

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★Blistex LIP MEDEX★


皆様 こんにちわ〜
少しお久しぶりですねハート

たびたびブログに登場する姉が帰国していたので、一緒に居る時間が楽しすぎで♪
ブログアップの期間を空けてしまってすみませんでした。
またPCを買い替えたので、設定している時間も無く(言い訳あせ)今日に至りました。
新しいPC快適です。
買うまでにたくさん相談に乗ってくれてたお友達、ホントにありがとう手

さて今日のご紹介は、姉のお土産シリーズその1
大好きなリップクリーム、Blistex LIP MEDEXです。



姉の自宅近所のショップでは見当たらず・・
リニューアル中なのか、廃盤なのか??
と思いつつ、ネットで購入したら、アメリカから到着とのことです。
私は今では、リップクリームはこれじゃなきゃ無理!状態なので、姉に感謝です。
でもネットで買えるんだったら、次回は自分でググってみようと思います。
12個+2本なので、1年は大丈夫ですね。
ホント姉にはイロイロ感謝です。

以前のブログでも紹介していますが、こちらのリップクリームはとても潤って付け直し要らずです。
それなのにべたべた感は皆無で、髪の毛がベタっとついてしまうこともなく。
またその上にグロスや口紅もOKという優れものきらきら

全く同じ商品は見たことがないけれど、同じブランドでスティックタイプのものをドラッグストアで見かけたことがあります。
当然使用感は違って、潤いは足りなく感じましたが気になった方は「Blistex」で探してみてください。


今日のおまけ
姉は海外から。
母は実家から同じ日に来てくれました。
なので3人で食事しました。



土用丑の日も近いってことでウナギです。

箸が可愛かったです。


ウナギマーク〜
おいしくいただいて楽しい時間を過ごせました。

少し久しぶりに姉と母に会って、やっぱ家族っていいな〜とつくづく思い。
そして家族の絆って素晴らしいって思いました。

それでは皆様
素晴らしい連休をぴのこ:)


 




★リップフォンデュ★



皆様 こんにちわ〜きらきら
何だか急に「夏」ですねぇ

今日のご紹介は、メンソレータムのリップフォンデュ・ハニーローズの香りです。




フォンデュって言うと、「チーズフォンデュ」とか「チョコレートフォンデュ」
それから「オイルフォンデュ」とか・・
何だか寒い時期に、家族や友達と楽しむお食事ってイメージですよね。
そもそも「フォンデュ」の意味って?と言うことで調べました。

フランス語で「溶けた」と言う意味だそうです。


こちらのリップフォンデュは、まさにとろける透明グロスエクステンション
この価格でこのツヤ、この保湿力はなかなかですよ。
まさに優秀プチプラコスメというところでしょう。

フィット感もありそのツヤも長続きしますので、まめに塗り直す必要はありません。
UV効果もあるようですので外出時にはちょうど良いですね。
リップクリームとグロス、2つの役割をしてくれると言われている素敵なこのお品。。。
私的にはどちらかと言うとグロスの要素が強いのかな〜と思います。

こちらでリップケアを本格的には難しいかな?と思いますので、唇の乾燥や荒れが気になる方は
リップクリームの後に是非塗布してみてください。
(結局2本持ちになっちゃいますね)

全てが良い面ばかりでも無く、ベタベタ感が結構ありますので、髪についたりします。
そこは要注意ですよ。
また一度繰り出すと元には戻せません。
出し過ぎ注意です。
それから、減りがとっても早いので、先ほどプチプラと書きましたが毎日使うんだったらプチプラでは無くなってしまう可能性もありです。


香りは私的には「はちみつ」と言う感じ。蜂
好きな香りです。
お顔周辺で甘いはちみつの香りがしているなんて、幸せな気分になりますね。

気になった方は是非ドラッグストアに行ってみてください。
他に香り違いもあるようです。

それでは皆様
夏日も元気良く




★リップクリーム★

皆様 こんばんわ星空
少しお久しぶりな感じでしょうか汗

今日は今までも登場した2種類のリップクリームについて、
その後も使い続けての感想です。
「買ってきました♪」って言うより、「使ってみてこうだった」
っていう内容の方が皆様知りたいところですよね?ニコニコ

やっぱり、私に一番合っているのは。。



Blistex MedPlus for lip
やっぱりこちらのお品が今まで使ったリップクリームの中で断トツ潤います。
頻繁につけ直し不要だし、唇に乗せた瞬間のスースー感が強すぎず・弱すぎずでたまりませんっっ
そしてやわらかなバニラの香りハート
100点満点つけさせていただきます。

なぜに日本国内では売っていないのでしょうか・・
もし売ってるショップや、サイトなどを知っていたら教えていただきたいです。

こちらは以前ブログに書いたとおり、海外に住んでいる姉のお土産で10個もらったお品です。
しかーし、残り1個で沈かなりまずい状態です。
単純計算で、5週間に1個使い切っているということでしょうか・・・

この夏帰省する姉には15個頼もうかと思っています。



そこでBlistexを少しずつ使いながら、助けてもらっているのはシャネルのリップバーム



お値段だけだったら10倍以上なのに、私的には2番手とさせていただきました。
こちらも充分潤ってくれて、つけ直し回数も少なくて済むのですが・・
スースー感と、香りがほとんどないところが物足りないです悲

ただ持ち歩く時には、シャネルの方がテンションが上がるような気がします。
女性が好きな「パケ買い」的な要素からくるんでしょうねハート

それでは皆様 素敵な夜をハート

 




★Blistex★


皆様こんばんわ〜月
明日はとっても寒いみたいですね。
朝起きるの辛そうです。。

さて今日のご紹介は、女子なら1本は持ち歩いているであろう
リップクリームです。
リップクリームもドラッグストアに行ったら、たーーーっくさんの
種類が売られていて、どれを買ったらよいのかわからなくなりますよねase
私はドラッグストアで売られているものは、
ほとんど使ってみたと言っても過言ではないです。
本当に唇が乾くことに加え、私はかなりのリップクリーム依存症なのです!
常に塗っていないと不安な感じ。。
リビング・寝室・ドレッサー・洗面所・バッグの中に常備していますゆう★ゆう★

そんな私の、今一番のお気に入りは

左側3個の「Blistex」です。
右側のCARMEXは、一緒にもらったので思わず一緒に写真撮ってしまいました。


こちらは海外に住んでいる姉が日本で会った時に使っていたので、
借りて使ってみました。
するとこのBlistex、私のいままでの「リップクリーム」の概念が変わるくらいに
潤い長持ちのお品でした。
皆さんも経験されていると思いますが、この時期唇が乾燥して
外出先などで、なんどもリップクリームを塗りなおさなければならないですよね??
その塗り直しの頻度が、かなり下がったのですキラキラ

なので、次の帰省の際に10個買ってきてもらいました。
Blistexは日本国内でも販売されているようですが、スティック状のものだけで
中身も全く同じなのかはわかりません。
さきほど口コミサイトを見たら、あまり評判が良くなかったので、
中身も別物なのかもしれませんね。

また「すぐに買えないものを紹介するんだから〜」って思われそうですが、
そこは見逃して、最後まで読んでくれたら嬉しいですハートハート

潤いが持続する以外に好きなところは、
バニラとメンソールが程良くブレンドされたような香りです。
風邪をひいたときなどには、鼻の下まで丁寧に塗ります。リボン
またテクスチャーが緩めなので、指ですくって塗るにはちょうど良い気がします。
私はあまりジャータイプのリップクリームは好きではないのですが、
このお品のように、唇に乗せやすいと指に残る量も少なくて
リップクリームの残った指のやり場に困ることも少ないと思います。

こちらのリップクリームはかなりお気に入りですが、近所には売っていないので
いつかは切らしてしまうことになると思います悲しい
なので、常により潤いが持続して香りも好みなお品を探し続けようと思っています桜

皆様も「あれ使ってみたら良かったよ〜」というのがあったら
是非教えてください。

では素敵な夜をハートハート
 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク