

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★ル ブラン ソープ★



皆様 こんにちわハート
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

ウキウキ4月の週末は雨になってしまいましたが、いかがお過ごしですか??
私は5月8日からのシャネルコスメの値上がりに向けて、書い足すものを考え中でした。
香水類は1000円とか上がるようなので、まとめ買いする方が多いようです。
私は香水は大好きなチャンスを買おうかな??と考え中です。
スキンケアは結構イロイロ買う予定です!!

さて本題に戻りまして、今日のご紹介は2月20日に限定発売された
「ル ブラン ソープ」です。


クレンジングと洗顔が一緒に出来るということですので、ポイントメイク軽めの日にはこちらの洗顔だけでOKと言うことですね。

ソープディッシュと泡立てネット着きです。
ソープディッシュはプラスチック製で、穴が無いのでお水の排出が出来ません。
なので私は無印良品で買った「発泡ウレタン石けん置き」に置いて使っています。
石鹸が溶けないし、衛生的に使える優れものです。

さて使い心地と使用感ですが、真ん丸石鹸は洗顔ネットで泡立てがしにくいです・・・
でも数回洗顔しているうちに慣れてきました。
この真っ白真ん丸はパールをイメージしているのでしょうか??

香りはルブランシリーズの爽やかな大好きな香りニコッ
洗顔しながらかなり癒されます。
洗い上がりは美白化粧品らしく、すこしさっぱりめです。
これから使うには丁度よいさっぱり感です。
クレンジングと洗顔が一緒に出来るということなので、「夜専用?」と思いがちですが、
もちろん朝使用もOKです。

スキンケアの基本は洗顔から。
良いものを選びましょう。

こちらのお品、限定品と言いましたがあまりに好評の為定番化したそうです。
ただ洗顔ネットはついていないということでした。
税抜き7800円と少し高価に感じてしまいますが、ネットでかなりクルクルしても減りが少なく感じるので
コスパは良いと思います。

おしゃれ女子の皆様にこの夏是非使ってみていただきたいお品の一つです。

それでは皆様素敵な週末をお過ごしください。


 




★クヴォン・デ・ミニム★



皆様こんにちわ
今日は冷たい雨の1日でしたが、いかがお過ごしでしょうか??
日が長くなって少し春を感じたのもつかの間。
早く暖かくなってほしいです。

さて今日のご紹介は、ロクシタンの姉妹ブランド クヴォン・デ・ミニム。
スウィートハニー ボディデュオ(ハニー&シア)
●コンフォーティング シャワージェル 250ml
●モイスチャライジング ボディローション 250ml
です。


クヴォン・デ・ミニムは5つ星ホテルのアメニティやスパなどで使われているお品だそうです。
たまにリゾートホテルで、アメニティがロクシタンで統一されていてテンションが一気にあがることがありますが、
それとはまた違うシリーズのようです。
こちらのお値段は3996円でしたので、ロクシタンよりは若干安価な位置づけのようです。
購入はいつも買ってるロクシタンショップです。

肝心の使用感は〜
ハニー&シアというだけあって、おととしくらいに限定販売された「シアハニー」そのまんま!と言う感じです。
シャワージェルの香りはほとんどハチミツ、ほんの少しお花の香り。
バスルームいっぱいに甘い香りが広がります。
大好きなタイプmoe
ただ若干泡立ち悪いです。
それ以外はパーフェクトエクステンション
商品の裏に書かれている、まごころレシピということで
・ハチミツ
・ハチミツエキス
・ローヤルゼリー
・シアエキス
と書かれています。
まるでスィーツですねheart

続いてボディローション。
こちらはシャワージェルに比べるとハチミツの香りは弱めです。
当然翌日に香りは残りませんので、翌日の香水との相性を考える必要はありません。

かなりノビが良いので少量で全身に塗布が可能です。
ただ私のような超乾燥肌には使うのは少し早いみたいです。
今の時期には物足りないですアセアセ
もうすぐ暖かい季節がやってくるので、その時再び使ってみようと思います。
ボディローションのまごころレシピは
・ハチミツエキス
・シアバター
です。

こちらのお品は去年末に購入しました。
数量限定ということでしたが、もしかすると残っているショップもあるかも。
5つ星ホテルのラグジュアリーを体験できるこちらのお品。気になった方は是非SHOPへお問い合わせをサキ

それでは皆様
素敵な夜を


 




★チェリーリボン★



皆様 こんばんわはーと
今日もララビューティにご訪問いただき、ありがとうございます。

今日のご紹介は春らしいロクシタンのチェリーの香り、
「チェリーリボン オードトワレ」と「チェリーリボン ジェリーフレグランス」のご紹介です。



ロクシタンの香りはほとんどが好きな香りだけれど、このチェリーリボンは大好きな香りです。
テスターでお試ししたときに「今年の春はこの香りで行こう♪」と思ってしまうほど好みの香りでした。

香りはとってもcuteな桜を思わせるジューシーな香り。
candy lovely dolly。。そんな言葉を想像させる香りです。

手首に2プッシュしたらお部屋中に甘酸っぱい香りが広がります。
ただトワレですので香りの持続性はありません。

と言うことで携帯用に買ったが、チェリーリボン ジェリーフレグランスです。
こちらはジェル状になっていて出す量を調整できるので使いやすいです。
またとても軽量なので持ち運びにはとっても便利。
しかしこちらも香りも持続性はほとんど無いので、ずっと香っていたいのならこまめにつけることが必要になります。
ピンクのチューブがかわいらしく、ポーチから出すときにテンションが上がるお品です。

限定商品ですが、まだ店頭にあると思いますので気になった方は是非ロクシタンへ〜






今日のおまけ
今日のおやつは、はらだのラスク!!



私はこちらのホワイトチョコがついたのが一番好きです。

新製品なのかな?チョコがついたシリーズが、全部で3種類になっていました。
もちろん3種類買いましたが・・

もう1袋食べてしまいました。
ダメですね・・旦那さんにも別けてあげないとニコッ

それでは皆様素敵な夜を
 




★ローズバスソルト★



皆様 こんばんわ♪
今日もララビューティにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

今日は春のような気温でしたね。
だってもうすぐ3月ですしニコッ
楽しいことたくさんの「春」がやってきますね。

それでは今日のご紹介。
大好きなロクシタンでノベルティとしてもらった「ローズバスソルト」です。



当たり前かもしれませんが、私の大好きなロクシタンのローズボディローションと香りが一緒です。
。。と言うことは、とっても良い香りと言うことですっっ
でも今は廃盤になっているのかな?
多分通常販売はされていないと思います。現在販売されていないもののご紹介が多くてすみません。

気分を変えて、こちらのお品の使用感を・・・
バスソルトというだけあって、やっぱり香りがかなり柔らかいです。
ボディローションと同じ香りがしてくれるのも一瞬だったりします。

私が大好きなクナイプもバスソルトと言うくくりだと思うのですが、クナイプはしっかり香ります。
しかしそれ以外のバスソルトもかなりの種類を使ってみましたが、どれも香りがとっても弱い〜アセアセ
私は入浴剤の香りを楽しみたいので、しっかり香るものが希望です。

でもでも体の芯から温まるのは、香りが弱くてもやっぱりバスソルトだから。
こちらのローズバスソルトもとっても体の芯から温まります。
もしお持ちだったら、ローズやゼラニウムのアロマオイルを数滴湯船に入れてあげても良いかもしれませんねぴのこ:)
ただ精油もなんでもお風呂に入れるの可能ではないので、そちらは確認してから入れてみてくださいね〜




それでは今日のおまけ


テントウムシのパケのチョコですよ。
足が少々グロいですが、とってもおいしいオーガニックチョコです。
私は虫が嫌いと言うか、怖いんですが・・
こちらを読んだらテントウムシが体に止まってくれたら、春「幸せ」がやってくるという言い伝えがあるんですね。
この春はテントウムシ、意識しちゃいます!!


それでは皆様
週初めも元気よくDocomo102




★レーヌブランシュ ブライトフォームクレンザー★



皆様 こんばんわ!!
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

週中が祝日だったせいか、一週間が早かったです。
もう土曜日ですね。
そしてバレンタインデーですよハート
今週は駅ビルのゴディバはすっごい人でした。

今日のご紹介は3月7日発売の「レーヌブランシュ ブライトフォームクレンザー」です



こちらは現品では無くて、30mlと大きめサイズのサンプルです。
BAさん曰くイモーテル ブライトフォーミングクレンザーのリニューアルです、とのこと。
。。と言うことは、泡が緩いのかな〜と思って使ってみたところ・・
やっぱり緩くて、泡立てネットを使ってもイマイチなかんじで困る
私が好きなきめ細やかなもっちり泡は出来ませんでした。

でも洗い上がりはしっとり、ツッパリ感も無く。
慌てて化粧水をつけなくても良い感じでした。
また香りはイモーテル ブライトフォーミングクレンザーは割りとハーブ系の独特な香りがしたのに対して、
こちらはフラワー系の爽やかな香り。
万人受けする香りだと思います。
3日間朝と夜、合計6回使いましたが特にブライトニング効果は感じませんでした。
(現品1本くらい使わないとわからないことですよね泣

2月後半から3月はどちらのブランドも美白商品をたくさん発売するようですね。
たくさん使ってみたい新商品があって困っています(笑)
まだ寒いのに一気に日差しが強くなるから、早め早めのケアというところでしょうか・・




それでは今日のおまけ
最近ハマっているナチュラルハウスの羊羹


虎谷の羊羹に比べたら、素朴な感じでそこがまた良いです。
ホントに「有機」「オーガニック」に弱い私です。

そしてお飲み物は


大好きな姉が送ってくれたハロッズの紅茶です。
もうすぐ帰国するので今からワクワク。
ホント姉妹って素敵です。

帰国の際にはイギリスの美容事情もたくさん聴いて、みなさんにもお伝えしたいと思っています。

それでは皆様
素敵な週末を




★シア リップバーム (ディライトフルローズ)★



皆様 こんばんわ星空
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

今日は寒かったですねDocomo_kao11
明日もとっても寒いみたいです。
でも元気に外出しますよっっ


さて今日のご紹介は大好きロクシタンの「シア リップバーム (ディライトフルローズ)」


こちらは少し前に、ハンドクリームとボディクリームのキットになっているものを買ったときに入ってきたお品です。

私はロクシタンの「シア」とつくシリーズがとにかく好きです笑
こちらのお品を買った時、ディライトフルローズの他にゼスティライム、バニラブーケの全部で3種類発売されていて、
とっても悩みましたがやっぱローズが好きと言うことでローズのキットをchoice。

あっっ シアホイップもあったと思いますが、すでにこちらでもご紹介したアイテムを使用済みだったので、なおさらローズに走りました。♪

こちらのリップクリームかなり保湿感高めで、超乾燥肌の私にはとっても良い感じです。
ロクシタンのリップクリームって潤いがイマイチ足りないって思ってたのですが、こちらはばっちり高保湿。
そしてローズシリーズのはずなのに、私にはなぜかストロベリーの香りがします。
パケがローズと言うより、ストロベリーだからでしょうか(そんなはずはないですよね・・)
またべたつきもほとんど感じないので、その上にグロスや口紅を塗ってもよれることも無く、下地の役割も若干あるようにかんじます。

キットに入っていたハンドクリームとボディクリームは、まだ使用していないのでまた後ほどご紹介しますねDocomo_kao1

。。。といってもこちらは限定で、今は発売されていないお品のようです。
買えないもののご紹介ですみません:)

それでは皆様 素敵な夜を




★エンジェルグラス フェースウォーター★


皆様こんにちわSMILY
今日もララビューティをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日アップしたはずのブログが見当たりません泣き
なぜでしょう・・謎な上に悲しいです泣き

気を取り直して、昨日書いたブログと同じ「エンジェルグラス フェースウォーター」のことを書かせていただきます。



こちらは今年のロクシタンの福袋に入ってきたお品です。
こちらの化粧水は使うのは始めてではありません。
以前友達から化粧水と乳液のセットをもらって使ったことがありました。

その時の印象は香りが独特。。でした。
ハーブ系ではない「草」のような香りがしましたふふっ。

やはりその「草」のような香りは健在でしたが、使うごとにその香りにも慣れてきて、むしろ好きな香りに変化してきましたよ笑

それでは香りはよしとして、肝心の使用感ですが・・
水のように全くとろみの無いテクスチャーで、肌への浸透と吸収がとても良いと思います。
乳液も同様で少しゆるめのテクスチャー、私がイメージしたのは乳液と化粧水の中間くらいの位置づけでした。

。。。ということからお気づきになる方もいらっしゃるかもしれませんが、かなりさっぱりめなスキンケアシリーズです。
なので私のように超乾燥肌の方には今の時期には向いていないのかもと思います。
夏の使用か、脂性肌の方向きかもしれません。

私にはやっぱりイモーテルシリーズかな?と思わされたお品でした。




今日のおまけ

成城石井で買った「メイプルバター」です。
いつもは、パンケーキなどを発酵バターの上にメイプルシロップをのせて食べていましたが、
こちらはこの1品でOKDocomo_hart2
バターとメイプルの味のバランスが丁度よく、どちらかが主張しすぎるということも無いです。
とってもおいしいし便利なので、気になった方は是非お試しを。

それでは皆様
またここでお会いしましょう。


 




★LUCKY BOX★

皆様
あけましておめでとうございます正月
今年もララ★Blogをよろしくお願いします。

さて〜昨日は初売りでどこのショップも激混みでしたが、私も参戦してきました正月
ロクシタンのラッキーボックス(福袋)をゲットんです。



今年はボックスまでcute正月 



気になる中身はこんなかんじ



去年、おととし・・・と比べると若干お品数減ったのかな??気のせいかな?と言う感じですが、
私的には普段好んで使っているものが多かったので満足でした。



今日は全てのご紹介は出来ないので、早速使ったひとつのお品「ローズ オードトワレ」のご紹介です。



私は大好きで現品サイズを2回くらいリピしたのですが、こちらは残念ながら廃盤となってしまったお品です。
現在はリニューアルされて発売されています。
リニューアル後のお品は試したことが無いので、比較出来ません。泣き

現在は廃盤となっているお写真の「ローズ オードトワレ」について書かせていただきます。

まず商品説明を抜粋させていただきます。

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇
アンフルラージュ製法により甦る、13世紀のローズガーデンの香り。
そこに咲くだけで人々に笑顔と幸せを運ぶ上品なローズのように女性が持つ自然体の美しさを引き出します。
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

アンフルラージュ製法ってなんだろう??って思って調べたのですが、的を得た回答は見つからず・・
とりあえずクラシックな方法で、とても手間のかかるバラの香りの抽出方法ということらしいです。

さて
私の使用感としては、つけた瞬間はバラよりもアルコールの香りが気になります。
でもすぐにアルコールは飛んで、バラの香りが程よく残ってくれます。
女子が大好きなバラの香りは、ホントにたくさんのブランドから発売されていますよね。
私は当然全てを使ってみたわけではありませんが、こちらのオードトワレはかなり本物の「薔薇薔薇」に近いと思います。

またオードトワレにしては香りが長持ちすると思います。
現品が75mlだったのに対して、福袋に入っていたのは20ml。
このサイズは始めて見たので、ノベルティだったのかな?と思います。
持ち歩くには丁度よいサイズなので、どこでも持ち歩いてあげようと思います(笑)

廃盤商品なので、もう店頭で手に入れるのは不可能だと思いますが、新しいロクシタンのローズオードトワレもきっと素敵な香りだと思います。
バラの香りが好きな方は是非お試しを・・

それでは皆様
残されたお正月を楽しくお過ごしください。

 




★アルルジェンヌ ノエルコンプリート★



皆様 こんばんわ〜
クリスマスも終わり、年末モードですね。
私自身は今回帰省しませんが、お友達との会話は「帰省」で盛り上がっちゃいます。

あ。。
それから大掃除。
12月に入って、ずっと小掃除でしたが明日は気合い入れてやるつもりですエクステンション


さて今日のご紹介は、大好きロクシタンのアルルジェンヌ ノエルコンプリートに入っていた3つのお品です。



左から
アルルジェンヌ シャワークリーム、アルルジェンヌ シルキーボディオイル、アルルジェンヌ ボディミルク
ライン使いすることで、より一層アルルジェンヌの香りを楽しむことが出来ます。

まずシャワークリームは3つのお品の中で1番香りが強いと思います。
しかしシャワークリームということで、洗い流すので問題はないと思います。
私は無印良品の泡立てボールを使って泡立てていますが、とても泡立ちが良く、そしてバスルームいっぱいにアルルジェンヌの香りが広がります。
泡の質もきめ細かくもっちりとしていて、好きなタイプですぴのこ:)

次にボディオイル
スプレー式で香りは弱め。
そしてこちらのお品onlyでは保湿力が足りません。
元々BAさんに「オイルの上からミルクを塗ってください」と言われていたので、そのように使うものだと思われます。
最近ボディオイルのスプレー式が多いような気がしますが、私は苦手です泣き
なんでもたっぷり使いたいので、オイルもボトルからたっぷり出して使いたいです。
手の平に合計100プッシュくらいして全身に使っていますが、指が疲れますエル

最後にミルク
こちらはなめらかでノビが良く保湿力があります。(オイルと重ねているからそう思うのでしょうか??)
香りは次の日まで残っていて、トワレも買ってたら完璧だったな〜と少し後悔。
単品でもこの保湿力は本物なのか、今夜試してみますDocomo_hart2


ロクシタンのアルルジェンヌ、香りがとっても好みではまりましたはーと

ブログを書いているうちにトワレがとっても欲しくなって、ショップに電話したところ12/25までで販売は終了しました〜
とのことでした沈

皆様 気になったお品は早めにgetしましょう。

それでは素敵な夜を




★ローズ ベルベットボディミルク★


皆様こんにちわ♪
昨日までのお天気が嘘のように雨で寒いですね泣
なんだか家の中が暖房してても温まらなくて、家の中なのに厚着している私です。

さて今日のご紹介はロクシタンのボディミルク「ローズ ベルベットボディミルク」です。




当分ブログの内容はロクシタン製品続くかも・・
でもお付き合いくださいハート


ロクシタンのローズシリーズは大好きで、以前のローズシリーズのローズ スムースボディミルクは何本使ったことか・・
沖縄のDFSでは5本くらいまとめ買いまでした記憶が・・

私的にローズ スムースボディミルクとローズ ベルベットボディミルクの違いはわかりません。
ノビも良く、そして適度な保湿。
真冬使用の場合はボディオイルなどと併用した方が良いかもしれません。
その他の季節の場合は、こちらだけで充分かと思います。

どちらも「バラ」を感じさせる香り。
数あるローズの香りのボディケアでは断トツ1位で大好きなお品です。
女子力アップ間違いなしの香り♪

ただ私はやっぱりロクシタンの蓋が不得意です。
ボディミルクに限らず、ハンドクリームで少しだけ回して使うタイプとか・・
本国フランスではスキンケアの類はこういう蓋なのでしょうか。
でもやっぱりその香りや使用感の方が勝っちゃいますが。。



今日のおまけ



大好きな姉からのクリスマスプレゼント。
ハロッズの紅茶とクッキーのセットです。

長い人生落ち込むこともあるけど、大好きな姉からのプレゼントで一気に上がる単純な私です。
小さい時はお約束で喧嘩をよくしていたけど、今は良き親友 良き理解者です。

皆様はお友達や家族にクリスマスプレゼントを贈る予定はありますか??


それでは皆様
とっても寒い日も元気よく
 




| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク