

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★国産 糸瓜けしょうすい★



皆様 こんにちわ〜
今日は穏やかな天気ですねハート
そしてララビューティをご覧いただきありがとうございます。

さて今日は完全に敏感肌になってしまっている私から、
御用達のナチュラルハウス(オーガニックストア)で買った化粧水のご紹介です。




開封したらこんなかなんじ




とってもシンプルです。


配合成分も随分シンプル。


ご想像つくと思いますが、使用感は刺激全く無し。
ご覧の通り香料も入っていないので、「これがヘチマの香りかな??」と言う香りがする程度。
それなのにとってもしっとり。

考えてみたらハイテクと言われるコスメたちは、それぞれ目的があって、
アンチエイジング効果やホワイトニング効果があります、と広告していますね。
でも最近使用しているオーガニック化粧品や、敏感肌化粧品には特に目的はありません。
ひたすら穏やかに、優しく保湿しますというのが目的というところでしょうか??
もしかしたらスキンケアに必要なのは「保湿」だけなのかもしれないのかな?
そんな風にまで考えてしまう私です。

3枚目写真の「エコサートグリーンライフ認定」と言うのが気になったのですが、
外箱に説明が書かれていたので、転記します。

★エコサートとは
フランスのトゥールーズに本拠をおき、ヨーロッパを中心として、世界45以上の国で
約8000の有機栽培業者と800の加工業者に関与し機能している国際有機認定機関。
オーガニック認定団体の世界基準と言われています。

。。。これからオーガニック化粧品とうたわれているお品を買うときは
エコサート認定か確認してみようと思います。

当分ララビューティはオーガニックが続くかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします♪


それでは皆様
週中も元気よくニコッ




★化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ★



皆様 こんにちわ〜
珍しく本日二度目の更新です。

今日はジムでエアロとダンスエクササイズやってきましたよわらう
帰省したりしていたので、少し久しぶりだったせいか疲労感もありましたが・・
やっぱり仲良しの友達に会ってのガールズトークは、免疫力アップな感じです(笑)

さて今回のご紹介は、以前のララビューティにも登場した無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。
ま、リピしまくりってことで飽きずにお読みください。



いつもの一番大きいサイズ。
無印良品って、サイズが選べて良心的ですよね。

お試ししたい人や、旅行に持っていきたい人の為に小さめサイズ。
コスパを考えて(私のこと)一番大きなサイズを買う人など、様々な要望に対応出来る品揃え。
人気ブランドなのがよーくわかるような気がします。

私がこちらの化粧水を知ったのは、5年以上前だったと思います。
その時は口コミサイトで上位だからって言うだけで買ったんだと思います。

そして確かその時はお肌は敏感な状態ではなかったはず・・
なので最初のころ使ってみての「ここが良かった」的な記憶は実際のところありません。ゆう★

でも最近はデパコスの華やかなパッケージのお品を使って優雅な気分になっているところに
突然肌の不調がやってくるので、こういったシンプルなパケの敏感肌用を黙って使い続けた方が良いのかな〜
などと思うようになってきました。
私のブログを読んでくださっている方は、ヒルドイドやビーソフテンの情報を求めて来ていただいている方が多いように、
キレイなパケの高価なお品を使って、効果があるのかないのかわからないと思うより、シンプルなパケの確かな結果が欲しいコスメフリーク女子の方が増えているのかな〜と思ったりしています。

そうそう私の現在の夜のお手入れは、こちらの化粧水・敏感肌用・高保湿タイプの後、ヒルドイドソフトだけを使っています。
保湿力が高く、無印敏感肌用化粧水+ヒルドイドというスキンケアは、超乾燥肌の私には合ってるようです。

前置き長くなりましたが、やっぱりこちらの化粧水、刺激はありません。
そしてとっても安いので惜しみなく首まで塗布出来ます。
香りも全く無いので、香りで癒されたい方には物足りないかもですが、季節の変わり目などでお肌が不安定な時には是非お試しいただきたいです!!

今日も長くなってしまいました〜〜

それでは皆様素敵な夜をきらきら
 




★化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ★



皆様 こんばんわ〜
私は風邪が悪化して、今日は友達とランチ出来ませんでした。
気を付けて手洗い・うがいしていますがどうしても1年に1度は風邪をひいてしまいます。
皆様もお気を付けください。

さて今日のご紹介は、少し前にご紹介したホホバオイルと一緒に購入した無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。



買ったばかりだというのに、かなり使っていますがいつものことですニコッ
少し前までキュレルの化粧水を愛用していましたが、やっぱりお肌って慣れてしまって効果を感じなくなってきます。
そんな時口コミサイトでも人気だった、こちらの化粧水が目に入ったので購入してみました。
。。と言っても数年前も使っていたような。。
その時は特に可も無く不可も無い使用感だったようなきがします。
と言うか、あまり記憶がありません。

そして今回改めて使ってみての使用感は、とにかく安いので惜しみなくバシャバシャと使えるところが私の性格にあっていると思います。
無香料で何よりもしっとり、商品名のとおり「高保湿」だとも思います。
また今の私のように風邪をひいて体調が悪い時でも刺激を感じることがありません。

夜はホホバオイルとこちらの化粧水だけでも十分!と感じる日もあります。
400mlで確か1200円だったと思うので、ハイブランド使用中にもちょくちょく入れてあげても良いかもしれませんね。
お値段よりはかなり良い仕事をしてくれるお品だと思われます。

それでは皆様日が短くなって冬もすぐそこ!
お肌のお手入れ、より一層丁寧にいたしましょう〜




 




★キュレル化粧水★



皆様 こんばんわハート
秋の夜長、いかがお過ごしですか??
こんな時期は、適度に涼しくて過ごしやすくて
お肌のお手入れも、おしゃれも楽しく出来る時期ですね。

今日のご紹介は、以前も紹介させていただいた
乾燥性敏感肌を考えたCurelの化粧水です。



コピーは、365日調子のいい肌のために「潤浸保湿セラミドケア」で外部刺激で肌荒れしにくい「うるおい高密度肌に」です。

なんで2本あるの??ってお話ですが、1本は洗面所に置いてお風呂上がりや洗顔後にすぐに塗布出来るようにしています。
もう1本はドレッサーに。お風呂上がりなどは簡単にお顔全体に塗布するので、その後ゆっくりドレッサー前で
乾燥が気になる部分に重ねづけします。

スキンケアフリークの私・・
結構使用アイテムもコロコロと変えます。
でもこの化粧水はなかなかお気に入りで、約1年使っています。
化粧水では1番リピが多いかな??

理由はまずどんな体調の時も刺激を感じることなく、肌にぐんぐん浸透してべたつきが無いということ。
コピー通り、365日ぶれることはありません。

そしてそのお値段!約2000円くらいかな?
おしみなく使える値段なので、月に2本は使っています。
ドラッグストアで買っているので、イロイロなクーポンがあるので定価より少し安く買えるのも魅力ですね矢印
そして百貨店で買うときのように接客もされないので、自分のペースで購入できます。

こちらの化粧水後のスキンケアはめまぐるしく変わっていますが、何と組み合わせても特に相性が悪いと感じることもありません。

ちょうど去年の今頃肌の調子がとても悪くなって、姉に敏感肌化粧品のことをイロイロ教えてもらって私なりに勉強になりました。
季節の変わり目で肌が敏感になっている方は是非お試しをびっくり



話は少しずれますが(いつものことですムスっ
姉って女性同士っていうこともあって、私が知りたいことをたくさん知ってるしハートニコ
最近「私の姉が、今の姉で良かったな」って思うこと多いです。
友達も当然とっても大切ですが、家族って良いですよね。
最近改めて思わされること多いです。
皆様もスキンケアと家族は大切にしましょうDocomo_kao7




そんなかんじで今日のおまけ
大好きなゴディバ




開封したらこんなかんじ。



ゴディバやっぱりおいしいです。
食欲の秋
食べ過ぎ注意でございます。

それでは皆様
素敵な夜を

 




★乾燥敏感肌を考えたCurel★


皆様こんばんわ〜星空
今夜は雪が降るらしいです。
積もるんでしょうか・・Dosomo_kao9

今日のご紹介は、今日のブログのテーマどおり、
curel(キュレル)の化粧水です。
今まで紹介してなかったっけ??というくらいに
最近のお気に入りのお品なんですが、今までのブログを
読み返してみても、書いていなかったようなので
「なぜ?書いていない?」という気持ちを込めながら
今日は書かせていただきます。


以前からキュレルの存在は知っていましたが、少し高価なものばかり使っていて
キュレルを使う機会がありませんでした。
しかし、何度かお話ししていますが、去年の秋ごろとっても肌が調子悪くなって、
美容皮膚科で相談したら、ドラッグストアで売っているキュレルは、とっても優秀だよ〜
とサンプルをもらったので、さっそく使ってみました。
(私が通っている美容皮膚科のドクターは、自分の病院の高価な化粧品の紹介もしますが
ドラッグストアなどで売っている良品もイロイロ教えてくれます)
すると全く刺激が無く、その時の私の肌の調子にぴったり合っているようでした。
なので、去年の秋からずっと使い続けています。

さてさて、、こちらの化粧水には仕上がりに3種類あって、
・ややしっとり(しっとり、みずみずしい使い心地)
・しっとり(しっとり、なめらかな使い心地)
・とってもしっとり(しっとり、リッチな使い心地)
となっています。

私は美容皮膚科でもらったサンプルの、兇里靴辰箸蠅鬟船腑ぅ垢靴討い泙后
今キュレルのHP見たら、「使用量の目安ポンプ3〜4押し分」
って書かれていますが、わたしは15押し分ですポカーンネコ
こちらの化粧水、お肌にぐんぐん入っていくので
最初に10押し分くらいお顔全体から、首筋にまでつけて、
あとの5押し分は、目の周りを重点に重ねづけしています。
その5押し分も、ぐんぐん入っていきますよ〜
ブースター要らずじゃない??まで思ってしまいます。

しかし、目安は3〜4押し分って知ってしまったからには、
次は靴里箸辰討發靴辰箸蠅鮃愼しようと思います。
もしかすると、物足りなくて15押し分使っていたかもしれません。笑

こちらはとにかく刺激が全くないです。
どんなに調子が悪い時でも、しみることがありません。
引き締め効果や、美白効果は無いようですが、とにかくお肌に優しく保湿効果が高いです。
ちょっと最近、お肌の調子悪いかも〜と思う方がいらっしゃったら
是非使ってみてください。
お値段も1890円とかなり手ごろだと思います。

またこのお品の好きなところをもう一つ



説明が箱の裏に書かれています。
これは通常別途箱に入っている「使用方法」などの用紙の節約をしているということですよね??
私は最近シンプルパッケージが好きです。
その分、化粧品自体にお金をかけてほしいからです。
そういえば最近パケ買いしてないです。
キラキラcute系持ってると、上がるんですけどねえへ

それでは私はそろそろお肌のお手入れタイムに入ります。
皆様もスキンケア、がんばりましょう〜
そしてまたここでお会いしましょうはな



 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク