

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★フレッシュシトラスの香り★



皆様 こんばんわ〜
とうとう6月に突入〜
梅雨がやってきますねアセアセ
私は日本の四季の中で、梅雨が一番嫌いです。
あ、それ四季じゃないですねあせ


気持ちを切り替えて、今日のご紹介は誰もが1度は使ったことがあるでしょう〜
ボディソープの老舗(?)ビオレUのボディソープです。




我が家はシャンプーとかボディソープはそれぞれ自分が好きなものをchoiceしています。
こちらは旦那様仕様のものです。
詰め替えをしていて、余りに良い香りなのでかなり気になって使ってみましたよ♪

とにかく柑橘系の良い香り。
バスルームいっぱいに甘酸っぱい香りが広がります。
そしてパケにも書かれている通り、泡切れが良いような気がします。
お風呂上がりのボディにもほんのり良い香りが残って・・
でも今敏感肌で使うものを選んでるんですよね・・
残念ですが、1度の使用で中止の予定です。

とはいうものの。。
夏のとっても暑い日にさっとシャワーだけするときなんかには「向き」だと思います。

それに社会人の男性で営業マンなど、日中に汗をかく機会が多い方も良いかもしれませんね。

梅雨のテンション下がり気味な時も、こちらのフレッシュシトラスの香りで吹き飛ばしましょう〜





それでは今日のおまけ

以前ご紹介したことがあるワイオラココナッツウォーター





1リットルサイズが発売されているのはご存じでしたか??



コスパ良すぎですね。
と言っても約900円くらいだったので、お好きな方では無いと購入しないと思いますが・・
私は相変わらず、お水代わりにぐびぐび飲んでいる毎日です。
でも最近少々飽きてきたので、また美肌や健康に効果がありそうなお品を物色中です。
新しい発見があったら、また皆様にご紹介しますね。

それでは皆様
素敵な夜を・・




★シャボン玉浴用★



皆様 こんばんわはーと
今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。

今日のご紹介は、私はドラッグストアで「初めまして」だったけど
結構昔からあるし、口コミサイトでは上位ランキングの「シャボン玉浴用」です。




なんだかパケもレトロなかんじで、いぃかんじですね。
ググったらこちらのパケは40周年記念限定パケのようです。
通常のはどんなかんじなのでしょうか??

そして開封したらこんなかんじ




なぜ私がこちらのお品を購入したかというと、箱に書かれていたこちらの石鹸の由来が魅力的だったからです。
公式HPには同じことがかかれているところが見当たらなかったので、抜粋無しで書かせていただきます。

合成洗剤をやめて、無添加せっけんに切り替えた会社。それが、シャボン玉石けんです。

1960年代にシャボン玉石けんは合成洗剤を製造販売していました。
当時湿疹に悩んでいた先代社長の森田光徳は湿疹の原因が自社製品であったことに気がつき、
1974年、売り上げが伸び悩んでいた合成洗剤の製造販売を一切やめ、無添加せっけんに切り替えました。
天然油脂を使い、釜炊き職人の元一週間から10日間をかけて丁寧に作られる無添加せっけんは、
その出来具合を舌でなめてチェックしています。
健康な体ときれいな水を守るために、これからも無添加せっけんにこだわり続けます。


石鹸を舌でなめてチェックするなんて・・・
なめてもOKな石鹸って敏感肌に使うのにはとても安心出来ますね。
職人の手で約10日間かけて丁寧に作られているのに、この価格(多分3個入りで400円くらいだったと思います)
コスパ良すぎますよね。

使用感は泡立てボールは使っていますが、濃密なモコモコの泡が作れます。
手をぶつけて出来た小さな傷につけてもヒリヒリかんはありませんでした。
当然香りは無いので、その部分での楽しみはありませんが、とにかく刺激皆無で侮れない逸品だと思います。

かな〜り気に入ってしまったので当分使い続けると思いますDocomo80




それでは今日のおまけ




いつものゴディバ!!
これ同じの以前も買ってアップしてたかも。
2度目の購入ということで(笑)

旦那さん、いつもスィーツのプレゼントありがとうはーと

それでは皆様
素敵な夜を

 




★arau. 洗濯用せっけん★



皆様 こんにちわ〜!!
今夜は大雨らしいですよ。
早めに帰宅しましょう。

それでは今日のご紹介。
以前歯磨き粉をご紹介していましたが、同じシリーズの洗濯用&柔軟剤です。



以前からなぜかお肌が痒い!と言うことがあって理由はわからないけどとにかく皮膚科に行って痒み止めをもらっていました。
しかし姉が「洗濯せっけん重要だよ〜。直接お肌に触れるところだから。」と言う一声で、
単純な私はそうかもっっと思って、敏感肌用の洗濯せっけんを調べました。
そうしたら今までは知らなかっただけで、無添加洗濯せっけんってたくさんの種類があるんですねびっくり
とりあえずなんと無く目についたarauシリーズで、せっけんと柔軟剤を揃えました。

まずは「ラベンダーの香り」とありますが、洗濯液自体を嗅ぐとなんとなくラベンダーっぽい香りはしますが、
洗濯ものには香りは全く残りません。
口コミサイトを見たら、洗濯物に残る香りがきつすぎる、と書き込みされていた方が居ましたが、
今までダウニーを使っていた私には、ホントに「無臭」と言う感じ。
でも先日美容皮膚科の先生も言ってた通り、香料が入っているものは敏感肌の人は極力使わないほうが良いと仰っていたので、「無臭」で全然OKです。ちゅん

「そして汚れが落ちにくい」という口コミもありましたが、洗濯大好きの私は1日に2回洗濯したりするので、必然的に「酷い汚れの物」がありません。
なので元々酷い汚れの物を洗っていないので、汚れが落ちにくいということも感じません。

こちらの洗剤を使うようになって2か月くらいかな??
確かに肌は痒くならないので、なかなか私には合っているかもしれません。

ただ無添加洗濯せっけんは、かなりの種類があるようですのイロイロお試ししてみたいと思います。

原因は思いつかないけど、なぜかお肌が痒いと思われている方、洗濯せっけんを見直すのも一つの手段かな??って思います。

それでは皆様
素敵な夜をハート




★ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)★



皆様 こんばんわ〜
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

雨続きでテンション下がりますね。。。エル

そんな日にもララビューティは元気よく情報発信していきます:)

今日のご紹介は、ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)



最近季節の変わり目のせいか、お顔は大丈夫なんだけど手足とボディが敏感肌気味・・
敏感肌のお友達にも相談したら、やっぱりキュレルかミノンがお薦めと言われました。
以前キュレルはフェイスケアシリーズを一通り使ってみて、
確かに良かったのですが違うものを使ってみたかったという理由だけで、ミノンをchoice。

敏感肌用ボディケアって言うと、香りが無いとか泡立ちが無いとかそんなイメージがありますよね。
しかしこちらはボディソープはふんわり柔らかな良い香りがします。
また泡立ちもとても良くて、いつもの無印良品の泡立てボールを使ったら
それはもう濃密な泡の出来上がり。
体全体優しく洗い上げます。
お風呂上がりも急いでボディケアの必要が無く、程よくしっとり感が残ります。

これリピあるかも〜
ドラッグストアで約1400円でした。
ドラッグストアに売っているボディソープにしては高価かもしれませんが、
敏感肌に悩んでいる方は試してみる価値ありだと思います。

ミノンシリーズはシャンプー&コンディショナーも一緒に購入したので、機会があったらご紹介したいと思います。





今日のおまけ

最近お気に入りのオーガニックチョコ豆乳




オーガニックとwordに弱い私・・
1本約250円ですが1日に1〜2本飲んでいます。
どうして女子ってチョコに弱いんでしょうねkyu
このシリーズで他に良く飲むのはストロベリーです。
皆様もオーガニックショップで見つけたら、是非お試しを。

それでは皆様
素敵な夜を

 




★シルクソックス★



皆様 こんばんわ〜
今日もララビューティをお読みいただきありがとうございます。

すっかり春らしくなってきましたね。
もうすぐ4月です。
花粉症ともさよなら出来ますよ♪

さて〜
今日のご紹介はシルク(絹)のソックスです。



お写真だけだと何だかよくわからないですねふふっ。
シルクの5本指ソックスです。

以前プレゼントで頂いたことがあったのですが、特に見た目がかわいいわけではないし。
ソックスがシルクであること、そして5本指に別れていることの必要性がわからずほとんど身に着けることもありませんでした。

しかし最近オーガニックショップの販売員さんから、「シルクを身につけていると、体内の毒素が排出されます。特に5本指ソックスが効果的ですよ」
と教えてもらいました。
毒素が排出される??

その言葉にとても興味を持ってしまい、思わず改めて自ら購入してみましたheart

販売員さんに教えてもらったこと、懇切丁寧に書かれたソックスの説明書の内容、私が調べたことを皆様にお伝えします。

販売員さんが言っていた「毒素」とは「老廃物」のようです。
そして、足(特に指と指の間)が体の他の部分に比べてべたついているのは、体内の老廃物が汗となって出てきているのが原因のようです。
シルクと言う素材がより一層老廃物が排出を促し、また5本に別れて指1本1本を包み込むことによって、
体に不要な老廃物を効率よく排出出来るという仕組みになっています。

またシルクソックスは破れやすいのですが、破けるところはいつも同じところで、その破れ方で体の悪いところがわかります。
足裏は第二の心臓と言われるようにイロイロなツボがあるので、ネットなどで調べるとその場所が体内のどの部分にリンクしているかすぐに調べられます。
シルクソックスで自分の健康管理も可能と言っても過言ではないかもしれません。

体内の毒素(老廃物)が排出されるということは、必然的に美肌にも繋がると思います。
私も最近履き始めたばかりで特に効果は感じていませんが、良い効果を実感出来たら改めて報告したいと思います。
5本指に別れていると履くのが面倒ですが、健康&美肌を目指して頑張りましょう。

それでは皆様素敵な夜を。

 




★ヴァーベナ リフレッシングタオレッツ★



皆様 こんにちわ
あまり天気が良くない週末いかがお過ごしでしょうか??
私はいつもと変わらず、旦那さんとお買い物したりランチしたりで過ごしています。

さて今日のご紹介は、季節外れの「ヴァーベナ リフレッシングタオレッツ」
ロクシタンのお品です。



ヴァーベナ リフレッシングタオレッツ
ヴァーベナってロクシタンの夏のお品じゃないの??と思われる方もいらっしゃると思います。
その通りで、こちらは夏季限定商品のようですので、今現在は販売されていませんがきっともうすぐ発売されるでしょう〜

そしてなぜに今汗ふきシートのお話??と思われるかもしれませんが・・

東京の電車内やデパート内は半袖でもいけるんじゃないか?ってくらいに暑いです。
今日デパート内で見かけた販売員さんも、ノースリーブワンピを着ていらっしゃいました。
しかし外はまだとっても寒いので、完全防備で出かけますよね??
当然暑くて決して汗かきでは無い私でも、結構汗をかきます。
そんな時にこちらのヴァーベナ リフレッシングタオレッツがとってもお役立ち!!
首筋だけでもこちらのお品で拭いてあげたら、とってもさっぱり。
リフレッシングと商品名にある通り、冬の汗の時にも気分転換出来ます。
ヴァーベナの柑橘系の香りがとっても爽やかです。

私はたまたまロクシタンのお品を使いましたが、汗ふきシートはたくさん販売されているようですので、
冬の汗にも是非お試しくださいheart



今日のおまけ(おやつ)



パステルのプリンです。
モロゾフのプリンも大好きだけど、パステルも相当好みです。

なんだか最近食欲があってとっても健康的な私ですヤッタv

それでは皆様
素敵な週末をお過ごしください。

 




★ヒルドイドソフト使用方法★



皆様 こんばんわ。
いつもララビューティを読んでくださってありがとうございます。
今日は節分ですね。節分
皆様は恵方巻や豆まき用の豆は買いましたか??
私は買ってきたので、後ほどご紹介しますねゆう★

今日もブログの検索キーワードを見ていたら、やっぱり「ヒルドイド」がダントツ上位です。
皆様美意識高いんですね。ぴのこ:)
コスメより効果があるものを探されているというところでしょうか??
なので数日前に美容皮膚科に行ってヒルドイドをもらってきましたので、
私の使い方と、検索キーワードに勝手にお答えしちゃいます。(笑)



10本もらいましたが、1本は使用中ですので9本ですハート
私は専ら「ハンドクリーム用」としてもらっています。
ヒルドイドを手全体に塗った後、クリームが残っている感があったらひじなどに塗布。
そしてキューティクルオイルをキューティクルラインはもちろん、ネイル全体とハイポニキウムにも塗布します。

ヒルドイドは1日なん回手に塗るかな〜・・・
今度ちゃんと数えてみますね。
多分10回以上は塗布しているかと思います。
私はよく手を洗うので、その都度つけていますよゆう★

お顔に塗ったらどういう効果があるか知りたい方が多いようですが、私が行っている美容皮膚科ではヒルドイドをお顔にお薦めはしてきません。
ググったら「シミ、シワ、ニキビ、吹き出物、ニキビ跡、やけど跡、乾燥肌、弛んだ毛穴。ヒルドイドでまとめて解決!アンチエイジングにも!」
なんてヒットしたけど、どうなのかな??って思います。
何事も千差万別、人によると思いますのでやはり是非お試しあれと言う感じです。

それから「化粧水のあとのヒルドイド」で検索されていましたが、ヒルドイドは水分があるとすべってしまって肌にのりません。
乾いた感じのところに塗布すると、肌にぐんぐん入り込んでいる感じが伝わってきます。
なのでお顔に使うのなら、化粧水無しで使った方が肌への浸透が良いかもしれません。



それでは今日のおまけ
節分のお豆と恵方巻です



豆は個包装になっていてこんなかんじ



かわいいですね♪

それでは皆様
週中も元気よくDocomo80




 




★薬用 かさ肌かゆ肌ミルキークリーム★



皆様 こんにちわ晴れ
昨日は雪で、電車が遅れまくって朝から焦りましたが・・・
今日は打って変わって「冬晴れ」に戻りましたね。

そして今日で1月が終わり。早いです。
こんな感じで「もう年末だね〜年末って感じしないね〜」なんて。
お約束ですよねふふっ。


おしゃべりはやめて、今日のご紹介。
マツキヨブランドの「薬用 かさ肌かゆ肌ミルキークリーム」です。



これは母が使っていて、在庫が1個あったのでもらってきました。
マツキヨブランドって言うことは、ドラッグストアでの取り扱いですのでお値段は安価だと思います。
(もらいものなので、正確な値段はわかりません泣き
そしてマツキヨだったら、皆様のお家の近くにもあるかと思いますので、入手はしやすいと思いますよ〜

さてまずは香りです。
メンソレータムのような「スースー系」
だからと言ってお肌に塗布してもスースーするわけではありません。

テクスチャーはこっくりしたクリーム。
少しノビは悪いですが、確かに保湿力は高いです。
むしろべたべた感が残るくらい。
でもこれは塗布する量を調整すれば、べたべたではなく「しっとり」になると思います。
(私がつける量が多すぎるって言うことですねあ

パケには
無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールと書かれています。
お肌に優しそうな印象です。
結構しっかり保湿してくれるので、ハンドクリームとしても使って良いと思います。
冬のボディケアはたくさんの量が必要となるのでプチプラだと、惜しみなく使えてよいですね。

ロクシタンのボディケアは大好きだけど、こういったプチプラ優秀ボディケアを使って、
あまり一つのものに固執しないようにする気持ちも必要かも。。と思わされたお品でした。



今日のおまけ
最近お気に入りのジャムです。



こちらは原材料が、オレンジ(イタリア・カラブリア産)、砂糖だけということで、
ジャム特有のゼリーのようなこってり感がありません。
裏面にも「ゲル化剤をつかっていないので、ゆるい仕上がりになっています」と書かれています。
別に「ゲル化剤が悪い」と言っている訳ではありませんが、
オレンジと砂糖だけで出来ているって言うことは、添加物等が入っていないということで、
体にも良い影響がありそうな気持ちになってしまいますね♪

私は普通に食パンにココナッツオイル、そしてこちらのマーマレードをのせて食べています。
主人がお気に入りのマーマレードです。

甘すぎずそして柑橘特有の酸っぱさもありません。
マイルドなかんじ。

気になった方は是非、近所の成城石井へきらきら

それでは皆様
素敵な月末の夜をお過ごしください。

来月もよろしくお願いします。




★のどぬーる ぬれマスク★



皆様 こんばんわ〜
昨日までの冬晴れが嘘のように雨でしたね雨
そんな天気でも今年最後のジム〜♪と思って、エアロをやってきました。
天気が悪いので、誰も来てないかな。。と思いつつ行きましたが、
結構お友達も来ていたので、楽しく今年最後のエアロが出来ました。

さて〜今日のご紹介は「のどぬーる ぬれマスク」です。



少し前に風邪をひいたとき、今までとは違って約2か月も咳で大変でした。
その時通っていた耳鼻科のお医者さんから、寝るとき加湿器を使うように!と言われました。
それに加えてドラッグストアに売っているウェットタイプのマスクも薦められました。
私は以前友達にもらって使ったことがあったのですが、その良さを忘れていました。

さっそくドラッグストアへ〜
大好きな「ローズアロマの香り」に惹かれてこちらをchoice。
今ではすっかりマイブーム。
コスパ悪いと思いますが、イロイロな香りを試してみようと思います。
「就寝用」と言うだけあって、耳の後ろは痛くなりません。
そして肌触りも良く、若干お値段高めにも納得できます。
そしてアロマの香りもかすかに・・と言う感じで、香りがきつくて気になるということもありません。

10時間加湿持続も本当で、朝起きてもシートのしっとり感は就寝時と変わりありません。
なかなか良いものに出会っちゃった♪という感じで、風邪が治った今でも寝るときに使っています。
冬の間は愛用しようかな〜と思っています。



それでは今日のおまけ

いつも買ってるブティックから送られてきたクリスマスのお花です。
(アップする時期過ぎちゃってすみません)



クリスマスカードもとってもかわいかったです💛

それでは皆様
素敵な夜を
 




★ワセリン★ヴァセリン★



皆様 こんにちわ〜
雨で始まった週末いかがお過ごしですか??
私はなぜか土曜日はとっても早く目が覚めてしまうので、朝から活動しています。
今日は4:30に起きました。
いつもは目覚ましでやっと起きるのに、土曜日だけは自然と超早く目が覚めます。
とっても謎です。あせ

それでは気分を変えて、今日のご紹介はテーマ通りの「ワセリンとヴァセリン」



左のワセリンはネットで購入しました。
パケに書かれている
「酸処理を伴わない」「精製方法ににより不純物を除去しております」
「皮膚・口唇を保護する」「皮膚・口唇の乾燥を防ぐ」
になぜかとっても惹かれて購入しました。
こちらで二個目です。
私はリップケアに使うことは無いですが、ひじやかかと。
また日中すっごい乾燥したな〜と思う日の夜、目の周りに塗布して眠ったりしています。
乾燥防止には抜群の効果ありです。キープ力もあるので付け直しの必要はありません。
香りは全く無いので、お化粧品の香りは苦手と言う方にはお薦めです。
ただつけすぎるとベタベタが凄いので、そこはご注意を・・

そして右のヴァセリン。
こちらはドラッグストアでよく売られているので、ご存じの方も多いでしょう。
こちらは母が愛用していたのでマネして購入しました。
持ち歩きの為に一番小さいサイズを購入しました。

こちらは友達に「鼻の中に塗ると良いよ」と教えてもらって、その通りに使っています。
。。と言ってもヴァセリンを鼻に塗ると効果ありって言うことを知っている方、多いようですね。
花粉の時期は花粉をシャットアウト。
秋冬は鼻の乾燥を防ぐ。
と言うことで、最近は乾燥を防ぐために使っています。
なかなか効果感じますので、お鼻の乾燥を感じている方は是非お試しくださいきらきら

それでは外出してサクサク用事を済ませてきます。
皆様素敵な週末をお過ごしください。
 




| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク