

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★敏感肌用 日焼け止めミルク★



皆様 こんにちわハート
今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。
今日こそ、このブログを書き終えたら、洋服の入れ替えをしようと思っている私です。アセアセ

さて今日のご紹介は、無印良品の「敏感肌用 日焼け止めミルク SPF27 PA++」です。




昨日のblogにも書きましたが、近頃敏感肌になっているので
今まで以上にオーガニックや敏感肌用が登場すると思いますので、よろしくお願いします。

このシンプルなパケ、無印良品らしくて良いですね〜

さて使用感ですが、まずポンプ式なのが使いやすいです。
ポンプ式の日焼け止め使うの始めてですが、かなり便利。
ジェルのようなテクスチャーで、お肌の上に伸ばすしっとりめな感触に変わります。
保湿力はあるのにべたつかないので、お出かけ前のボディにも気軽に塗布出来ます。
年中乾燥肌な私にはうれしい潤いです。
香りは無いので、お好きな香水をつけることができます。

購入して1週間くらいですが、お顔はもちろんボディにも使っています。
まずは塗布しても何も刺激を感じないのが良いです。
肝心の日焼け止め効果についてはまだわかりません。
快晴!と言う日も無いし、こちらの日焼け止め以外にも服装などで日常的に日焼けを回避するようなスタイルをしているので・・・

SPFとPA値が低いので、日焼け止め効果はあまり期待出来ないかもしれませんが
なにはともあれ刺激皆無と言うところがとっても気に入っています。

無印週間は終わってしまいましたが、敏感肌の方は是非お試しを!





それでは今日のおまけ



最近お気に入りのワイン。
普段あまりお酒を飲まない私ですが、母がこちらのワインをお気に入りだったので
一緒に飲んでいたら、自分で買うほど好きになってしまいました。
赤ワインはポリフェノールが入っていて飲み過ぎなければ体に良いのはわかっているんですが、
私的に赤ワインだとすぐに酔ってしまいます。

こちらはやや甘口でアルコール度数も低めなので、とっても飲みやすいです。
母と二人で1本飲んでしまいますよ!
今回はドン・キホーテで買いました。

飲みやすいワインを探している方は是非お試しを。

それでは皆様
またここでお会いしましょう♪
 




★冬の日焼け止め2★


皆様キラキラはぁとこんにちわ
日差しが暖かい週始め、いかがお過ごしでしょうかはてな

今日のご紹介は、昨日に引き続き「冬の日焼け止め」です。
パーツとしては「手」のケアです。
私のスキンケアのこだわりは、お顔はもちろん、と続きます。

それはやはり、年齢が表れやすいから。笑
年間を通して、お手入れは方法が変わっても
必ず毎日スキンケアをします。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

こちらのお品は、ロクシタンの
「IMブライトハンドケア SPF20/PA+++」です。
使用期限が、2014/11と書かれています。
保存料が少ないということでしょうか?
私的には、そういうの大好きですキラキラ



先日大好きで何度も見ているDVDを見ていたら、
大好きな女優さんのお手手が、ガサガサしわしわでがっかりしました。
今までそこに気付かずに見ていたということは、
今現在は自分の鏡みたいになってしまったということでしょうか?

昨夜から異常なほど、手全体(指、関節、キューティクルライン)
のお手入れをしまくっている私です。ほわん

さてこちらの使用感は、イモーテルシリーズということもあり、
他のイモーテルシリーズの化粧品たちと同じ香りがします。
(ハーブ系の癒される香りです)

他のロクシタンのハンドクリームに比べると、テクスチャーが固く、
伸びが悪いような気がします。
また立てておかないと、下の方にクリームが集まってくれないので
容器は常に立てておかなければなりません。

しかしSPFが20と肌に負担のかからない数値だし、
それにPAの後の+が3つもついているので、私の手の表面でエイジングケア
きっと頑張ってくれていますよ笑

こちらのお品、お約束の限定品で今は購入はできません。
2012年から、年に1度限定商品として発売しているようですので
気になる方は、ロクシタンのHPをちょくちょくのぞいてみてください花

それでは皆様、春はもうすぐちゅん
素敵な午後をお過ごしください。



 




★冬の日焼け止め★


皆様こんにちわ雪
太平洋側は、雪すごいみたいです。
でも日差しは春っぽいのが不思議ですよね太陽

今日は冬の日焼け止め第一弾として、髪に使っているものをご紹介します。
冬は確かに日差しは弱いですが、油断は禁物と思ってケアしています。

お気に入りはこの2品ハート



真夏にドラッグストアの店頭で、たくさんの種類が販売されている
スプレータイプの日焼け止めです。
右側の小さい方は持ち歩き用。
左側、ストライプの大きい方は自宅で、お出かけ前に使います。

ほとんど毎年スプレータイプの日焼け止めは数本使っていますが、
内容がよりスキンケアに近いものになっていて、とてもうれしい限りです。
特に左側ストライプのお品が、かなり魅力的なのではーと
内容を書かせていただきます。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

SPF50+
PA++++

たっぷりの6つの美容液成分配合
ハートナノヒアルロン酸
ハートナノコラーゲン
ハート高浸透型ビタミンC誘導体
ハートセラミド
ハートコエンザイムQ10
ハートアミノ酸

♪スキンケア間隔で全身にたっぷりのうるおいチャージ
♪ずっと肌にはじむ、白浮きゼロの透明タイプ
♪メイクの上からもUVカット
♪塗りなおしにもピッタリ!
♪ウォータープルーフタイプ
♪無着色・無鉱物オイル・防腐剤(バラベン)フリー

。。。とスキンケア効果抜群に書かれています。
特に「髪用」とは書かれていないのですが、私がオリジナルで
髪に使っています。
「使ってみようかな?」と思った方の中には、
髪には合わない方もいらっしゃるかもしれないので、まずは正しい使用箇所から
使用してみてください。

PAの『+』については、以前のブログでお話ししましたね。
ここ重要ですよ〜

また2本とも、とてもよい香りがするのでトワレの代わりや
気分転換などにも効果的だと思います。

今は冬だから売っているかな??
もしドラッグストアで見かけたら、是非お試ししてみてください。

でわ皆様
素敵な午後を


 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク