

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★美容皮膚科★



皆様 こんにちわ〜
初夏を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか??
私は相変わらず、お仕事とジムと家事と、お友達とランチと。。
全部一生懸命楽しんでしますきらきら



さて今日は月1の美容皮膚科の日でしたが、ふっと約2年間飲んでいる4種類のビタミン剤。
なにに効果があるのか、doctorに聞いてきました。





左から
シナール、トランサミン、フラビタン、ハイチオールです。
全て朝昼夕1錠ずつ飲んでいます。

doctorにその効果を聞いたところ、全てシミを抑えるもの
と言うことで、それ以外の効果はないんですか??
と質問したら、シミと肝斑です。とのこと。
とにかくシミに効果があるということですね。

確かに私は以前薄いシミがあったような気がしたけど、今のところ見当たりません。
ただ美白化粧品もイロイロ使っているので、相乗効果もあるんだと思います。

doctorはざっくり「シミ、肝斑に効果」と言いましたが、以前もご紹介してたかな〜??
と思いつつ、おくすり説明文書を抜粋します。


まずはシナール
★ビタミンCとパントテン酸の配合剤です。
食事から摂取が不十分な場合の補給や皮膚色素沈着に用いる薬です。

トランサミン
★じんましん、湿疹などのアレルギーを抑えます。
喉の痛み、炎症を抑える薬です。
出血を止める薬です。
口の中の炎症を抑える薬です。

フラビタン
★ビタミンB2の薬です。
ビタミンB2欠乏による、口角炎、舌炎、口内炎、湿疹、皮膚炎、結膜炎などを治します。

ハイチオール
★湿疹、じんましん、薬疹のお薬です。
白血球減少症のお薬です。


なんだかシミ以外にもたくさんの効果がありますね。
私は口内炎が出来やかったんですが、いつの間にか出来にくくなったな〜って思っていたんですが、
もしかしたらフラビタンのお蔭??

お肌は完全に乾燥敏感肌ですが、お肌キレイだねって言われてることもあるので
こちらのお薬も一役かってくれているんだと思いました。



さて今日のおまけ
一人ランチは〜



大好き無印カフェです。
いつも女子でいっぱい!
今日もおいしくいただきましたニコッ


それでは皆様
素敵な夜を。




★ビーソフテンローション★



皆様 こんにちわ晴れ
今日も快晴 ウキウキ気分の私です♪

先日いつもの美容皮膚科でもらってきたビーソフテンローションです。



検索ワードにビーソフテンローションやヒルドイドが多いので、上位から順番に勝手にお返事していこうと思いますニコ

Q ヒルドイドローション 最大サイズ
A 最大サイズ、、と言うか私はこちらの50gしか処方してもらったことがありません。サイズあるのかな??機会があったらdoctorに聞いてみますね。

Q ヒルドイド やけど
A やけどに効果ありとは聞いたことがありません。。

Q ビーソフテン 美容
A 美容・・の先をお知らせください。

Q ヒルドイド 皮膚 薄くなる
A 皮膚が薄くなるとは聞いたことがありません。私はBAさんによく皮膚が薄いと言われますが、私の場合は生まれつきです。

Q ビーソフテン たるみ
A たるみに効果あると良いんですが、特にたるみに対しての劇的な効果はないと思います。

Q 皮膚科ヒルドイド月最大容量
A 保険で処方してもらえる保湿剤は、月500gだそうです。ただ患者さんの状況によるので、月500g以上は絶対処方してもらえないというわけでは無いそうです。

Q ヒルドイド 美容
A 美容の先をお知らせください。

Q ビーソフテン 種類
A ビーソフテンと名のつくものは、こちらのお品しか処方されたことがないので、他に何かあるのかはわかりません。こちらも機会があったらdoctorに聞いてみますね。

Q ヒルドイド選びたい
A 皮膚科でどんな種類があって、今のご自分にはどれが必要か是非ご相談を。私が知っているのはヒルドイドソフトとヒルドイドローションの2種類です。

Q ヒルドイド 1ヶ月 もらえる量
A 通常は500gまでだと思います。

Q ヒルドイドローション容量
A 2種類あって、小さいのは今手元に無いのですが、大きい方は50gです。

Q ビーソフテンローション しわ
A 保湿力があるので、シワも緩和されると良いですね。doctorからシワに効果ありとは言われませんでした。

Q シミにビーソフテン
A ビーソフテンにホワイトニング効果はないんじゃないかな〜って思います。

Q ビーソフテン 美容効果
A 美容効果と言うか。。。保湿力効果はあります。

Q ヒルドイド アメリカ
A アメリカの先をお知らせください。

Q ヒルドイド軟膏 容量
A 軟膏はもらったことが無いのでわかりません。



以上Googleで検索された分に簡単にお答えしました。
次の機会にYahoo!で検索された分にもお答えしたいと思います。



それでは皆様
素敵な午後をお過ごしくださいきらきら




★ビーソフテン ボディケア★



皆様 こんばんわ〜
今日も寒かったですね!!
ジムに行くのに外出したとき、寒すぎてびっくりでした。
でも元気よく今日もエアロをやってきましたハート
大好きなお友達も来ていて、楽しい時間を過ごせましたよピンクリボン

今日のご紹介は、検索ワードの上位に入っている「ビーソフテン」です。
皆様お待ちかねではなかったでしょうか??




この間ヒルドイドローションもらってきたばっかりでしょう〜
と言うお声が聞こえてきそうです。

今回は最近少し暖かい日が続いたとき、ヒルドイドローションでは少しべたつきが気になると
若くて美しいdoctorに言ったところ、ジェネリックの良いお品がありますよ〜と言うことで、
こちらのビーソフテンをもらってきました。

こちらはヒルドイドローションのジェネリックと言うことなのでしょうか??
かなりテクスチャー、使用感違いますね。

ヒルドイドローションは乳液と言う感じ。
薄く薄く延ばしても、保湿感しっかり!というかんじ。

ビーソフテンは化粧水のようなテクスチャー。
当然比べるとさっぱりめですが、保湿力は程よくあります。
ここ2.3日ビーソフテンを使って、使用感がかなり好みのタイプ:)なので、
とっても気に入ってしまいました。
始めて使うわけでは無いのですが、改めて使ってみてその良さがよーくわかったような気がします。

さてさて〜
病院で処方されるビーソフテンですから、お化粧品よりは注意事項がイロイロあるかと思います。
今回同封されていたリーフレット。
始めてちゃんと見ました。




確かに乾燥からの痒みに効果ありと感じます。
季節の変わり目のこの時期には適任ですね。

皆様も機会があったら是非皮膚科で処方してもらってみてください。

それでは皆様
素敵な夜を




★ヒルドイドローションボディケア★



皆様 こんにちわ
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

明日から4月ですねクローバー
意味も無くウキウキしている私です。

さて3月最後のご紹介は、ララビューティをお読みいただいているおしゃれ女子が1番気になる「ヒルドイド」からローションのご紹介です。



近頃ボディの乾燥が酷いので、ボディ用に乳液状のヒルドイドローションをもらってきました。
さすがに塗布する範囲が広いので、大きいサイズで6本!
存在感ありますねきらきら

やっぱりヒルドイド、私の肌質に合っているようでボディのカサカサかゆかゆも1度の塗布で解決しました。
季節の変わり目などでお肌が敏感の時は、皮膚科処方のものがよいかもしれません。

病院で処方ですので、多分お薬になると思いますので良いことばかりではなくて副作用的なこともあるのではないでしょうか??
私は今のところ副作用はないです。

皆様も気になるヒルドイド、その弊害にはどのようなものああるのあ調べてみました。

まず効果
・皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。
通常、皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、瘢痕・ケロイドなどの治療に用いられます。

そして副作用
・主な副作用として、皮膚炎、かゆみ、発赤、発疹、潮紅、紫斑などが報告されています。

とのことです。
医師の指示通り使用頻度と使用量は守らないと副作用が出る場合もあるということですね。

私は今素敵な香りのお品が使えない状態になっているので、ヒルドイドボディで行きます!!



今日のおまけ
最近ハマってるチョコ豆乳



チョコの味がしっかりのオーガニック豆乳です。
女子ってやっぱりチョコが好きですよねmoe


それでは皆様
来月もよろしくお願いします。




★ヒルドイドスキンケア★



皆様 こんにちわ〜
あいにくの冷たい雨雨の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか??
そしてそんな日でも、ララビューティをお読みいただきありがとうございます。


さて今日は、皆様気になるヒルドイドを再び(何回目かな?)テーマにしてみました。



金曜日病院だったのですが、すでに1本手をつけてしまったので未開封のチューブ9本、
お写真にアップです矢印上

毎日確認しているキーワード検索で、「ヒルドイドクリーム 処方箋なし」と「ヒルロイド 月最大容量」
が気になったのですが、私は皮膚科以外(病院以外)でヒルドイドをもらったことがないので、
実際処方箋無しで帰るところが実在するのかもわかりません。

ただ私のブログにたどり着いた方が、あまりに「ヒルドイド」で検索されているので、私自身も検索してみたら
ヒルドイドって魅力的なお品なのね〜ということと、処方箋なしでも買えるところがあるらしい・・
というくらいの情報しか得られませんでした。

病院で処方されるからには、間違った使い方をすればそれなりの副作用もあるのかもしれません。
(これはあくまでも私の考えです)
だからやっぱり安心して使うためには、皮膚科に行ってみた方が良いと思います。


それから二つ目の「ヒルロイド 月最大容量」ですが、まずは
×ヒルロイド
○ヒルドイド
ですニコッ

そして、月にMAXどれくらい処方してもらえるか??を検索されたのでしょうか??
doctorに直接質問したことは無いので、次回通院時に聞いてみますね。
私は以前のブログにも書きましたが、手足中心に使っているので使っているのは月に10本くらいかな〜と思います。
それもあまり真剣に「私何本使っているわ」と考えてことがないので、参考にならなくてすみません。

それから先日、ドクターが言っていました「ララさんはお顔にヒルドイドは使わないの??
化粧品と同じ成分が入ってるから、お顔にも良いのよ」とのこと。
顔に使っても良いとは言われていたけど、積極的に使うようには言われていなかったので、doctorのこの発言ははなかなかインパクトがありました。
よく耳にするスキンケアのブランドを例えにして、「あの化粧品と近いみたいですよ」と仰っていました。
。。と言ってもやっぱり私はシャネルのスキンケアが好きなので、ヒルドイドはお顔のスキンケアとして使うことはないと思います。

私は手足に使っていて、確かにしっかり潤うな〜という印象なので、気になった方は是非お近くの美容皮膚科などでご相談を。




今日のおまけ


2日で完売になって話題になっているハーゲンダッツのお餅シリーズです。
1個ずつ残っていましたよ〜
お味の感想はまた後日に・・

それでは皆様、残された週末の時間を有意義にお過ごしください。




 




★白色ワセリン★



皆様 こんばんわ星空
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

今日はバレンタインデーでしたね。
皆様、彼や旦那様 もしくはお友達などにチョコは渡しましたか??
私は今日大好きなブティックでチョコレートをもらいましたゆう★



開封したらこんな感じ



かわいいですねハート


旦那様には何回か買ってきて、その都度私が食べてしまうのであげてないのに等しい感じですしぶっ4


気を取り直して
今日のご紹介は「白色ワセリン」です。



私のブログにたどり着いた方は「ヒルドイド」で検索されている方が多いようですが、私は美容皮膚科で処方されるクリーム系だと
どちらかと言うとワセリンの方が興味深くなってしまいました。
。。と言うのも主治医が退職で代わり、今回乾燥対策として処方されたのがこちらの白色ワセリンだったからです。
特に理由は聞きませんでしたが、そういえばドラッグストアで「白色ワセリン」は見たことが無いような気がするし・・

なので白色ワセリンについて調べてみました。

以下HP抜粋です。
ワセリンは、乾燥肌の人のスキンケアにとても役立ちます。その理由として、ワセリンが含む油分が、乾燥ジワや粉吹きなどの状態を安定させてくれることが挙げられます。化粧水の後に塗ると伸びやすくなるため効果的です。
敏感肌や乾燥肌のような症状で病院に行くと、保湿剤として大体ワセリンが処方されます。それは、ワセリンの成分が安全で、しっかりと肌を保護する力もあるためです。保険が効くためとても安い料金で処方してもらえます。
効果的なスキンケア方法としては、まず朝起きたら顔を水だけで洗います。その後、肌が乾燥している場合にはワセリンを少量塗るだけです。この時に塗る量は、米粒の半分ぐらいの少量で大丈夫です。
スキンケアに最適なのは白色ワセリンです。

ワセリンはニキビに対して刺激を与えず、しっかり潤いを保護できる性質をもっています。普通のクリームやローションでは、刺激があって酸化も早いので傷口に塗ることはできません。しかし、ワセリンなら傷口やニキビなどのデリケートな部分にも塗ることができます。

ワセリンをつかうことで、シワ予防が可能です。敏感肌や乾燥肌の治療薬であるワセリンには、優れた肌の保護力があります。そのため、基礎化粧品の保湿クリームと同じように、肌の潤いを保護するケアもしっかりとできるのです。
ワセリンは不純物が多いものは黄色いという特徴があります。
純度の高い種類の白色ワセリンは、油焼けの心配もなく、顔に塗っても何も害は出ません。



。。。と言うことは、副作用を気にせずアンチエイジングが出来る優れたお品だということではありませんかっっ
ただ白色ワセリンはドラッグストアで見かけたことがないので、皮膚科に行くかネットで売っているところを検索したりしなければならないということですね。
今回イロイロ調べてみて、また新しい主治医の選択からこれからはヒルドイドより白色ワセリンでケアしてみようかと思う私でした。

今日も長くなってすみません。
それでは皆様、またここでお会いしましょう。



 




★ヒルドイドと処方箋★



皆様 こんばんはほっしぃ
今日は風が強い〜と思っていたら雨が降ってきたりで、不思議な天気でした。
そしてまた風邪が流行っているらしいですねふふっ。
私は去年丸2か月風邪で大変だったので、この冬2回目の風邪なんて絶対にイヤっっと思って気を付けています。
でも日々気を付けていても風邪って簡単にうつってしまいますからしょうがないですよねkyu

さて今日のブログはしつこくヒルドイドです(笑)



前回のブログで「3万円のクリームに匹敵するくらいの効果があると書かれているのを発見したので、私もお顔に使ってみます!」と書きました。
その結果をonpu03

。。。とにかく保湿力は素晴らしいです。。。
ただシミ、シワなどに効果があるのかはかなり疑問です。
BAさんがある程度使い続けないと効果を感じない、とたまに仰ることがあるのでヒルドイドに関しても同じことなのでしょうか??

ただ私的にはスキンケアってパケや香りも含めて効果を期待します。
なのでヒルドイドはどうしても「お薬」と言うくくりになってしまいます。
また私が処方されたときはあくまでも手荒れの為の「ハンドクリーム」としてだったので、
私は専ら寝る前の丁寧なハンドケアとして使っています。

また1度にもらう量ですが、私が美容皮膚科に行くのは月1なので、少し多めに10本もらってきています。



25gx10=250gってことですねきらきら

あまり気にせず処方されていたヒルドイド。
私のブログでの検索ワード1位なので、ホントに気になってきちゃってイロイロ調べています。

その中で、処方箋なしでも買うことが出来るところもあるらしいという記事も発見しました。
ただ自費になるので結構高くなるようです。
病院に行く時間が無い!などの理由から自費で買う方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分の大切なお肌ですから、何かあっても自己責任になったり、万が一取り返しのつかないようなことになってしまっては困りますよね。
やはりちゃんと病院に行って診察後に処方してもらうことをお薦めします。


それからヒルドイドを使ったら、こんな効果があったーー的なことがあったら、是非コメント欄にお願いします笑

それでは皆様
素敵な夜を月

 




★ヒルドイドソフト★



皆様 こんにちわ〜
私は今日「大掃除」じゃなくて「小掃除」しました。
毎年、1日かけて全部やろうとして疲れ切るので、最近は12月に入ったら自分の担当の場所を少しずつやり始めています。
基本的にキッチン内が私の担当ですので、今日は換気扇をふいて、フィルターを洗ったりしました。
でも最後は主人が後片付けしていました。Docomo_kao8

さて、、
私も他のブロガー様同様、日々のアクセス数や検索ワードなどを毎日チェックしていますが、その中で「ヒルドイド」がダントツトップだったので、久々にヒルドイドのお話をさせていただきます。

私が今使っているのは2種類


はーとヒルドイドソフトと




はーとヒルドイドローションです。




ソフトはクリームと言う感じで、私はもっぱらハンドクリーム代わりに使っています。
手荒れの酷い友達にはあげちゃったりもします。

ローションは乳液と言う感じ。
ボディ全体に使うと容器が小さいのですぐに無くなってしまうことと、保湿力が高くべたつくのでヒジ・ヒザ・かかとを中心に使っています。

今回ブログを書くにあたりどうしてそんなに検索されてるのかな??と思って、私自身も検索してみました。
そうしたら「究極のアンチエイジングクリーム」とか「3万円の高級乳液より効果がある」とか書かれていました。
私自身「そうなの???」と言う感じです。沈
始めて聞きました。
むしろマネして今晩からお顔に使ってみます。

私は美容皮膚科で手足やボディにつける為にもらっています。
ただ「顔が乾燥したら使っても問題ないよ〜」くらいは言われました。
なので夜ベッドに入ってから目の周りもう少し保湿したほうがよいかな?と思ったときなど、
ハンドクリームとしてベッドサイドに置いているヒルドイドを着けたりはします。
なにも意識をしていなかったので、翌朝どんな感じだったか全く記憶に残っていませんが、
究極のアンチエイジングと聞いてしまったからには、本日丁寧にヒルドイドソフトでフェイシャルケアをしてみますね。
そしてもちろんフィードバックしますびっくり


それから最近足の角質の為にもらっているのはこちら



ケラチナミンです。
お風呂上がりにかかとはもちろん、足の爪にまでたっぷり塗布。
そしてソックスを履いておやすみなさい〜
かかとの乾燥は皆無で優秀なお品だと思われます。



今日のおまけ

友達からかわいいクリスマスカード〜



こんな個性的でかわいいのもあるんですね。
イブまであと3日クリスマス
皆様はどのように過ごされるのでしょうか??
それでは明日からまた学校にお仕事、また家事などがんばりましょう。
 




★HQツインエッセンス★



皆様 こんにちわ〜ゆう★
明日から4連休ですね♪
どのように過ごされますか!?

今日のご紹介は、美容皮膚科で購入した美容液
HQツインエッセンスです。



今注目の成分「ハイドロキノン」配合の美容液です。
最近目にした美容記事で、ハイドロキノンはその高い美白効果ゆえに、以前は日本では化粧品としての認可が下りていなかったそうです。
その当時は、日本の美意識が高い女性達はアメリカなどのサイトでハイドロキノン配合の美容液を購入していたようです。

また認可された後も、成分上とても酸化しやすく開封した途端酸化が進み、早く使い切らないと刺激が強くなり、逆にトラブルを起こしてしまうという難点があったそうです。

しかしこちらは、そういった難点を解決すべく、その都度ポンプから出して混ぜて使うことにより
新鮮なハイドロキノンを、大切な自分のお肌に塗布することが出来ます。



美容皮膚科では、使用は1日1度で、朝でも夜でも良いですよ。
と言われましたが、私は夜だけ化粧水の後に使っています。
スキンケアは、どのアイテムも必要以上にたっぷり塗布する私ですので、
1プッシュずつで良いと言われましたが、3プッシュずつ出して、
お約束の首にまで伸ばしています。
こちらもまた1週間くらいしか、使用していないので効果は良くわかりません。・・・

しかし新しい種類のフォトフェイシャルにビックリしています。
今までやっていたのは、痛みもほとんどなくシミが薄くなってきたかな?
程度のものでしたが、今施術してもらっているのは1回目からかなりの痛みとともに
シミもすぐに(2,3日)かさぶたになって取れていきます。

皆様、クリニックを変えてみるのも、ひとつの手段かもしれません。
シミはあるか無いかだけで、見た目年齢にかなりの差が出来るそうです。

そんなかんじで、この春夏は肌の透明感UPを目指してスキンケアがんばろうと思います。

それでは皆様
素敵な夜を・・ハート
 




★美肌サプリ2★

皆様こんにちわニコ
今日は天気悪いですね。。。曇り曇り

今日は前回の美容皮膚科でもらったお薬の続きです。

前回は、L-システイン錠とFAD錠のお話をさせてもらいました。
今回はシナール配合錠(上)とトラネキサム酸錠(下)です。



シナール配合錠は、「後発医薬品は存在しません」と書かれています。

トラネキサム酸錠は、「後発医薬品です」と書かれています。
(前回お話しした通り、ジェネリックということですね♪

こちら2種類も1日3回朝昼夕、毎食後に飲みます。

ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★

それではお薬の説明文書に書かれている、薬の働きを抜粋します。
シナール配合錠
♪ビタミンCとパントテン酸の配合剤です。
 食事から摂取が不十分な場合の補助や、皮膚色素沈着に用いる薬です。
♪主な副作用は、胃部不快感、吐き気、嘔吐、下痢等です。

パントテン酸とは優秀な成分のようで、その効果は
・ストレスに対する抵抗力を高める
・肥満予防
・善玉コレステロールを増やす
・肌の健康を保つ
・免疫力を高める
などが主な働きのようです。
また、以前はビタミンB5とも呼ばれていたようです。

トラネキサム酸錠
♪じんましん、湿疹などアレルギーを抑えます。
♪のどの痛みや口の中の炎症を抑える薬です。
♪主な副作用は、食欲不振、吐き気、嘔吐、下痢、胸やけ等です。


今日ご紹介した2種類も、私には全く副作用が無く、体調も良く過ごしています。
肌の調子が敏感肌状態から立ち直ってきたようなので、今月中に久しぶりに
イオン導入が出来ることになりました。↑

先日はいわゆる「皮膚科医」と話して、市販されている化粧品のことや
エステサロンのこと、また美容皮膚科のことなど本当に勉強になりました。
(否定的な内容は一切ありませんでしたよハート

そして「餅は餅屋」って久々頭に浮かびました。。キラキラ

それでは皆様、素敵な午後をー


 




| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク