

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★生活の木 スーパーフード★


皆様 こんばんわ〜
今日も穏やかな1日でした。
私は家事を中心に充実した1日を送ることが出来ました。
皆様はいかがでしたでしょう??♪

こんなに毎日「楽しいな〜」って思えるのはこの健康な体のお蔭かもしれません。
心身ともに健康体に育ててくれた両親、そして姉や主人に感謝の日々ですheart


そんなかんじで、今日のご紹介は大好きな生活の木の「スーパーフード」
有機マキベリー100%パウダーと
有機ゴールデンベリーです。



これ系でアサイーは有名だけど、あえて聞いたことのないマキベリーとゴールデンベリーをchoice。
ベリーはとにかく体に良いものが多いんでしょうね〜

ではマキベリーのご説明から。
写真のパケをご覧になっていただいてもわかるように
含まれる栄養素は、鉄・カリウム・マグネシウムです。
生活の木から送られてきたメールには、
有機マキベリーパウダー:実ごとフリーズドライしたパウダー。優しい酸味で鉄や、カリウム、マグネシウムなど多種の成分を含みます。」
と書かれています。

また右のゴールデンベリー。
こちらは私がショップに行ったときは小さいサイズしかありませんでした。
完売だったのかな??
こちらに含まれる栄養素は、食物繊維・カリウム・ビタミンAと書かれています。
生活の木から送られてきたメールには
有機ゴールデンベリー:ゴールデンベリー(ほおずき)のドライフルーツ。食物繊維やビタミンAを含み小腹が空いた時にもおすすめ。」
とのことで、こちらはパウダーではなくてレーズンのような形状のようです。

去年はナチュラルハウスのアサイーパウダーでひと夏を乗り切りましたので、今年はこの2種類で健康的に過ごしたいと思います。ぴのこ:)




今日のおまけ




FLOのチーズタルトです。
すでに切られていますねヤッタv
うさちゃんかわいいっっ
このあとおいしくいただきました。

出来立て!ってかんじで温かくておいしかったですよ。
今日も幸せいっぱいな1日でした。

それでは皆様
素敵な夜を
 




★有機 ユーカリハーブティ★


皆様 こんばんわSMILY

昨日書いている途中のブログが消えてしまって、動揺してしまいました沈
なので内容が中途半端になってしまいましたので、補足です。
アイブロウのお色は「BR-1 明るい茶色」を選択しました。
今まで使っているkateのペンシルのお色もBR-1 です。
明るい茶色と言っても眉が浮くことも無く自然な茶色です。
少し暗めの方が好きな方には、「BR-3 自然な茶色」と言うお色もありますので、
お近くのドラッグストアでお試ししてみてくださいゆう★


それでは今日のご紹介の「有機 ユーカリハーブティ」です。


購入は大好きな生活の木です。

こちらはジムのお友達がタンブラーに入れて持参したものを飲んでいて、
香りがとっても良かったのでマネして買ってみました。
実際手に取ってみたら緑茶や紅茶のような見た目とは違って、葉を細かめに砕いたものでした。

ユーカリと言うと、コアラの主食とかアロマオイルが浮かびますよね。
そこでさっそくそのユーカリハーブティの栄養素を調べてみました。
以下HPからの抜粋です。

抗菌・抗ウィルス作用に優れています。
葉に含まれるシネオールという成分が高い抗菌性を持つことから、風邪や感染症の予防に役立つとされています。
また、粘膜の炎症を抑える働きがあり、風邪の喉の痛みや鼻詰まり、インフルエンザ、花粉症などにも効果があると言われています。
この葉にはカルシウムやカリウムが豊富なことから、先に上げた効能の他に、ハーブティーを飲むことでコレステロールの排出や骨粗しょう症の予防、むくみや肥満の改善を図られると言われています。
また飲むだけでなく、ハーブティーを入浴剤代わりに風呂に入れて使用すると、神経が安らぎ、心身ともにリラックスする効果があります。


なるほど〜 香りが良いだけでなく魅力的な効果が満載ということですねびっくり

ちなみにユーカリアロマオイルの効能は、殺菌作用 抗炎症作用 鎮痛・鎮静作用があるとのことですので、
ハーブティもアロマオイルも似たような有効性があるということですね
:)
ここ最近はインフルエンザが流行っているし、これからすぐに花粉症の時期に入るし。
今飲むのには適任ですね。

気になった方は是非ハーブティショップへキラほし


今日のおまけ(今日のおやつ)



また旦那さんが買ってきてくれましたよハートニコ
期間限定に弱い私をよく理解しているchoiceです。

いつもありがとうございます(笑)

それでは皆様素敵な夜を星






 




★生活の木 アロマオイル福袋★



皆様 こんにちわハート
3連休いかがお過ごしですか??
私はいつもの土日と変わらず。
旦那さんとお買い物行ったり、ジム行ったりです。
今日の午前中のエアロは今までで一番の疲労感が。。
なぜでしょうふふっ。 ま、そう日もあるでしょう。
気を取り直して、またサクサク通います。

今日のご紹介は、おととしくらいから買ってる生活の木のアロマオイル福袋です。



毎年お得感感じてしまうこちらの福袋・・
仲良しBAさんが、「今年の福袋は値段的に約24000が10000円ちょうどで、かなりコスパ良いです。
社員でもこの割引率では購入出来ませんっっ」っておっしゃっていました。

お写真見えにくいと思いますので、中身を書きます書く

1 オレンジスィート 10ml
2 グレープフルーツ 10ml
3 ペパーミント 10ml
4 ユーカリ・ラディアータ 10ml
5 ラベンダー・フランス産 10ml
6 レモン 10ml
7 ローズマリー・シネオール 10ml
8 シトロネラ 3ml
9 ゼラニウム 3ml
10 ティートゥリー 3ml
11 ヒノキ 3ml
12 ライム 3ml
13 リツエアクベバ 3ml
14 カモマイル ジャーマン 1ml
15 ネロリ・チュニジア産 1ml
16 ダマスクローズ・モロッコ産 1ml
17 2015春限定ブレンド 15ml

こうやって書きだしてみたら、初めて聞いたオイルもあるけど、確かカモマイルジャーマンとかダマスクスモロッコ産とかは、
1mlで2000円くらいしたんじゃなかったかな??って思います。
でもでも1mlって・・・
あまり長い時間楽しめませんね泣き

でも。。通常なら買わないけど、福袋に入っていたから惜しみなくお試しできるって言うのも福袋の良さですね♪♪



それから仲良しBAさんの推しはこちら



春限定ブレンドです。
購入前に香りを試してみたら、ラベンダーが爽やかになったような印象の香り。
主な使用精油は、オレンジスィート、レモン、ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、スパイクラベンダーです。
スパイクラベンダーって初めて聞きました。
ご存じの方いらっしゃいますか??

こちらは好きなタイプの香りの上に、15mlと大容量ですからこの春たくさん楽しんじゃいますheart

それでは皆様、明日からお仕事、学校、家事
頑張りましょうonpu03
 




★バスソルト ゆず★



皆様 こんばんわ〜
今日は「冬至」です。
冬至とは最も昼の時間が短い日のことです。
そして冬至の日にゆず湯に入ると、風邪をひかないと言われているそうです。

我が家では、生のゆずを買ってきてお風呂に入れる習慣はないのですが、
生活の木でバスソルトのゆずを買ってきたのでご紹介です。






蓋を止めているテープまでゆず柄でかわいいです。

さて使用感をお話する前に、コスパのことをお話したいと思います。
こちらのお品、300g入りで1回の使用に30g〜50g使用と書かれています。
1度に30g使ったとしたら10回分と言うことになります。

・・・しかしキャップ1杯分の30gでは、香りもほとんどしません。
主人に「今日のお風呂は何にも入れないの??」と聞かれるくらい。
50gでもどうかな??
私はだいたい60g入れています。
そうすると5回分と言うことですよね。
お品代が1890円だったと思うので、1回分が約400円になるということです。
少し高い気がするな〜〜って思います。

使用感はまずは香りがほとんどしないです。
他のバスソルトもイロイロ使いましたが、他のお品も香りはほとんどしなかったので、
バスソルトってそういうものなのかもしれません。
私的には、香りがあった方が良いので「バスソルト」自体がリピは無いと思います。

ただ「ソルト」というだけあって、お風呂上がりのお肌はすべすべな気がするし、
何と言っても芯からあったまるって気がします。

確か限定のお品だったかと思いますが、気になった方は是非お近くの生活の木へ♪

それでは皆様
またここでお会いしましょうDocomo_hart




 




★アロマオイル★



皆様 こんにちわあひゃネコ
私の風邪の状況はあまり変わりませんが、友達や家族に励まされどうにか頑張っています。

さて今日のご紹介は生活の木のアロマオイル
レモンとオレンジスィートです。



あまりにも大好きな香りで、アロマディフューザーで香りを楽しむだけではなくて、アロマオーナメントなどにも染み込ませて自宅のあちこちに置いているので消費量が凄いです。
なので今回はPROUSEの100mlを購入しました。
買うときは高く感じるけれど、いつも買っている10mlで換算したら相当コスパは良いです。
それに頻繁に買いに行かなくて良いので、このサイズで買って良かったな〜と思っています。

私は今のところレモンとオレンジスィートの香りが好きで使っていますが、心身ともに良い影響を与えてくれるというアロマオイルなので、具体的な効能を調べてみました。

まずはレモンレモン
主な作用
・精神鼓舞(せいしんこぶ)=気持ちを元気づけるという意味だと思います。
・健胃
・駆風(くふう)=精油の説明に登場する言葉で、胃や腸に溜まったガスを除く作用
・消化促進
・血流促進
・加温
・止血
・結石溶解←こちらは読み方も意味もヒットしませんでした
・肝臓強壮
・静脈強壮
・抗菌
・抗ウィルス
・免疫強化

個人的に読めない字や、わからないところだけ調べました。
レモンどんな時に選べば良いかと言うと
冷静な判断や記憶力、集中力を高めて意欲的に活動したい日に。
脳を刺激してリフレッシュできるので、頭がぼーっとするときや1日が始まる朝に香りを嗅ぐのはお薦めです。
バジルやティツリー、ローズマリーとブレンドしてみても良い効果が得られるでしょう。


続きましてオレンジオレンジ オレンジスィートと言うのは私が持っている本には記載が無かったのでオレンジで転記します。
主な作用
・精神高揚
・抗不安
・鎮静
・神経強壮
・健胃
・食欲増進
・駆風
・鎮痛
・抗ウィルス
・解熱
・抗痙攣

オレンジどんな時に選べば良いかと言うと
ほっとくつろいで安眠したい夜に。
スィートかビターか香りが心地よいと感じる方を選択してみましょう。(スィートとビターがあるということですね)
緊張や不安が強いときには、芳香成分の種類が多く、神経を強化し安定する作用が強いビターオレンジを試してみましょう。
。。。私はスイートオレンジしか持っていませんオレンジ


ただ香りが好みというだけで普段使いしているアロマオイルでしたが、こうして書きだすことでイロイロな効能があるんだな〜とつくづく思いました。
今はひたすら自宅で安静なので、1日中アロマを焚いて抗ウィルスに努めようと思います。

それでは皆様
素敵な夜を

 




★ハーブミスト★


皆様 こんばんわ〜
今日は満月ですよ月
美しい月を見なくっちゃ!です。

それから私は今日歯医者さんの定期検診行ってきました。
だいたい2か月に1回行ってるのですが、今回は虫歯になりかけている歯があると言われて・・・
若干気になっています。
私が行ってる歯医者さんは、市販されているデンタルケアグッズでもお薦めのものをイロイロ教えてくれて、とっても助かっています。
信頼・信用できる歯医者さんって必要ですね。


さて
本題に戻りまして・・
今日は生活の木の「ハーブミスト(ファブリック用)ハーバルレスト 280ml」です。



少し前もロクシタンのピローミスト買ったばっかじゃん!って言われそうですが、
こちらはファブリックミストというより、空間にスプレーして気分をリフレッシュの為に購入しました。

お店で試したときは「爽やかな香り〜」と言う印象だけだったのですが、自宅に帰って使ってみたらお試し以上に素晴らしいお品でした。
どこがそんなにーーってことですが、消臭効果が素晴らしいのです。
そしてそのあとに残る柔らかなハーブの香り・・
心落ち着く爽やかな香りです。

どうしてこんなに消臭効果抜群なんだろう??って思っていたら、ヒノキが使われているのですね。



あまり気にせず、第一印象の香りだけで購入しましたがアンチエイジング効果があるフランキンセンスも入っています。
・・と言ってもお顔にスプレーはできませんが、お部屋にスプレーすることによってアンチエイジングもできたりとか??(できませんねゆう★

とにかく消臭効果抜群ですので、トイレや寝室などでの使用も期待出来そうです。
そして容量も280mlと大容量ですので、当分使えますよonpu03

私にとって香りってとっても大切です。
その時の気分を左右するといっても過言ではないほど。

気になった方は是非お近くの生活の木へ

そして素敵な満月の夜をお過ごしください。




★アロマオイル★


皆様 こんにちわぴのこ:)
今日は昨日に比べて、随分涼しいですね

ところで近頃の私は、何かとやることがあって汗
朝、その日やらなければならないことをメモして忘れることが無いようにしています。
。。と言うことで若干ストレスもたまり気味泣き

そこで大好きな「生活の木」で、リラックス効果があるというアロマオイルを2種類を購入してきました。
リラックスの王道ラベンダーと、仲良しBAさんがお薦めのペパーミントです。


ラベンダーは何種類かあるのですが、BAさんお薦めのフランス産にしました。

開封したらこんな感じ




皆様もラベンダーとペパーミントの香りは、1度は試したことがあるのと思うので、
香りの説明は省略します。

その効果についてアロマテキストから抜粋します。
 
まずはラベンダーラベンダー 
ラベンダー体の痛み
ラベンダー落ち着きのなさ
ラベンダーイライラを感じる時
上記のような状態の時に使うと、効果的なようです。

私のアロマ大好きなお友達は、仕事のプレゼンなどで緊張しそうな時、
ティッシュにラベンダーオイルを2.3滴つけたものを
お顔に近づけて深呼吸していたのを覚えています。

また
「野生ラベンダーの生育場所の標高が高ければ高いほど高価になるが、香りも格別で高品質とされる」
とのことです。
ラベンダーに関しては、そんなに高価なお品を見たことがないので全てが10mlで2000円くらいの価格帯なのかと思っていました。
もしビックリするような価格のラベンダーオイルに出会ったら、是非格別な香りを「お試し」してこようと思います。

次にペパーミントについて。
ここでなぜか絵文字の調子が悪いようなので、絵文字無しになります。

仲良しの生活の木のBAさんが「ストレスを緩和する」ということで、一番のお薦めがペパーミントでした。
好みの問題だと思いますが、BAさんは爽快感が好きで頭がすっきりするそうです。
仲良しBAさん一押しの香りですから、買わずにはいられませんよね。

再びアロマテキストで調べたところ、その効果は
★心、体、精神に活力を与えたい日に。
★興奮を静めて冷静さや平常心を取り戻したい時に。
★悲観的すぎる日は、活力を与えて精神のバランスを回復させる。
とのことです。

ペパーミントって気分転換という印象が強かったですが、
心の不調の回復をお手伝いする作用もあるようですね。

この二つのアロマオイルにも励まされ、目の前に山積みになっているやらなければいけないことを
全部片付けてしまおう!と思います。

それでは皆様
素敵な夜を
                                                                                   




★Pillow Spray★


皆様 こんにちわハート

私はジムに行ってきました。
少しずつ汗をかきやすい体質になってきたようで、何だか嬉しいですあ
最近ブログで、「ジム行ってきました」的なお話しはしていませんでしたが、
ちゃんと通っていますよゆう★ゆう★

今日のご紹介は、生活の木でのお買い物。
(一番右の葉っぱの形のはアロマオーナメントです)
★アロマオーナメントとは、アロマオイルをしみ込ませて狭い範囲で香りを楽しむためのものです。




開封したらこんなかんじ



右のアロマオイルはセールで購入した、ローズのブレンドオイル。
真ん中は以前のブログでご紹介したネイルオイルです。
あまりに使いやすいのと、指先の乾燥がかなり改善されたということで、
自宅用と外出用で合計2個買いました。

今回は左のピロースプレーのご紹介をしますstar
ピロースプレーとは、寝る直前に枕にシュッシュとスプレーしてあげるお品です。
他のブランドからも出ていると思いますので、使ったことがある方もいるでしょう〜♪

こちらのお品は新商品で、ラベンダーとローズとウッディー、全部で3種類ありました。
いつもなら、迷わずローズな私ですが香りを試してみたら
「寝るためにはラベンダーかなぁ」と思い、珍しくラベンダーチョイスです。

さてその使用感は。。
香りは長続きはしません。
でも一晩中ラベンダーの香りでいっぱいクッキーモンスターはきっと逆に目が冴えちゃいますよね。
持続性はこれくらいで良いと思います。
HPで確認したところ、ラベンダーだけではなくマジョラム・カモマイルなどもブレンドされているようです。
ここでアロマオイルの名前を羅列しても、どんな効果があるの??と思う方もいるでしょう。
なので、私が持っている「アロマテラピーの教科書」から効果の一部を抜粋します。

はなラベンダー
鎮静、鎮痛、催眠、抗うつ、自律神経調整

はなマジョラム
鎮静、自律神経調整、精神安定

はなカモマイル
鎮静、抗炎症、抗アレルギー

睡眠導入の為に適任が勢ぞろいしましたどこもというところでしょうかゆう★

私は元々寝つきが良いので、特にこのお品を使ったことによってより一層寝つきが良くなったということはありませんが、
とにかく良い香りに満たされながら就寝しています。
本当にアロマオイルのパワーってすごいですね。

アロマオイルを「良い香りだな〜」と思うだけも素敵ですが、その効果が書かれた本などを読みながら
「なるほどね〜」なんて思うのも楽しいですよ。

でわ皆様スマイル素敵な週末を


 




★アロマオイル★



皆様こんにちわきゃvネコ

生活の木で、アロマオイル購入してきました。



左の3つは商品入れ替えの為、セールになっていました矢印

開封するとこんなかんじ



グリーン系の「サマーブレンド」以外は、大好きな柑橘系の香りです。
サマーブレンドは以前のブログでも紹介した「虫よけアロマ」です。
まだ虫よけは必要ない時期なので、ストックとして購入です。

柑橘系の香りは「季節の変わり目の眠気や集中力低下など、なんとなく憂鬱な気分を
あげてくれる効果」があるそうです。
特に憂鬱な気分にはなっていませんが、この春はその爽やかな香り楽しもうと思います。

それからいつものレモンの香りを買おうと思ったら、完売ですって。。
「どうして?」って思ったら、テレビで何か放送されて、数種類のオイルがいっきに完売になったそうです。

すごいですね〜テレビパワー電球
私は残念ながら見なかったんですけど、皆さんご覧になりましたか??

最近自己流アロマテラピーを楽しんでいる私ですが、好みの香りに包まれると言うのは本当に心地よいです。
皆様も機会があったら、是非お試しを。



それからアロマのお話から離れますが、旦那さんから少し早いホワイトデープレゼントもらいましたDocomo102


皆様も大好き、ゴディバですよハート
アロマオイルもゴディバも、非常にテンション上がる1日でした。


それでは皆様、引き続き素敵な週末をお過ごしください。




★アルガン&ローズオイル★


皆様、こんにちわ〜らぶ
少しだけ『お久しぶり』でしょうかむふふ2

今日は大好きな生活の木の新商品、
『ボディーアルガン&ローズ50ml』『ネイル アルガン&ローズ2ml』
のご紹介です。



数日前に年に2回くらいのDMが送られてきて、このオイルシリーズが気になったので
購入してきましたよハート

一番右のレモン精油は、ノベルティでもらいました。ヘキサゴン



開封したら、こんなかんじです。



♪まずは左のボディオイルからご紹介します。
カタログには、「オーガニック原料を使用したボディ用保湿オイル。天然芳香成分配合」
と書かれていて、食べるものも、化粧品もオーガニックにこだわっている私には
とっても欲しいっっハートと思わせるコピーでありました。

さて使用感は、店頭でBAさんにに塗布&ハンドマッサージしてもらいました。
完全に乾ききっている私の手に、水分のようにぐんぐん入っていく不思議なオイル・・
BAさんは手の甲だけでなく、関節や爪まで「塗るんだ」という意識しながらつけてみてください。
と言っていました。
そのあとはティッシュで軽く押さえてあげて、その上からお持ちのハンドクリームを重ねてあげたら
それはもうしっとりつやつやな「手」の完成です。

香りは商品名通り、ローズの香りですが主張が強くないので、私的には他のブランドのハンドクリームと
組み合わせても問題ないと思います。

スカルプやジェルは素敵です。
そのネイルアートをより美しく見せるためには、まずは自分の「手」のお手入れを怠っては
その美しさが半減してしまうのではないでしょうかきらきら

ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★

それからお風呂上がりに足からふくらはぎにかけて、正しいマッサージ方法とか気にしないで
丁寧につけてあげたら、足がポカポカしてきてぐっすり眠れますよ〜と言っていました。
さっそく今日からやってみようと思います。



♪それから右のネイルオイル
カタログに書かれていたのは「オーガニック原料を使用したネイル用美容オイル。
爪、指先周りの乾燥を防ぎ、健やかな指先を保ちます」
ネイルオイルもオーガニック原料を使っているようです。顔文字

私は以前のブログにも書いてきましたが、ネイルオイルは普段から使っています。
こちらのネイルオイルに興味を持ったのは、その容器の形状です。
ノック式のオイルっていったい??
それにハケはどんなかんじかなぁ?
と思って、店頭でお試ししました。

ノック式では、オイルが急に含まれすぎることも無く適度に落ちてきてくれるので、
無駄は出ないかと思います。
またハケ部分ですが、思ったよりコシがあってキューティクル部分はもちろん、
サイドウォールにも塗りやすく、「これ良いかもーーっっ」と思い購入してきました。
ネイルオイルも進化しているんですね〜
私は約5年間同じブランドのものを使っていたので、たまには違うの使ってみないと。。
とつくづく思わされました。

ノベルティでもらったレモンの精油も大好きで、現品は今までに10本以上買っていると思います。やったv
すっかりオーガニック女子になった私ですが、百貨店コスメだってこんなに素敵よ!
という情報があったら、是非教えてください笑

それでは皆様あしたは週初めの月曜日ハート
仕事に学校に家事に・・
ちょっぴり春を感じながら、頑張りましょう〜

 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク