密泡は出来ません。
かなりゆる〜いかんじの泡です。
それをお顔に乗せてコロコロと転がすわけですが、やっぱり私には泡自体が物足りないです。
洗い上がりは特に可も無く不可もなく。
つっぱらないとか、つるつるしているとか皆様にご報告するようなことはありません。
香りは柔らかなゼラニウムの香り。
ゼラニウムはローズに似た香りです。

とりあえず刺激は感じないので、敏感肌の方には良いかもですねハート

今回は特に優秀なところをお伝え出来なくてすみません。



今日のおまけ



ロイズの生チョコ、1個食べちゃいました。
どうして女子ってチョコがこんなに好きなんだろう・・
謎です。

それでは皆様素敵な1日をお過ごしください。

 




★フィトブラン ライトニング クレンジングミルク★



皆様 こんにちわDocomo_hart
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

今日は突然気温上昇矢印上矢印上
花粉もとっても多いとは思いますが、3回も洗濯してさっぱりです。
あまり風が無いようなので、花粉が付着しなければいぃな〜

。。。ということで今日のご紹介は、シスレーの「フィトブラン ライトニング クレンジングミルク」です。



シスレーのクレンジングは何種類かあって、一番人気はこちらのお品では無かったと思うのですが、
BAさんのお話を聞いていて、なんとなくこちらにとってもひかれたので購入しました。

使用感を書く前に、やっぱりシスレーって高価です。
200mlで12500円。
私が普段使っているお品の倍くらいかな??
内容などは使い続ければ良い効果が感じられると思いますが、コスパ的に私にはリピは無いと思われます。泣き

話は戻りましてこちらのクレンジング、私は5プッシュをお顔全体に塗布してクルクルマッサージしています。
(BAさん推奨は3プッシュだったと思います)

柔らかいミルクらしいテクスチャーでお顔全体に伸ばしやすく、またラベンダーのような香りに癒されます。

洗い上がりはつっぱらないけど、メイクがサッパリと落ちているのがわかります。
ダブル洗顔は不要な感じ。
こちらのお品を使い始めてから、私は夜の洗顔はしていません。
また美白効果もあります、と言われたので気持ち的にそうなってるのかもしれませんが、
お肌の色がワントーン明るくなった気がします。
また元々毛穴は目立たない肌質ですが、より一層毛穴が目立たなくなって気がします。

スキンケアってお薬ではないから、即効性や悩みを「治す力」はほとんど無いと思います。
そういう意味では「効果あるのかも」って思う気持ちが大切かもしれませんね。苺

それでは皆様
午後も元気よく過ごしましょう
 




★ブラックローズ プレシャスオイル★



皆様 こんばんわあひょうパンダ
今日もララビューティをお読みいただき、本当にありがとうございます。

今日のご紹介は久しぶりのsisley〜



去年9月に発売された「ブラックローズ プレシャスオイル」です。
発売当初サンプルをもらって使ってみたら、かなり良かったのでずっと気になっていたお品です。
約5か月経ってやっと買いましたニコ

購入に躊躇していた原因は、やっぱり価格。
sisley。。高いですよねふふっ。
こちらのオイルも25mlで22000円。
日常使いしているスキンケアに比べるとなんだか敷居の高さを感じていました。
でもでも、ポイントの有効期限が今月いっぱいです、というDMをもらったので思い切ってショップに行って購入してきました!!
クレンジングミルクも1年くらい前から気になっていたので、そちらも買ってきました。
クレンジングはまだ使っていないので、何度か使ってみてからご紹介しますね。

さてブラックローズ プレシャスオイルについてですが、私は朝のスキンケアに使っています。
BAさんに言われた通り、化粧水→ブラックローズ プレシャスオイル→いつものスキンケアの順番で使っています。
ブースターとしての機能が優れていて、そのあとのスキンケアの肌への入り方が全然違うとのことでした。

私は今までブースターで口コミサイトの上位にいるお品の2種類を使ったことがありますが、
はっきり言ってどうしてそんなに口コミが良いのかかなり謎(。´・ω・)?なお品でした。
でもこれも千差万別、10人10色ですからたまたま私には効果がなかっただけだと思います。
そんなこともあって、ブースターとしての効果はあまり期待せずでした。

ブラックローズ プレシャスオイルはブースターとしての効果を感じるというよりも、お品自体に効果を感じます。
私にとっては「美容オイル」と言う感じ。

夜クレンジングしたときにお肌が柔らかくなっているのがわかります。
そしてごわつき感も無いのです。
そして日中の乾燥も相当落ち着きました。
今日はミスト美容液の出番は1回だけでしたよヤッタv

sisleyってやっぱり高価だから結果が出るのかな?と一瞬思いましたが、そういえばとっても有名な乳液やマスク数種類は、私にはピンとこないお品でした。
こうやって自分に効果があるスキンケアを探すのはとても楽しくて、女性として生まれてきて良かったと思える瞬間でもありますハート

最近食べるのもスキンケアもオイルが好きな私。
皆様もよろしかったらカウンターでサンプルをもらってきてみてくださいきらきら

それでは皆様
明日は月曜日、お仕事に学校頑張りましょうheart






 




★日焼け止めの使い分け★


皆様 こんばんわ〜ハート
今日は暑かったですね。
夏ってかんじでした。
梅雨明けしたんでしょうか??

今日は以前にご紹介した、シスレーの日焼け止めを使い分けていますってお話をします。

まずはこちら「オールデイ オールイヤー」です。



買う時にそのお値段にビックリしましたが、ワンプッシュでお顔全体に伸ばすことが可能なのでまだまだ残がありそうです。
コスパ良しと言えるでしょう。

ただこちらはSPFが表示が無いことと、BAさん曰く塗り直しの必要が無く
1年中使えるとおっしゃっていたので、勝手に真夏には不向きと判断しました(きっぱり)


なので今日のような快晴の日には、そろそろ出番の「サンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++」



オールデイ オールイヤーに値段だけ比べると、約1万円お安いのでお求めやすいかと思います。
しかしシスレーのお品は高価ですよね。。。
最近は外出時、こちらを手の甲にも塗っていますがなかなか日焼け止め効果を感じます。
いわゆるハンドクリーム代わりということになりますが、ハンドクリーム並みの保湿力も充分あります。
当然お顔にも使っていますが、超乾燥肌の私にはとっても良い感じ。
こちらの日焼け止めを使った日は、日中の保湿スプレーの回数がぐんと減ります。

また夜の洗顔時にお肌が疲れていないのがわかるので、なかなか優秀なお品だと思われます。

現在はこちらの2品を日焼け止めとして使用しています。
サンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++に関しては、リピあるかもです。
オールデイオールイヤーはちょっと検討しますゆう★



今日のおまけ


シャネルのネイル2種類を交互に塗布しましたが、あまり違いが感じられませんね泣き
ネイルシールはサンリオショップで購入しました。

それでは皆様 
素敵な週末を




★サンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++★



皆様 こんにちわ〜
梅雨の真っただ中いかがお過ごしですか雨

さて今日は以前ご紹介したサンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++の続きです。



と言っても購入して、すぐに梅雨入りだったので肝心の日焼け止め効果はまだわかりません汗
なので、梅雨入り前の夏日に数日間使った時の感想をアップします。

テクスチャーはこってりクリームと言う感じ。
でも伸びが良くてムラになりません。
そしてしっかり保湿してくれました。
今のところ、朝のお手入れは、
化粧水⇒美白美容液⇒クリーム⇒こちらのサンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++
そしてファンデーション。
の順番で使っていますが、全く乾燥を感じることも無く
また変にテカることもなく、なかなか素敵な使用感です。

夜洗顔した時に、自分のお顔の手触りが良いと言うか・・
スクラブ後のお肌のように滑らか感があります。
今まで夜の洗顔時に感じたことが無いような感触なので、もしかするとこちらの日焼け止めのお陰なのかもしれませんDocomo80

香りはハーブのような爽やかな香り。
なかなか癒されます。

また連続夏日の日がやってきたら、日焼け止め効果をアップしますね♪




本日のおまけランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチランチ





日曜日に主人とアフタヌーンティーでランチ
手前が私がいただいたサラダランチ。
お野菜の下に、サンドイッチ用のパンが敷かれているものです。
商品名は忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。

それでは皆様
雨の日も元気良く
 




★サンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++★


皆様 こんにちわ〜晴れ
真夏日ですよっ

と言うことで、今日のご紹介は
シスレーの新製品「サンレイヤ G.E. SPF 30/PA+++」



開封したらこんなかんじ



シスレーのBAさんから、「ララさんが好きそうな新製品が入荷しています」
とご連絡いただき、かなり気になっていたのですが・・
何はともあれシスレーは高価なのでアセアセ
今回はネットで購入しました。heart

まだ使用していないので、使用感については少しずつアップしてこうと思います。

それでは事前にHPなどで調べて、心ひかれたところを抜粋します。
まずはエイジングケアしながら、有害な紫外線をブロック出来ると言うこと。
エイジングが出来る日焼け止めって、今まで出会ったことあるかな?と今一生懸命思い出しています。

サンレイヤ G.Eは、4種のUVフィルター効果で、さまざまな波長の紫外線から肌を守り、
日焼けを防ぎながらトリートメント。
乾燥・ごわつきのない、潤いのある肌へ。

確かに日焼け止めって、汗だくになってるのに乾燥してお肌がごわごわしますよね。
これが改善されたら、夏も楽しく過ごせそうです。

白浮きしない、さらっとしたべたつきのないテクスチャー。
男性の方にもお薦めということで。。
主人にも真夏は使ってみてもらおうと思います。

そしてやっぱり残念なことは、2時間後ごとの塗り直しは必要とのこと。
今年の夏は、日焼け止めの塗り直しするぞ!と今のところ心に誓っております。ぴのこ:)

話は戻って、エイジング効果がある日焼け止めですが、ひとつ思い出しました。
以前ブログにも書いた、シスレーのオールデイ オールイヤーです。
オールデイ オールイヤーは、日焼け止めお約束の塗り直しが要らないことと、
SPFの表示が無いことから、秋冬用の日焼け止めとしては適任だと勝手に感じました。
3月から約3ヶ月間お顔はもちろん、首筋にまで塗布して外出。
初春の日差しも恐れることなく過ごすことが出来ました。

そんなかんじで、使用感のご紹介期待して待っていてください。

皆様 素敵な夜をはーと



 




★シスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー★


皆様 こんにちわ桜
春ですねぇ桜桜桜

今日は昨日に引き続き、シスレー商品のご紹介です。




お品名長いです。
シスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー
アイクリームってことですね桜

私、アイクリームは本当にたくさんの種類を使ってみました。
新製品が出ると、いつも使っているブランドにかかわらず購入してみたり。
また口コミサイトの上位のお品は、全部使ったことがあると言っても過言ではないかも桜

価格帯は、サイズが小さいせいか驚くほど高いアイクリームにはお会いしたことはありませんが、
大体5千円から2万円弱くらいの価格帯のお品が多かったです。
そんな中で「効果あったわぁ」というお品に未だ出会えていません桜
なので今回もあまり期待せず、買ってみました。

さてさて、こちらのお品の使用感は・・・・
乾燥には効果があるような気がします。
クリームにはコクがあるけれど、なぜか朝のメイク前に使ってもメイクがよれることはありません。
そして1年中乾燥のせいで、目の周りがピリピリしていたのにこちらのお品を使い始めてから、
その酷い乾燥は、あまり感じなくなりました。
なかなか良いお品に出会えたと思っています桜
目の周りの乾燥に、本気で悩んでいた私には出会えて嬉しいお品です。桜

しかし、やっぱり私の悩みの表情シワにはあまり効果はないみたい。
笑って出来るシワって素敵じゃない?と言ってくださるBAさんは多いですが、私的にはお肌の悩みNO1なのでそこが一番改善してほしいところです。
表情シワが怖くて、思いっきり笑えませんよ。(笑っていますが)
もう整形の域に入らないと、表情シワを無くすことは無理なのでしょうか・・・

こちらのお品もまだ1週間くらいしか使っていませんので、1個使い終わったらまたどのような変化があったかをお伝えしたいと思います。


それからシスレーって、サンプルをたくさんくださると以前友達から聞いてはいたのですが、本当にすごいです。

1度目カウンターを訪れた時にいただいたサンプルはこちら


開封したらこんなかんじ


すごいですねーー

シスレーデビューしたばかりの私ですが、もう少しいろんなアイテムを試してみたいです。

それでは皆様
週中を元気に桜




★オールデイ オールイヤー★


皆様きらきら少しだけお久しぶりです。

今日で3月も終わり。本格的なUVケアを始めなければいけない時期になってきましたねkyu

今日のご紹介は、シスレーの『オールデイ オールイヤー』
訳すと年がら年中ってことでしょうか。笑



少し前のブログに書いた、シスレーのスキンケアセミナーに出席した時に予約購入したものです。

シスレーはとても商品数が多いせいなのか、セミナー当日は数点に絞ってのレクチャーを受けました。
その中で、こちらの日焼け止め乳液が気になったので購入しました。

何に興味を持ったかと言うと、今まで使っていた日焼け止めとは、成分や使用方法が全くと言ってよいほど違ったからです。

まず成分の部分では、「SPF表示」がありません。
以前のブログでお話しした、SPF30とかSPF50とかPA+++などの表記が無いと言うことです。

じゃあどれくらいの日焼け止め効果があるの??と言う話ですが、

太陽光のUVA波とUVB波を90%カット。UVAカット成分とUVBカット成分をカプセル化。
カプセル化したことによって効果は8時間以上持続。(公式HPより)

8時間以上持続ということは。。。

そうです。日焼け止めのお約束「塗り直し」が要らないと言うことです。

以前から思っていたのですが、日焼け止めはその指数が高くてもこまめに塗り直さないと効果が無いと言われていましたよね?。
でも物理的にお顔の塗り直しは「無理」じゃないですか?
その都度、クレンジングして洗顔して日焼け止めを塗り直す??
せいぜい日焼け止め効果の入ったパウダーファンデーションを重ね塗りするくらいしか、対処できませんでしたよね。

そういう8時間持続に魅力を感じで購入しました。
また塗布の仕方ですが、カプセルをつぶさないようにあまりマッサージのような動作はしないほうが良いとのことでした。
ついつい今までの習慣で、丁寧に何度も「塗る」という作業をしてしまいがちな私ですが、それを聞いてからは
肌に乗せるイメージで塗布しています。

またこちらのお品を使用するタイミングですが、スキンケアの一番最後です。
こちらを塗ったらファンデーションやBBクリームなどに行きます。

まだ3日ほどしか使っていないし、まだ日差しはあまり強くないので日焼け止め効果はまだ感じていませんが、
こちらを使ってから、夜の洗顔後のお肌の調子が良いです。
日中一生懸命ケアしてくれてるんだろうな〜と勝手に思っています。kamule

私的にイマイチなところは、伸びが悪いような気がします。
BAさんは、通常ワンプッシュでお顔全体に伸ばせるので、1本で半年持つのでコスパは悪くないと思います。
とおっしゃっていましたが・・・
伸びが悪いからか、目の周りに重ねづけをする習慣が抜けないせいか・・
私は2プッシュ使用です。
1本使い切ったら、その時の肌の状態でリピするか検討しようと思います。

それからこちらのお品、本体価格36500円とあまりかわいいお値段ではありません。

いつも「是非使ってみてください」と言う私ですが、今回は気軽にお薦めしませんので興味のある方は是非!
と言う感じです。

でわ皆様、今夜も素敵な夜を星空
私はこれからジムに行って来ますゆう★




 




★シスレースキンケアセミナー★


皆様こんばんわハートハートハート

シスレーのスキンケアセミナーに行ってきました。
シスレーと言うと、フランスの「高級スキンケア」というイメージ。
今まで使ったことがあるのは、エコロジカル コムパウンド(乳液)と
マスク2種類で、ブラックローズクリームマスクエクスプレスマスク フラワージェルです。
どれもなかなか良かった記憶がありますが、その値段の高さから1度きりで
使用をするのをやめていたブランドでもあります。

しかしご縁があってか、スキンケアセミナーに参加する機会があったので
イロイロお話しを聞いてきました。



写真に写っているのは、いただいたサンプル。
一番ベーシックな3ステップです。

♪左からリィスレ デマキアン(クレンジングミルク)
一般的なクレンジングと同じく、お肌の上でクルクルとマッサージします。

よくクレンジングは皮脂や汚れが浮きあがると、指先が軽くなるとか言いますよね?
こちらのお品にはそういうことは無いようです。
そんなサインを発信しないままに、デリケートなお肌をトリートメントしながら、
汚れをすっきり落としてくれるクレンジングだそうです。
そしてダブル洗顔は要らないとのことでした。

♪真ん中はフローラル トニックローション(化粧水)です。
ラベンダーの香りがふんわりひろがる化粧水でした。
アルコールフリーということで、敏感肌の私にはちょうど良いかもです。

♪そして一番右は、シスレーの中でも1番人気の美容乳液、エコロジカル コムパウンド です。
1980年発売以来、処方が変わっていないとのことでかなりの自信作だと思われます。
乳液状の美容液ということなのでしょうか。
手の甲でお試ししたところ、しっとり密着感が良かったです。
以前使った時は、あまり感じなかった使用感の良さです。
もしかするとちゃんと説明を受けて理解してから使うと、お肌の状態も違って感じるのかもしれませんね。

当然この先にプラスアルファがたくさんありますが、今日いただいた3点のサンプルのご紹介をさせていただきました。

それぞれのコスメブランドにもブランドヒストリーやコンセプトがあるのかもしれませんが、
改めてちゃんと聞いたのは、シスレーが始めてだったのでかなり見る目が変わりました。


2点予約してきましたので、到着したらまた使用感などお話しします。

でわセミナーの時のお写真を少々お見せします。









優雅なひと時でした桜

でわ皆様
週中を元気にちぇりー

 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク