

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★シャドーカスタマイズ★



皆様 こんにちわ〜SMILY
今日も天気良いです。
張り切って行きましょうびっくり

今日のご紹介は、マジョリカ マジョルカのシャドーカスタマイズ。




シャドーと言うからには、アイシャドーでしょ:)と思われるかもしれませんが、
私はアイブロウに使っています。

先日のアイブロウご紹介の時には、なぜ登場しなかったの??って思われる方もいらっしゃるでしょう。
一番使っている下記のお色が殆ど無くなっていて、写真でアップするには「ちょっと躊躇」泣きだったからです。




最近のお気に入りは、コスメデコルテのペンシルで眉上のラインを描いた後、
こちらの「メタリックBR665」で全体をぼかす方法です。
なんでシャドーを使ってるの?と言うことですが、以前大好きなBAさんが素敵な眉のお色で、
何を使っているのか質問したところ、自店のアイシャドーを使っているとのことでした。

私が今回ご紹介しているマジョマジョのお品では無いのですが、似たようなお色を探したところ、
プチプラのマジョマジョで理想に近いお色発見!でした。

アイシャドーで描く利点は、まずアイブロウより柔らかくて描きやすい・ぼかしやすいところ。
そしてほどよいラメ感があるので、眉までキラキラしてくれて私的にはとっても気に入っています。
既存のアイブロウだと、キラキラ感があるものは見つけられませんでした。
(そういうお品あるよ!と言う方は教えてください)heart

またアイシャドーだと色数も豊富なので、髪の色を明るくした時は、1枚目の写真上のGD822を少し足します。
GD822だけだとちょっと違和感がある仕上がりになるので、使ってみようと思った方は要注意です。

また眉を描くブラシですが



シャネルの毎年クリスマスコフレで発売されるブラシセットに入っていた、アイブロウブラシを使っています。
CHANELの文字が薄れていて、お気に入りなのがわかっていただけるかな?って思います。
こちらのブラシも描きやすく、パウダーの量を調整しやすいです。


そんなかんじで
私のアイブロウ状況のお知らせでしたニコッ

皆様
今日も素敵な1日を




★アイブロウ★



皆様 こんにちわハート
GWは楽しく過ごせましたでしょうか?
私は1泊で温泉に行って来ました。
久しぶりに会う友達も相変わらず美しくきらきら、とっても有意義な時間を過ごせました。

キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星キラ星

ところで今朝テレビで、今どきの眉状況が放送されていた番組見ましたか??
私はそのテーマにかなり食いついて、本気で見ました。キャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま
少し前は「細い眉」が大流行で、世の中の女性の98%がアムロちゃんハート的な時もありましたよね。
でも最近は特に、眉に関してはどういう形が流行しているとか耳に入ってこないから、
眉の流行は特に無いと言うことなのかな?と思っていました。
しかし決してそうでは無かったようです。

最近はいわゆる「太眉」が流行だそうで、ほとんどカットしたり抜いたりしないナチュラルな感じがイマドキらしいです。
インタビューされていた女性が言っていましたが「長谷川潤ちゃんのようなナチュラル目指しています」とのことでした。

言ってることわかりますよぉ〜
長谷川潤ちゃん、ホントに素敵な女性ですよね。
私も大好きです。

そこで私の今の眉の状況は、特にナチュラルを目指していたわけでもないのですが、抜いたり剃ったりは皆無でした。
(世の中の流れを察知していたわけではありません)
ただアイブロウには、割とこだわりがあってお気に入りのものがあるので、今日はそのご紹介をしたいと思います。↑



普段使っているのは、この3種類。
一番上から
デザイニングアイブロウ(ケイト)
AQ ペンシルアイブロウ (コスメデコルテ)
アイブロウペンシル(ケイト)です。

テレビでは、メイクアップアーチストの方が一番上のパレット状のお品を使って、(ケイトでは無かったと思います)
モデルさんの眉をキレイに描いていました。
(モデルさんは、以前からの習慣で細眉から抜け出せないというお悩みをお持ちの一般女性の方でした)
ナチュラル眉の方が、目がパッチリ大きく見えていましたよ。

パレットの一番右、薄いベージュがまゆ毛のフサフサ感を演出してくれる、大切なお色のようです。キラキラはぁと

一番のお気に入りは真ん中のコスメデコルテのアイブロウです。
とても描きやすく、ぼかしやすいのでメイクツールを少なくしたい時はこれ1本でOKです。
一番下のケイトのアイブロウは、芯がとても細くて眉尻を描くにはとても便利なお品です。

そういえば一番下のケイトのアイブロウは最近使っていませんでした。アセアセ
自分の周りの女性を見習って、自然にナチュラル眉目指していたのかもしれません♪

皆さんも今一度自分の眉の描き方、お手入れなど見直してみてください。
トレンドは「太眉」と「ナチュラル眉」だそうですニコッ

それでは皆様
素敵な夜を





 




★資生堂スポンジパフ★


皆様おはようございますきらきらきらきら

今日は始めての「メイクツール」のお話しをします。
テーマ通りファンデーションや、BBクリームなどを塗布するときに使う「スポンジパフ」です。
特にこだわりは無かったので、口コミサイト上位のお品を買ってきました。



パケに書かれている通り、左がクリーム・リキッド用
右がパウダリー用です。

今までも何度かお話ししましたが、私はあまり一生懸命ベースメイクで肌作りをしないので
パウダーファンデーションは持ってはいますが、使うことがほとんどありません。
「じゃあなんで買ってきたの?」って思いますよねあ
久々パウダーファンデーションを使おうと思ったら、スポンジが無かったんです
そして買ってから1週間くらい経ちますが、結局パウダーファンデーションを使っていないので、
右のスポンジは使っていませんアセアセ
なので、今回はクリーム・リキッド用の使用感メインでお話しさせていただきます。

私の普段のベースメイクはBBクリームなんですが、今までは手でつけていました。
しかしクリーム用のスポンジパフを使うと、キレイにつきますよとBAさんに聞いたので、
今回はクリーム・リキッド用も購入〜
ちゃんと洗った時のことも考えて、スペアも購入しました!!

私は、リキッド用の表面がツルっとしたスポンジがなぜか苦手です。(完全に好みの問題ですが)
なので今回購入時は、販売員さんに「クリーム・リキッド用と言っても表面ツルっとしてないですよね?」
と確認して買いました。
実際使ってみて、もちろんツルっと感は無かったしSMILYスポンジのクリームの含み感もちょうど良く
そして均一に肌に伸ばすことが出来ます。
このスポンジを使って始めて気づいたんですが、今まで手でつけていたBBクリーム、量が多かったかもしれません。
塗布後、ティッシュオフ必須だったしDocomo_kao8手も洗わなければいけないくらいだったのですが、
スポンジに乗せることによって、BBクリームの量を目でちゃんと確認出来るからか
ほんの少しの量で、お顔全体に無駄無く伸ばせます。
もちろん手も洗わなくて良いですよkyu

スポンジパフはたくさんの種類があるので、まだ数種類しか使ったことが無い私は
「今日ご紹介したのがサイコーです」とは言い切れませんが、BBクリームやクリームファンデーションを
「専用のスポンジで伸ばす」と言うのは、是非お薦めしますゆう★


それでは皆様素敵な週末をお過ごしください♪

 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク