

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★デクレオール★



皆様 こんばんわ〜
今日もララビューティにご訪問いただきましてありがとうございます。

今日のご紹介は、デクレオールのアロマエッセンス No.2 ネロリとイドラ フローラルクリームRNです。




ララビューティにもたびたび登場するイギリス在住の実姉が帰国しています。
そのお土産のひとつにこちらのデクレオールをもらいました。
今回もたくさんのコスメをもらったので、少しずつご紹介していけたらいいな〜と思っています。

使用方法は洗顔後すぐに左のアロマエッセンスを塗布します。
アロマオイルにもある「ネロリ」の香り。
とっても癒されます。
ネロリはビターオレンジの花から抽出した精油です。
そしてその効能は「心に対する働き」が大きいオイルで、「天然の精神安定剤と言われるぐらい心理的に強く働く香り」とのことです。
フェイシャルしながら心身ともに癒されるって素敵ですね。
使用方法は1.2滴を手の平で温めて、お顔に塗布するというよりはハンドプレスします。
1.2滴だけの使用ですので、ノビが良いという感覚はありません。

その後右のイドラ フローラルクリームを使用します。
こちらはかなり軽い使い心地。
超乾燥肌の私には物足りません。
もう少し暖かくなったら本格的に使おうかな〜と思っています。
クリームもおそろいでネロリの香りです。
「イドラ」と言うだけあって水分補給がメインのスキンケアシリーズです。
確かにお肌のみずみずしさを実感出来るお品です。
アンチエイジング効果は無いようなので、水分補給以外の効果を求められる方は他のアイテムが必要になります。

それでは大好きな姉とガールズトークをするのでまたここでお会いしましょうスマイル




 




★ホホバオイル★



皆様 こんにちわ〜
台風近づいていますね。
外出時はくれぐれもお気をつけください。

今日のご紹介は、無印良品のホホバオイルです。
(今は無印良品週間なので、10%オフで購入できますよ♪)




こちらの購入のきっかけは、なんとシャネルコスメのBAさん。
私が酷い乾燥に悩んで、イロイロがアイテムを試してみてもこれと言った効果を感じられず・・
そこでシャネルコスメのBAさんが「シャネルには無いんですけど、フェイシャルオイルが乾燥には効果があるみたいです。」
と教えてくれたので、フェイシャルオイルをひたすらマーケットリサーチしました。
すると口コミサイトで、こちらのお品が上位に入っていましたので3サイズありましがコスパを考えて一番大きなサイズを買いました。

私の使い方は、まず夜。
お風呂上がりスグにお顔に少し水滴が残っている状態でこちらのオイルを2プッシュくらい、お顔全体と首に塗布して軽くマッサージします。
目に入らないように注意ですよheart

そのあとは化粧水→クリーム→先日ご紹介したシャネルの夜用美容液
これで終わりです。
少し前までは、こちらのホホバオイルが入っていなかったわけですが、ホホバオイルを入れたことで翌朝のお肌の調子は全く違います。
乾燥が皆無に等しくなります。


そして朝のケア。
夜と同じく、洗顔後のお顔に水滴が残っている状態でワンプッシュお顔全体に塗布。
そしてハンドプッシュでお肌にオイルを入れ込みます。
その後、化粧水→クリーム→日焼け止め下地→ファンデーション
の流れでお手入れしています。
先日ご紹介したシャネルの朝用美容液は、いったんお休み〜
ホホバオイルを朝のスキンケアに足したことで、日中のシャネルのエセンスミストの回数が減りました。
また乾燥のあまり、お顔が痛くなるのもほとんどなくなりました。
これってこの秋一番の嬉しい発見かも!
ということで、洗面所用とドレッサー用に2本200mlを購入しました。

口コミサイトを見ると、髪の毛やボディにも使えるようですが私はお顔のみで使ってみようと思います。

私のような乾燥が酷い方、是非お試しください。



今日の私のネイル


ハロウィンは意識していないけど、オレンジ系入れてみました。
なんだか最近再びネイルが楽しくなってきました。
でもネイルって結構材料費かかりますよね。
当分はある材料でやっていこうと思います。


それでは皆様
素敵な連休を。

私はこれから旦那さんとご飯食べに行ってきますよニコッ




★クラランス プラントフェイスオイル★2★


皆様こんばんわ〜星空
1月26日のブログの続きを書きますDocomo_kao14

今回ご紹介のクラランスのフェイシャルオイルは以下の3種類があります。

数字ドライ/エキストラドライスキン
 乾燥や油分不足で、デリケートに傾きがちな肌に
数字デハイドレイテッドスキン
 水分不足が気になる肌の方に
数字オイリースキン
 べたつきが気になる肌に。
 オイリーに傾きがちな肌のバランスを整え毛穴の気になる肌を引き締め
 なめらかな肌に整えます。

私が使用しているのは数字のデハイドレイテッドスキンです。



3つの中ではノーマル肌用という位置づけでしょうか。

私の使用方法は、主にお風呂の中でのスペシャルケアです。
クレンジングと洗顔後に、スポイトで吸い上げる2回分を
お顔全体に伸ばして、そのまま湯船へ〜そしてやさしくハンドプレス。
ちょうど良くスチームパックとなってくれます。
流れ落ちることも無く、オイルなのにむしろ肌に浸透しているような気がします。
時間にして10分くらい、そのままにして軽く洗い流します。
少し前にテレビで「お風呂にアロマオイルを2,3滴たらすとリラックス効果があって、免疫力がアップする」
という内容を放送していましたが、こちらのクラランスのオイルも、精油(アロマオイル)さながらの
とっても良い香りです。
香りを言葉で表現するのは難しいですが、森林浴をしているようなそんな気分になれます。

そのあとはいつものスキンケアに入りますが、化粧水がオイルパックをしない時と比べると
断然肌に入っていく量が違うと感じます。
「じゃあ毎日オイルパックしたほうが良いんじゃない?」と思われるかもしれませんが、
こちら30mlで5250円と、なかなか高価ですあせ
それにお肌を甘やかさないためにも、週1くらいの使用が適当ではないかな?
と思っています。

 
その他の使用方法としては今の時期、朝のメイクで使うリキッドファンデーションに2,3滴加えています。
全く依れたりしないし、むしろ自然な艶が出て北風の強い日にはお薦めアイテムです。
乾燥に対していまひとつ何かが足りない!と思われる方は、是非試してみてください。


でわ皆様heart素敵な夜を


 




★クラランス プラントフェイスオイル★

皆様こんにちわ〜バラ

先日(1月22日)の日経新聞に興味深い記事が・・


現代女性は忙しい。
だから美容オイルで、簡単スピーディーにケアする方が増えているってことですね〜
私が12月22日のブログに書いた、キューティクルオイルを使う女性のことも書かれていました。
体の先端にまで美意識高くケアしている女性が増えるのは、同じ女性として
なんだかワクワクしますねニコッ

オイルでケア・・ということで、私が使っているフェイスオイルのご紹介をします。

クラランスの「プラント フェイスオイル デハイドレイテッド スキン」


ながーい商品名ですねエリザベス

こちらは、たびたび私のブログに登場する、海外に住む姉ぴのこ:)がプレゼントしてくれたものです。
姉はそれこそ美意識がかなり高いので、私よりも美容に知識があり
普段からイロイロ教えられることが多いです。
私が今まで書いてきたブログも、姉の影響を受けて選んでいるものが多いです。

まず姉がクラランスを私に薦めた理由は、植物由来成分からつくられていること。
去年の秋に急に肌の調子が悪くなった私には、その意味が良くわかります。

「ハイテク」や「即効性あり」は、人工的につくられたものが多いから、
長い目で見て、なんらかの副作用が出ることも考えられる、とのことでした。
実際、私も肌の調子が悪くなった時、昨日まで使っていたハイテク乳液でいっきに
顔全体が赤くヒリヒリになりました。
その経験から「肌の調子は昨日と今日で全く違うこともある」ということを学びました。
だったら、どんな調子が良くても悪くても、使い続けることが出来る
スキンケアを普段から選んだほうが良いですよね。

体の為にオーガニックの食べ物を取るように、お肌にも植物由来成分を
使ってあげた方がきっと良いと、私は思っています♪

ただこれは私の考えなので、「即効性」を求められる方や、お肌の調子が不安定では無い方は、
どんどん新しく発売されるハイテクスキンケアを試してみてください。
そして、わたしに「こんなに良かったよ〜」って教えてくださいきらきら

前置きが長くなってしまいました。
使用感などは次のブログに続きますあ


 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク