

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★飲むヨーグルト★



皆様 こんばんわ〜ハート
今日は以前もご紹介したことがある、飲むヨーグルト。
最近は2種類混ぜて飲んでいるので、そのお話しをします。



右のデンマークヨーグルトは以前ご紹介したものです。

左の「飲むヨーグルト伊都物語」が、最近購入するようになったお品です。
どちらもいつものオイシックスで購入していますよキラほし

なんだかヨーグルトに「伊都物語」っていう商品名がついているって、
なんだかチャーミングですね。ハート

こちらのお品、とにかく「濃い」です。
以前デンマークヨーグルトも濃い、と申し上げましたが・・
それどころではありません。
悪く言うと、飲むヨーグルトって言うのは「ウソ」で、食べるヨーグルトが正しいと思われます。
(私個人の考えです)
始めて飲んだ時は、飲み込めませんでした。雨


でも本当に美味しいですハート
だまってスプーンで食べれば良いのでしょうが、私はデンマークヨーグルトと1:1で混ぜて飲むことを考えました。
ちゃんと混ぜないと、伊都物語が下に沈んでしまうので、私はいつもグルグルとかき混ぜています。
先日主人に「そうやって混ぜて飲むものなの?」と聞かれてしまいました。汗
完璧オリジナルの飲み方です。
でも混ぜることによって飲みやすく、また両方のヨーグルトの良いところを吸収出来ているような気がします。
(ポジティブですハート

私は先にも述べたように、オイシックスで購入していますが、伊都物語のHPで調べて素敵!
と思ったところを抜粋して書きます。

牛 ヨーグルトの品質の源の生乳は、最高品質の搾りたてを使用
牛 無添加で、安定剤や酸味料不使用
牛 腸内の健康を活性化させるオリゴ糖入り(腸内活性化を促進し、体内の免疫力を高めます)
牛 低温長時間醗酵 約6時間丹念に醗酵
牛 乳酸菌は、厚生労働省基準値のなんと数十倍。
牛 牛のえさは無農薬栽培した牧草や減農薬の稲わらを供給

良いですね。聞いただけでもキレイになりそうです。

購入出来るところは1か所だけではないと思うので、気になった方は調べてみてください牛

それでは今日のおまけ
お友達とのランチです。


中辛のおいしいカレーでした。
お店の雰囲気もとても良くて、レストラン&バーと言うことで、夜がメインなのかな?
と言う店内。
大きなスクリーンが美しく印象的でした。

そのあとのお茶〜

お外のテラスでいただきました。

大好きなお友達と、何時間話しても話し足りず・・・
帰ってからのメールでイロイロ話しました。

友達って良いですねきらきら

今まで美容関係ばかりお話ししてきましたが、たまにはお友達とのランチ風景などもアップしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

でわ皆様
素敵な夜を

 




★デンマークヨーグルト★


皆様♪こんばんわ

今日は以前もご紹介した、オイシックスのデンマークヨーグルトです。
少しの間、リニューアル中ということで注文することが出来なかったのですが、やっと発売されました♪
他のお品を代替え品として飲んでみましたが、やっぱりデンマークヨーグルトよねぇペコちゃんと、早く発売されることを心待ちにしていた甲斐がありましたよ。

のむデンマークヨーグルトハート



パケがなんだかcuteになりました。heart
勝手なイメージだけど、デンマークっぽいです。

感想は、以前よりさらっと飲みやすいです。
以前のブログで「ヨーグルトドリンクと固形ヨーグルトの中間」と言う表現をしましたが、
今回はしっかり「ヨーグルトドリンク」です。
と言っても、水っぽいとか味が薄いというものではありません。
しっかりヨーグルトの味をしながらに飲みやすい、、
と言うことで、こちら1000ml(1リットル)なのですが、昨日1日で1本飲んでしまいました。0口0
その他にも、今まで皆様にご紹介した野菜ジュースやお水なども飲んでいますので、昨日は水分取り過ぎかもしれません。
デンマークヨーグルトのおかげで、今日はすべてにおいて調子が良く、お肌もつやつやだしお通じも良かったです。きらきら

話は少しそれますが、私2カ月に1回くらいのペースで通っている歯医者さんがあります。
目的はよくある定期健診なのですが・・ゆう★
そこの女性ドクターが、「なんかあれ使ってみたら調子が良いかも」って思う気持ちが大切だと言っていました。
チャレンジ精神とか、ポジティブシンキングにつながるそうですよ。
皆様も新しいものを使ったり、食べたりしたら「この化粧水、何だか合ってるみたい。乾燥が改善されるかも」とか、
「昨日食べた有機玄米ご飯食べたら、お通じが良くなったみたい」とか、たくさん思ってみましょう♪

そして話はデンマークヨーグルトに戻りますが、値上がりしました。泣き
以前は350円くらい。とご紹介しましたが、530円くらいになりました。
でもその分、内容がバージョンアップしたと思っていますよ!!

原材料名は、生乳、グラニュー糖、乳製品 
とシンプルな内容。
もちろん安定剤・添加物の類入っていないので、賞味期限は商品到着後6日間と短めです。
(でも1日で飲んでしまうから問題なしです)ヤッタv

もちろん食べるデンマークヨーグルトも購入したのですが、思いのほか長くなってしまったので
また改めてご紹介させていただきます。

それでは皆様素敵な週末を♪♪
 




★たべるデンマークヨーグルト★


皆様、こんばんわきらきら

今日は以前ご紹介した飲むヨーグルトに続き、食べるヨーグルトのご紹介です。




こちらの「たべるデンマークヨーグルト」の説明として、HPに書かれている部分を抜粋します。

厚生労働大臣から「トクホ保健用食品」の認可を受けています。
FK120ビフィズス菌が生きたまま腸内に届き、お腹の中の良い菌を増やし
悪い菌を減らしてお腹の調子を整えます。
これらの菌はデンマークから空輸されています。
添加物は一切使用していません。


『FK120ビフィズス菌』ってどんな菌だろう?と思って調べたところ。。
「デンマークから取り寄せられた菌株で、生きたまま腸に届くことがわかっています。
便秘傾向のある人は排便回数や排便量も増えて、腸内環境が改善されます。」

と書かれていました。
私は便秘がちなので、定期的に食べていたらきっと効果があるんな〜と思いました。
(まだ3回しか注文したことがありません泣

最近『乳酸菌』に関しての記事を読むことが多くて学んだのですが、
「一般的な乳酸菌は胃酸に弱いので生きたまま腸に届くのはかなり少ない」とのことでした。
そんな中で、胃酸の影響を受けることも無く、腸に届いてくれるなんて優れた菌ですねラヴネコ

さてお味の方は・・・
とってもクリーミーでおいしいです。
飲むヨーグルト同様、生クリームの風味がしてとても濃厚です。
若干粘土があって食べ応えがありますが、ヨーグルト大好きな私には1個の量が少ないかな?と思います。

先日お友達が来た時に出したところ、「おいしーーっっ」と言ってくれましたよハート

またそのまま食べても非常に「美味」ですが、私は同じオイシックスから取り寄せした
すりおろしりんごをかけてカスタマイズしたりしています。



おいしささらにバージョンアップで、毎日でも食べたいですびっくり
と、思っていたら現在リニューアル中の為注文できません。
早く注文できるようになるよう、じっと待っている私です。:)

それでは皆様、引き続き素敵な週末をお過ごしください星



 




★Vegeel Beauty★


皆様こんばんわ↑
3月になりましたね。春はもうすぐ音符

今日は久々のインナービューティーということで、オイシックスの新商品
『Vegeel Beauty』をご紹介させていただきます。



ベジールとの相違点をお話しします。

まずベジールの内容は、
「にんじん汁、トマトピューレー、にんじんピューレー、レモン果汁、ほうれん草汁、かぼちゃピューレー、カリフラワー汁、かぼちゃ汁、アスパラガス汁、ピーマン汁、ブロッコリー汁、キャベツ汁」
とそのほとんどが野菜でした。

しかしこちらのビューティは、
「にんじん汁、りんご果汁、ぶどう果汁、にんじんピューレー、レモン果汁、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、クランベリー果汁、ブルーベリー果汁、トマト汁、さつまいもペースト、セルリーピューレー、ブロッコリー汁、かぼちゃ汁、アスパラガス汁、ピーマン汁、キャベツ汁、カリフラワー汁」
とあるように、野菜に加えリンゴやブドウ、クランベリー、ブルベリーなどの果物が加わっています。

もちろん、オイシックスのお品らしく、「砂糖・食塩・香料」は添加していないとのこと。
もう美容サプリ要らずですねほわん

さてさてお味の方は、、
セロリの味がします。私的にはベジールの方が飲みやすいかな?と思います。
こちらもスーパーで売っている野菜ジュースとは違って、あらごし感たっぷり。
過熱もぎりぎりまで抑えているとのことで、今はやりの「酵素」もばっちり含まれているのではないでしょうか?
これは私の考えですが、「ベジール ビューティダイエット」も可能かもしれませんよハート

今新発売記念キャンペーンと言うことで、少し安く販売されているようなので、
気になった方は是非HPを見てみてください。

内容を書いてしまいましたが、裏面も写真を撮ったので貼っておきます。



ちなみに私は、1日2本飲んでいます。キラキラ
それでは皆様、素敵な夜をハート




★デンマークのむヨーグルト★


皆様こんにちわハート
今日は天気が良いし風も強くないので、過ごしやすいですねニコッ

今日のご紹介は飲むヨーグルトです。
今日はいわゆる「インナービューティ」のお話しをしたいと思います。


インナービューティとは「体の内側からキレイにすること」で
食べ物や飲み物に気を使って摂取していくことです。
その結果肌はもちろん、体調も良く過ごせるということだと思います。
皆様もお肌がキレイだけではなく、元気いっぱいに過ごしたいですよねきらきらきらきら

よく「人間の体は全て食べ物から出来ている」って耳にしますよね。
私もその通りだと思います。
だったら自分の体が喜びそうなものを、出来るだけ取り入れようと、
1年くらい前から、有機野菜など安全食品を取り扱う、定期宅配で食品を買っています。
そういう会社はいくつかあるみたいなので、興味があったらググってみてください。♪

その定期宅配で買っているものの一つが、この「デンマークのむヨーグルト」です。
こちらは1本350円くらいと、スーパーで売られている飲むヨーグルトよりは少し高価です。
でもその価値は充分あると思うおいしさです。
またよく耳にする「トクホ」マークがついています。
トクホとは「消費者庁長官の許可を受けていて、保健の効果を表示することができる食品」だそうです。
こちらのヨーグルトのその保健効果は
「ビフィズス菌が生きたまま腸内に届き、お腹の中の良い菌を増やし悪い菌を減らしてお腹の調子を整えます」
と書かれています。

私の飲んだ感想は、とにかく「おいしい!!
ヨーグルト特有の酸味や甘みを、あまり感じることも無くまるで生クリームのようです。
味がとても濃くて、水っぽさは皆無です。
なので、喉を潤すと言う感じではなくて、ヨーグルトドリンクと固形ヨーグルトの中間のものを
咀嚼(そしゃく)無しで飲む!!というところでしょうか・・
わかりやすい表現が出来なくてすみません泣き

そして効果は、今のところ確かにお腹の調子は以前に比べて良くなったような気はしますが
それ以外は特に感じていません。
でもお薬では無いし、食品として私の体の調子を少しずつ整えていてくれるのだと思えば
即効性が無いのは当たり前だと思います。

こんなにおいしい思いをして、5年後10年後の自分が何か一つでも恩恵を受けていると感じられたら
それはとっても素敵なことだと思います。時々ウインクペコちゃん

スキンケアで、お肌の上に乗せる化粧水やクリームは、もちろん美肌には重要ですが
たまには「AよりはBを摂取したほうが、ニキビが早く治るかな?」
などと考えながら食品選びも楽しいですよゆう★

でわ皆様
素敵な午後を:)
 




★Vegeel★


皆様こんにちわ矢印上

今日はちょっと視点を変えて、外側からのスキンケアでは無くて
内側からのスキンケアということで、オイシックスの野菜ジュースを
ご紹介します野菜

Oisix Vegeel


健康や美肌、それにダイエットの為に自分で毎朝イロイロなお野菜を入れて、
スムージーを作ってる方いらっしゃると思いますが、
私はミキサーの後片付けなど少し面倒だったので、
評判の良かったこちらの野菜ジュースをチョイスしました。

コップに入れた状態は、下の写真のような感じで
見た目は一般的な野菜ジュースと変わらないです。


スーパーやコンビニで売られている野菜ジュースと比較したわけではないのですが
わたしなりにこのジュースにひかれた点をピックアップします。

まずは、食塩、砂糖、保存料、着色料は不使用。
原材料は、にんじん汁、トマトピューレ、にんじんピューレ、レモン果汁
ホウレンソウ汁、かぼちゃピューレ、カリフラワー汁、かぼちゃ汁、アスパラガス汁
ピーマン汁、ブロッコリー汁、キャベツ汁

この原材料、自分で毎日ミキサーにかけて・・なんてちょっと無理ですよねゆう★

私的にはトマトの味がかなり強いです。
他には原材料にかかれいる野菜の味は感じません。
また普通のジュースというより、ピューレに近い食感です。
「飲む」と「食べる」の中間で毎日2本ずつ飲んでいます。

こちらを飲むようになって改善されたと思うのは、まずはお通じです。
美肌の為には便秘はNGですよねニコッ
それからお肌に吹き出物が出来にくくなったと思います。
以前はたまにポツポツ出て、皮膚科でつぶしてもらったりしていましたが
飲み始めたころから、それが無くなりました。
まだ飲み始めて3カ月くらいですので、1年くらいは飲んでみて、
また「このジュースのおかげかな?」と思うところがあったらご紹介したいと思います。

それからこちらのVegeel、1本200円と少し高いし賞味期限も普通の缶ジュースとは違って
「到着後58日保証」とされています。
でもそれなりの内容があると思って私は飲んでいますheart
皆様も機会があったら飲んでみてくださいびっくり

でわ引き続き、素敵な連休を

 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク