

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★青森ヒバ★



皆様 こんにちわきらきら
すっかり春らしい週末いかがお過ごしですか??

私は来月母と姉が遊びに来てくれるので、とっても楽しみですニコッ

さて今日のご紹介クローバー
デパートの中を歩いていたら、何だか懐かしいようなとっても良い香り。
なんだろうと思ってたどり着いたのは、「青森ヒバ」の催事でした。

お風呂に入れるこちらの商品が気に入って3個も買ってしまいました。



商品名は「湯玉」です。
商品説明には、入浴直前に湯玉を浴槽に入れ、ご入浴後は取りだしてくださいとのこと。
香りが弱くなってきたら、写真右に写っている「ひば精油」を湯玉一個に一滴つけてくださいとのこと。
まだ買ったばかりですので、香りは充分でバスルームいっぱいにヒバの香りが漂います。
ホント癒されます。

湯玉自体にに体を温めたり、美肌にする効果は特にないようですが、その香りから「森林浴」をしているような気持になれるようです。
メンタル部分で効果が大きいようです。
お風呂に入るだけでも疲れが取れたり、気分的にリフレッシュ出来るのに、さらに森林浴気分を味わえるなんて素敵ですよね、
こちらのお品を購入したお蔭で、ますますバスタイムが楽しくなっています。

私は湯玉の他にまな板、菜箸、箸を購入しました。

この癒される香りの青森ヒバの主な効果は
<抗菌効果> カビ、雑菌を寄せ付けない 
<精神安定効果> ひばの香りが気持ちをリラックスさせます

<防虫効果> シロアリ・ダニ・ゴキブリを寄せつけません
<消臭・脱臭効果> 不快な臭いを抑えます
とのことです。

キッチン用品やお風呂用品にはとっても適任と言うことですね。

ネットでも購入出来るようですし、デパートでたまに催事で販売しているようです。
偶然出会えたら、とってもラッキーです
!!
是非その香りをお試しください。

東北には素敵なものがたくさんですね

それでは皆様
素敵な夜を






 




★インテリアフレグランスオイル・リフレッシュ 60ml★



皆様 こんばんわheartheart
私は今日いつも定期的に行っている歯医者さんに行ってきました。
いつもdoctorとはイロイロお話するのですが、今日はお口の中を清潔にしないと(虫歯などの治療をしない、歯磨きをあまりしないなど)内科系の病気にリンクするそうです。
その一例で、ご高齢の方が肺炎で亡くなったと言うのは口の中の菌が肺に入り込んでしまうというケースだそうです。
皆様歯磨きはもちろん、定期的に歯医者さんに行きましょうニコッ
私は気づいたときに行きますが、だいたい2〜3か月に1回です。

なんでもそうですが、相性というのがあって特に歯医者さんは良心的なところに出会わないと不愉快な思いをしてしまうことも多々あります。
私の経験上は友達からの紹介が一番良かったです。
実際に知ってる人が行ってみたところが信用できます。
ネットの口コミは歯医者さんに関しては難しいかな??という経験があります。


。。。と前置きがなが〜くなりましたが、今日のご紹介は無印良品の「インテリアフレグランスオイル・リフレッシュ 60ml」です。



私はリフレッシュを購入しましたが、他にリラックスとフローラルがありました。
リフレッシュは私がアロマオイルでも大好きなレモンの香りが強いです。

リラックスはラベンダーを強く感じました。
またフローラルは、柔らかなお花の香り(そのまんまですね)

実は私、こちらのリフレッシュを購入は始めてではありません。
多分これで3回目くらいかな?

使用方法は



こんなかんじに別売りのスティックを数本さして使います。
私はもっぱら玄関に置いていますが、遊びに来た人や宅急便の配達の方にまで「良い香りですね〜」と言われます。
万人受けする香りなのでしょう。
香りは強めですが、かなり長持ちするのでコスパ良しと言えるでしょう。
お値段は1080円。
この手のフレグランスオイルの相場がわかりませんが、決して高価すぎるとは言えない値段だと思います。

気になった方は是非無印良品へ〜

それでは皆様
素敵な夜をお過ごしください。


 




★富田ファーム★


皆様 こんにちわ〜:)
今日は午後から、天気が崩れるそうです。
午前中にサクサク用事を済ませましょう矢印

私は昨日学生時代のお友達と会って来ました。
会うのは3年ぶりでしたが、相変わらず美しく
ポジティブな姿勢に関心しました。
そんな彼女が、北海道の富田ファームに行ってきたのとことで、
お土産をもらったので、ご紹介させていただきます。



左から
ラベンダーアロマスティックラベンダー
ラベンダーアロマオイルラベンダー
ラベンダーソープラベンダー

友達のお気に入りはソープのようでした。
合成着色料、合成香料・鉱物油原料 無配合ということで、洗顔にも使えるお肌に優しい石鹸とのこと。
パケ周辺から、優しく心穏やかになれそうな香りがしています。

私のお気に入りはアロマスティック。
ロールオンタイプになっていて、日中心が疲れて癒されたい時に手首などに塗布して「点」で香りを楽しめます。
多分香水やトワレのように、周りの人には感じないくらいの香りですので、パーソナルに楽しむことが出来るでしょう。
こういうお品が必要だった!と言う私です。ラベンダー

もちろんラベンダーアロマオイルは私の生活の定番アイテムですので、こちらも使ってみるのが楽しみです。

私自身も富田ファームには1度行ったことがありますが、あのラベンダーの美しい「紫色」はかなり印象に残っています。
本当に「美しい」その一言でした。
また行ってみたいな〜とつくづく思いました。ラベンダー

今日のおまけハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
北欧雑貨 フライングタイガー行って来ました。



もうそんなに激混みじゃないでしょ〜と余裕な感じで到着しましたが、30分は並び・・
店内も入場人数に制限があるとは言え、余裕を持ってみる事は出来ない状態で、商品選びに約45分(多分)。
レジに並ぶこと約20分。
なかなか疲れました。
でもかわいい雑貨ゲット出来ましたよ。

あ、手前のテントウムシの紙ナプキン逆ですねase見逃してください♪

その他、素敵なカフェなども見つけたので、少しずつアップしていきますね。

それでは皆様
週中を元気良く♪


 




★アロマオイル★


皆様こんにちわハロー

連休いかがお過ごしですか??
私はこれから、夕方ヨガですよ(ハマりすぎ)照れる

今日のご紹介は、アロマオイルです。
私は結構アロマオイルが好きで、1日中お部屋がアロマオイルの香りです。
その日によって香りは違いますが、夏の暑い時にはレモンやグレープフルーツなどの柑橘系、
最近はイランイランや、スィートオレンジ
そしてベタですけど、ラベンダーが多いです。
ラベンダーも●●産とか、いろんな種類があるようですが
私はあまりこだわりありません。
というか、香りの違いがわからないんですよね・・・照れる

まずは持っているオイルたち


最近買い足してないから、私的には少なめかな??
アロマオイルを販売しているショップも星の数ほどで、
100円ショップにまで売っていますよね。
私は近頃は「生活の木」でしか買っていません。
値段も手ごろだし、店舗が自宅近くにもあるので
買い求めやすいです。

さてさてアロマオイルは本当にイロイロ種類があって、それぞれに効果があるようですね。
私も分厚い本を買ってその効果を理解しようとしたり、アロマ検定まで受けようかと思いましたが。。
結果自分が「良い香りだわ〜」とリラックス出来れば良いんじゃないかと思っています。


私のアロマオイルの使用方法としては、まず左手前の虫よけアロマを、
アロマオーナメント リーフというのにつけて玄関に置いて、
良い香りの虫よけとして使っています。
玄関に入ったお客様のほとんどは、「良い香り〜なにこれ??」と言います。


それからそれ以外のオイルを、普通にお部屋で使う時はこちら


アロマの香りとともに水蒸気が出るタイプです。
水蒸気は出ますが、加湿器としての効果は期待できません。
お手入れも楽なこちらのアロマフューザーは、無印良品で購入しました。
ライトも2段階に調整できて、ライトとアロマを1度に両方楽しめます♪




こちらはいつでもどこでも香りを楽しめる、ミニサイズのアロマライトです。


中には自分がその時楽しみたいオイルをつけるパッドのようなものがついています。
その後ろに小さなファンがついていて、乾電池のオンオフで約10分間
やわらかな風とアロマの香りを楽しめます。
またこちらもオンすると、周りにライトがついて良い感じです。
携帯にお勧めなこちらのお品は、生活の木で購入です。


それからこれはオリジナルの楽しみ方です。
私はゴミ箱に数滴オイルをたらします。
ゴミ箱から爽やかな癒される香りって素敵じゃないですか??
ただ、アロマオイルは直接触れないほうがよいものがほとんどなので
取り扱いにはご注意ください。

でわでわ
そろそろヨガに行く準備をします。

皆様素敵な週末を〜〜ラブ
 




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク