

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★BATH SALT★



皆様 こんばんわはーと
今日もララビューティにご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は気温上昇するってことでしたが、あまり暖かさを感じなかったのは私だけでしょうか??
そして目が痒いです沈
花粉症の方は症状が出始めていますでしょうか??
毎年この時期辛いですよね。

それでは気分を変えて〜
今日のご紹介は、ネットで購入した「天然ヒマラヤ岩塩 ピンクバスソルト」です。





たくさんの種類の入浴剤を使ってみたものの、いつも買うのは同じ銘柄になってしまい・・
マンネリ気味のバスタイムだったので、珍しくネットで探してみました。
気になるレビューに「とにかく温まる!」の声が多かったので期待大で買いました。

さっそく到着したお品です。
見た目はピンクだし、パケにはバラが描かれているのでローズの香り??と想像してしまいますが、香りは皆無です。
おまけでアロマオイルもついていました。
バスソルト自体は香りが無いので、アロマオイルで香り付けを・・とのことでしょう。
しかしアロマオイルの香りは一瞬で飛んでしまうので、あまり意味ないかな〜と思いました。
こちらのお品だけだと、お湯に香りも色も無いので少し寂しいです・・・
ということで、一般的な入浴剤を結局入れていますkyu

そして「とにかく温まる!」に関してですが、あまり私的には感じないです。
量もちゃんとマニュアル通りに使っているのですが、イマイチゆう★
何事も経験ですので、また次行ってみようっっって思っています。

しかしお肌が少しすべすべになったような気がしました。
ボディクリームは変えていないので、こちらのバスソルトのお蔭かな?と言う感じです。
大好きな「無添加・無着色」とのことなので、敏感肌の私でも安心して使えます。

またソルトが溶けきらないで残るので、100円ショップなどで売られているお茶のティーバッグに入れて使っています。
それも天然素材で、わざと溶けやすいようになどの手が加えられていないのもなかなか魅力ではあります。




それでは今日のおまけ

私のネイルです


そろそろ春らしいカラーを使わないと。。。ですね

それでは皆様
素敵な夜を
 




★KNEIPP TRAIAL SET★



皆様 こんばんわ〜
やっぱり今年最後のブログを書いてしまいましたundefined

今日立ち寄ったドラッグストアで偶然発見したKNEIPP TRAIAL SET。




開封したらこんなかんじ



以前から何度かクナイプのブログをアップしてきましたが、たくさんの種類があるクナイプ。
日本製のものとは少し違っていて、本当に体の芯から温まるし、香りも独特で「外国製品」というかんじ。

香りのお見本が無いことが多く、そしてお値段もなかなか高価なことから、
使ったことがない香りのお品を買ってみるという冒険が出来ずにいました。

そんなところにこちらのお品に出会えてundefinedundefinedundefined
即買いでした。
9個入りで1000円くらいでしたので、1袋110円くらい・・
高いと感じるか、それなりと感じるかは本当に人それぞれだと思いますが、
私はその良さを知っているので妥当だと思います。

また他の海外ブランドでは1回分で800円900円と言うのがあったはずですが、とても自宅用としては買えない私です・・

さてクナイプのHPに魅力的なことが書かれていたので抜粋します。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
心身をケアするクナイプ®の芳香浴。秘密は、岩塩とハーブです。

岩塩のミネラルが基本です。
クリスタルのようなカタチをしているクナイプ®バスソルト。その正体は2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩です。一粒一粒が天然のミネラルを豊富に含んでおり、温浴効果とともに、血行促進、発汗、保温作用に優れています。 お肌をひきしめてスベスベにする美肌作用もあります。これらの働きにハーブの香りがプラスされる岩塩は、まさにクナイプ®バスソルトのベースなのです。

天然のハーブの豊かな香り。
クナイプ®バスソルトのなによりの魅力は、古来から薬草として用いられたハーブの豊かな香りです。好みや目的に応じてお選びいただくことでバスタイムに心と体のケアをお楽しみいただけます。 ハーブは天然の素材を使用し、成分が凝縮されたエッセンシャルオイルを岩塩に含ませています。このエッセンシャルオイルの成分が脳と体内にまで届き、バランスのよい心身への働きを可能にすると考えられています。
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


なるほど〜
だから体の芯から温まり、香りで心癒されるわけですね。
今夜から一つずつ使ってみて、今まで使ったもの以外で気に入ったものがあったら現品買いをして、
また皆様にご紹介したいと思います。


それでは皆様
素敵な大晦日をお過ごしください。
 




★KNEIPP Gute Nacht★



皆様 こんばんわ〜
皆様が住んでいる地域は、台風どんなかんじですか??
私が住んでいる関東地区は、雨が強くなってきました。
夜中の3:00くらいが一番酷いらしく・・
とりあえず明日は天気が回復するらしいです。
皆様夜の外出時は、お気を付けください。


それでは今日のご紹介「クナイプ」3回目ですね。





キャッチコピーは「やすまる香りで夜へといざなう ホップ&バレリアンの芳香浴」
ホップとバレリアンは、ぐっすり眠れるためのハーブのようです。

なんだかぐっすり眠れそう〜ってことで、こちらの香りを選びました。
私は結構ハードめにスポーツをしているので、丁度よい疲労感からぐっすり眠れる方だと思いますが、より「ぐっすり」を求めてみましたはな

さて使用感。
お湯の色がブルーになるので、なかなか最初はびっくりです。
香りはかなり個性的。
私は結構好きな感じですが、強いハーブの香りがするので始めて使うときは少量入れてみることをお勧めします。
海外のお品ですので、色や香りなど最初に違和感を感じるのはしょうがないかもしれません。

そしていままでクナイプの記事の時には書いてきましたが、体の芯から温まるというかんじ。
これは国内産の入浴剤では経験できないところではないでしょうか??
850gで約2000円と少し高価です。
しかし当然使用量は自分で調整できるのし、ちょっと海外気分にもなれますので
そこは目をつぶって楽しいバスタイムを楽しみましょう。

それでは皆様
明日からのお仕事に家事に学校に
頑張りましょう。

私は友達とランチ予定です♪

 




★KNEIPP ラベンダー★

皆様 こんばんわハートハート
今日は以前のブログで書いた入浴剤クナイプ「オレンジ・リンデンバウム」に続き
香り違いの、ラベンダーのご紹介です。♪





使用感をアップする前に、「クナイプ」と言うブランドについて少し調べました。
私には共感する部分が多かったので、皆様にも知っていただきたいと思いHPからの抜粋に、
私の言葉を織り込みながらお伝えします。


ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

創業者の「セバスチャン・クナイプ」は19世紀、健康を促進する水の力と厳選された植物の治療効果の研究に精力的に取り組みました。
その長年の研究と実際の治療成果によってわかったのは、現在では誰もがわかっていても、なかなか実践出来ていない健やかな生活を送る方法。

1.定期的な運動 
2.健康的な食事
3.心のバランス
という3点の考え方。
まさにこの考えの先駆者だったようです。

この素晴らしい発案の為クナイプの名称は、何世代にもわたって自然療法と薬学に関するプロフェッショナルとしてヨーロッパの人々に記憶されているようです。

それから、水・植物(ハーブ)・運動・栄養・規則正しい生活、について彼の考えが書かれています。
その中で印象深かったのが、植物(ハーブ)のお話だったので、そちらも少し抜粋します。

精油(エッセンシャルオイル)は医薬品ばかりではなく栄養補助製品・食品・ボディケア製品・お茶・糖衣錠・入浴剤・クリームなどにも使われます。
自然は私たちが健康を維持するために必要なあらゆるものを豊富に与えてくれます。

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

以前から大好きなアロマにさらに必要性を感じた内容でした。
クナイプは私が今まで使っていた入浴剤に比べると、かなり高価です。
でもその理由や意味が理解出来たような気がしました。

少し堅苦しい内容になってしまったので、張り切って使用感行きますゆう★ゆう★

香りは今まで使ったラベンダー製品とは少し違う感じです。
少し香りが柔らかいという印象です。
お湯の色は、ラベンダーカラーになるかと思い気や、バスクリンのようなグリーン系です笑
リラックス効果がとても感じられて、バスタイムが楽しみになります。
やっぱり体の芯から温まる感じがとてもよくわかります。
パケの裏を読んだら「ドイツ国内の天然岩塩を使用しています」と書かれていました。
お塩は温まるということですね〜

完全に好きになってしまったクナイプ・・
増税前に笑あと3種類でも買ってこようかなと思っています。


明日は天気よさそうだし、楽しい金曜日ですね♪
それでは素敵な夜を月






 




★KNEIPP・菩提樹の芳香浴★


皆様こんにちわ〜矢印上
今日はジムがお休みなので、若干テンション下がっている私です泣き
皆様は、美容やスキンケア以外にはまっているものはありますか?

さて〜
今日はお風呂大好きな私から入浴剤のご紹介をさせていただきます。
皆さんはお風呂の時、入浴剤は入れますか??
我が家では毎回入れています(きっぱり)エクステンション
でも1種類ではなくて、無くなれば今までとは違うものを買ってきて試してみる〜
というかんじで、「これしか使わない!」というお品には未だ出会っていません。

でもスキンケアでも、お肌が慣れてきてしまうので時々変えてみた方が良いって言いますよね。
そんなかんじで、私もほとんど毎日使っている入浴剤、どんどん違うものを使ってみる予定です。

そんなときに知り合った、こちらのお品「KNEIPP」(クナイプ)
とっても有名なお品らしいのですが、私は「見たことあるような、、無いような。。」でした。


知ったきっかけは、仲良しの子が「ドイツに住んでる時使ってたーーっっ」ってことで
確かに原産国「ドイツ」と書かれています。びっくり
さらに「お肌すべすべになるし、すっごく温まるから冷え切ってるララにはお薦めよ」
と言うことで、即効購入しました。

使った感想は・・・・
「とっても気に入りました!!

まずは香り!(香りのことばっかり語っていてすみません)
これって日本の入浴剤にない香りだよね??とまずは思いました。

オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)ってこんな香りなの??
外国っぽい〜と勝手に思いました。
いわゆる「適量」が良くわかりませんが、かなり少しの量でお風呂いっぱいどころか
お家全体に柑橘系の素敵な香りが広がります。
逆の言い方をすると、多めに入れると香りがきつすぎる可能性があるので、要注意ですよきらきら

そしてお友達が言っていた通り、お肌すべすべ感もあるし
何と言っても本当に体の芯から温まります。
冬にはお薦めですよ〜
たまに岩盤浴に行って、体の芯から温めるのも体に良さそうですが
クナイプなら、毎日自宅で手軽に温まれますニコッ

いろいろな香りが発売されているようなので、当分クナイプシリーズで行こうかと思っている私です。
こちらのお品、日本の一般的な入浴剤に比べると若干高価です。
500gで1500円くらいかな??
でも先にも述べたとおり、量はかなり少なめで効果をかんじますので
皆様も是非使ってみてください。
私はネットで購入しましたが、ご自宅近くのドラッグストアでも取り扱いがあると思います。

それでは皆様素敵な週末を〜ゆう★




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク