

  • 2015.06.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




★デンタルプロ★



皆様 こんばんわ〜
梅雨前の爽やかな季節、いかがお過ごしですか??

さて。。
私がスキンケアの他で好きなことに、お口の中ケアがあります。
基本的に1か月に1回は歯医者さんに行って、悪いところが無いかのチェックをしてもらっています。
毎回やることは歯を磨いてもらって、正しい歯磨きの仕方を学びます。
(毎回おしえてもらっても、すぐに忘れる私です・・)
月に1度の美容院のように、月に1度専門家に歯を磨いてもらっています。
これもまた美容院同様気持ちよく、自分で歯を磨いたのとは違ってツルツルの歯になることができます。
また必要に応じて歯石も取ったります。

歯の磨き方はもちろん、歯に良い影響を与える食事方法。
また市販されているのもので、どのようなお品を使えばよいかのアドバイスを受けます。
これがとても参考になって、普段の生活に簡単に取り入れられるものが多いので「マウスケアオタク」の私にとってはとっても助かっています。

さて話を戻して、今日のご紹介は舌専用 デンタルプロ 舌ブラシです。
こちらは歯医者さんにお薦めされたわけでは無いのですが、母が使っていて
かなり効果ありとのことだったので、買ってみました。



裏面には説明ありです。



母が購入した理由は舌が荒れた時、通常の歯ブラシでブラッシングしてみたものの刺激を感じたため、
専用のお品が無いか探してことから始まります。
実際私自身もこのような便利なお品があるなんて知らずに、歯ブラシのやわらかいもので舌や口の中の上の方をケアをしていました。

しかーしこちらのお品と知り合えて良かったハート
舌の形にフィットするように作られているし、また舌を傷つけにくい微細毛使用の超ソフトブラシです。
こんなに簡単に舌ケア出来るなんてっっ

是非おしゃれ女子の皆様にお薦めしたいお品です。
ドラッグストアで200円くらいで売られていますので、気になった方は是非お試しをきらきら


それでは皆様
素敵な夜を

 




★ヘッドスパ スパークリングセラム★その2



皆様 おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。
今日みたいな日って仕事行くのもったいないって思っちゃいますよね!!
当然私もそうですが、仕事(収入)があるから、イロイロ人生を楽しめますよね。
今日も明日も頑張ってお仕事しましょう〜


それでは今日のご紹介。
2度目のご紹介の「ヘッドスパ スパークリングセラム」です。
なんだかんだ言って、気に入っちゃったのでリピ買いです矢印




パチパチはじける!のコピーも健在ですよ




こちら口コミサイトでも人気のようですね。
私は髪にツヤが出たなどの効果は特に無いです。
しかし口コミ内容を読んで見たら、皆様このパチパチはじける刺激にハマっているようです。
私もご多分に漏れずにパチパチ感にハマっていますびっくり

以前のblogにも書きましたが、少し痛いと感じるくらいのパチパチ感。
最初は「痛っ」って思ったりもしましたが、今となっては痛気持ち良いの範囲になりました。ハート

最近は主人もお気に入りで、こちらのお品で毎日ヘッドマッサージをしているようです。

何らかの即効性はありませんが、パチパチ感を楽しみながらの地肌ケアが出来るのは嬉しいです。

最近暑くなったし、帰宅後仕事の延長で頭が緊張しっぱなし〜の時など是非お試しいただきたいお品の一つです。




今日のおまけ



かわいい虫除けスプレーです。
今年はデング熱また流行るんでしょうか?
去年流行った直後、蚊取り線香や虫よけスプレーが一時完売になったそうですね。
だからというわけでは無いのですが、あまりにキティちゃんがかわいかったので
効果の部分を期待せず即買いしちゃいました。

皆様も「夏」になる前に虫よけスプレーなどのご用意を忘れずに購入することをお薦めします。


それでは皆様
素敵な1日をお過ごしください。
 




★スーパーサンシールドN SPF50・PA+++★



皆様 こんにちわ〜
雨の水曜日いかがお過ごしですか??雨
そして今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。

さて今日のご紹介は、最近ハマっているアクセーヌから、
日焼け止め「スーパーサンシールドN SPF50・PA+++」のご紹介です。



毎年日焼け止めは必要以上に使っているので、ほとんど毎年買っています。
。。。と言うか1年中お顔と首の日焼け止めは欠かせませんヤッタv

こちらの箱の裏に
「紫外線吸収剤フリー(ノンケミカルタイプ)」と書かれていました。
美容皮膚科のdoctor曰く、日焼け止めはノンケミカルを選びましょう〜とのことでした。
紫外線吸収剤がどのように肌に悪いのかはわかりませんが、肌に負担がかかるので敏感肌の人が使用すると、
肌荒れの原因の一つになるとのことでした。
敏感肌の皆様も、これから日焼け止めを買うときはノンケミカルタイプを購入した方が良いかもしれませんね。

さて使用感ですが、私はこちらを化粧下地として使っています。
こちらを使ってから、ファンデーションを塗ったときのノリが違うな〜と感じます。
またモチも良く、時間が経っても崩れるのが少ないような気がします。

べたつきも少なく、それでいて保湿力もあるので通年使えるのではないでしょうか??
また薄いピンクのお色で、お肌に乗せるとほとんど透明ですが、ファンデーション無しでも行けそうな補正力ありのような気がします。
ファンデーションがお肌の負担になる方は是非お試しを!



そしてこちらのおまけでついてきた日焼け止めリップが優秀でしたので、合わせてご紹介します。




箱にはこのように書かれています




薄いベージュをしていますが、お色は透明です。
私は口紅は使わず、完璧グロス派ですが、こちらのリップクリームを使ってからグロスを使うと
モチが良くツヤ感が長持ちします。
また単品で使ったときの感想ですが、あまり潤いは無くすぐに乾燥してしまうので単品使いはお薦めできないかもです。

でも他のブランドでグロスや口紅の下地にもなる、
日焼け止めリップクリームを出しているところが無いので貴重なお品かもしれませんね。

こちらのお品、あくまでもノベルティとのこと。
製品化したら売れるんじゃないかな〜と思う私でした。



雨の日なのに積極的に日焼け止めのブログを書きました!!

それでは皆様
週中も元気よくDocomo_hart

 




★フレッシュシトラスの香り★



皆様 こんばんわ〜
とうとう6月に突入〜
梅雨がやってきますねアセアセ
私は日本の四季の中で、梅雨が一番嫌いです。
あ、それ四季じゃないですねあせ


気持ちを切り替えて、今日のご紹介は誰もが1度は使ったことがあるでしょう〜
ボディソープの老舗(?)ビオレUのボディソープです。




我が家はシャンプーとかボディソープはそれぞれ自分が好きなものをchoiceしています。
こちらは旦那様仕様のものです。
詰め替えをしていて、余りに良い香りなのでかなり気になって使ってみましたよ♪

とにかく柑橘系の良い香り。
バスルームいっぱいに甘酸っぱい香りが広がります。
そしてパケにも書かれている通り、泡切れが良いような気がします。
お風呂上がりのボディにもほんのり良い香りが残って・・
でも今敏感肌で使うものを選んでるんですよね・・
残念ですが、1度の使用で中止の予定です。

とはいうものの。。
夏のとっても暑い日にさっとシャワーだけするときなんかには「向き」だと思います。

それに社会人の男性で営業マンなど、日中に汗をかく機会が多い方も良いかもしれませんね。

梅雨のテンション下がり気味な時も、こちらのフレッシュシトラスの香りで吹き飛ばしましょう〜





それでは今日のおまけ

以前ご紹介したことがあるワイオラココナッツウォーター





1リットルサイズが発売されているのはご存じでしたか??



コスパ良すぎですね。
と言っても約900円くらいだったので、お好きな方では無いと購入しないと思いますが・・
私は相変わらず、お水代わりにぐびぐび飲んでいる毎日です。
でも最近少々飽きてきたので、また美肌や健康に効果がありそうなお品を物色中です。
新しい発見があったら、また皆様にご紹介しますね。

それでは皆様
素敵な夜を・・




★AD コントロールローション★



皆様 こんばんわ〜
爽やかな月末をいかがお過ごしですか??

私はあまりいつもと変わらず。。
旦那さんとショッピング行ったり、ランチしたり・・
そして夏に引っ越すので準備を少しずつしていますよ(旦那さんが汗
引っ越しも、新しいお家も全てが楽しみでウキウキな私です。

それでは今日のご紹介〜
アクセーヌの「AD コントロールローション」です。




ご覧のようにキットで購入しました。



開封したらこんなかんじ。



アクセーヌの基本的なスキンケアの3ステップと、シートマスクです。




内容は上記のように書かれていました。
こちらは化粧水現品代+300円なので、アクセーヌデビューしてみたい方には丁度よいお品かと思います。


少し前から何度もしつこく言っていますが、今私のお肌は超敏感肌です。
それがボディまで敏感になってしまって、若干テンション下がる今日この頃で・・
お顔の方は最近ご紹介した無印の化粧水や、ナチュラルハウスで購入した糸瓜化粧水、
そしてこちらのAD コントロールローションでかなり落ち着いてきました。
なので直近購入したAD コントロールローションをしばらく続けてみようかな??と思っています。
理由はやはりBAさんとお話しながら、イロイロ話すのが好きな私・・
ってことで、百貨店に入っていることが多いアクセーヌでイロイロお試ししてみようかと思います。


さて〜問題の使用感ですが、超乾燥肌の私にも適度な潤い。
でももしかするとこの時期だからかな?という気もします。
そしてお約束で刺激は皆無で、そして今の私には余計な香料も皆無です(笑)

あまりお肌に入り込むという感触は無いので、1度お顔全体に塗布してハンドプレス。
少し時間を置いて再びお顔全体に塗布、そしてハンドプレスという作業を行います。

その後サンプルとしてついてきた美容液と保湿液を塗布。
そしてしつこくその上にヒルドイドソフトで今の私の基本的なスキンケアは終了です。
朝晩全く同じで、朝はその後日焼け止め(下地)→ファンデーションつけたりつけなかったり→ポイントメイク
となります。

最近敏感肌用のご紹介ばかりですみません泣き
また華やかなデパコスもご紹介する機会もあるかと思いますので、気長にララビューティをよろしくお願いします。



それでは今日も長くなってしまいましたが、素敵な週末をお過ごしくださいぴのこ:)




★プレシャスミネラル マジカル エニークッション★



皆様 こんばんわ〜
今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。
梅雨前の夏日も続き、スキンケアやベースメイクなどを春夏用に変更されている方も多いと思います。
私も同じで、何か良い春夏用の下地は無いかな??なんて探していて・・
珍しくエチュードハウスで購入しました。





開封したらこんなかんじ



私はPeachというお色を購入しました。


数年前に韓国コスメ(特にBBクリーム)が流行ったときは、私もご多分に漏れずに韓国まで行って
たくさんの韓国コスメ買いましたニコッ
再燃!というわけでは無いのですが、大好きなブロガーさんがエチュードで使っているコスメがあると紹介していたので、
久々国内のショップに行ってみました。

相変わらずピンク基調でとってもcuteなショップです。
韓国の価格帯を覚えていないので、なんとも言えないのですが、普段使っているコスメに比べたらかなりプチプラかと思います。

こちらのエニークッションも2000円くらいだったと思います。

付属のパフはかなりチープな感じですが、お値段なりですし使い勝手がすごく悪いということはありません。
エニークッションを塗布するのには丁度よいパフなのかも・・と思います。

そして肝心の使用感ですが、塗布した瞬間ひんやり感がとても気持ち良いです。
・・・と言っても長続きはしませんがDocomo_kao8

そしてBAさんは特に言っていませんでしたが、少し肌色補正効果もあるようです。
SPF35++と言うことなので、肌に負担がかからない程度の日焼け止め効果もありなので、
ファンデーションがあまり好きではない私は、エニークッションにルースパウダーで仕上げています。
今のところ日焼けしちゃった、とか「今日ファンデーションしてないの?」と言う質問をされることも無く、
快適に過ごしています。あ

ちょーっとこのプチプラとショップのかわいさに当分ハマるかも。
でもスキンケアは敏感肌用で変わりませんので、そちらも合わせて徐々にご紹介していこうと思います。

そうそうこちらのエニークッション、レフィルがあるそうです。
良心的ですね♪

気になった方はエチュードへ〜きらきら


それでは皆様
素敵な夜を




★生活の木 スーパーフード★


皆様 こんばんわ〜
今日も穏やかな1日でした。
私は家事を中心に充実した1日を送ることが出来ました。
皆様はいかがでしたでしょう??♪

こんなに毎日「楽しいな〜」って思えるのはこの健康な体のお蔭かもしれません。
心身ともに健康体に育ててくれた両親、そして姉や主人に感謝の日々ですheart


そんなかんじで、今日のご紹介は大好きな生活の木の「スーパーフード」
有機マキベリー100%パウダーと
有機ゴールデンベリーです。



これ系でアサイーは有名だけど、あえて聞いたことのないマキベリーとゴールデンベリーをchoice。
ベリーはとにかく体に良いものが多いんでしょうね〜

ではマキベリーのご説明から。
写真のパケをご覧になっていただいてもわかるように
含まれる栄養素は、鉄・カリウム・マグネシウムです。
生活の木から送られてきたメールには、
有機マキベリーパウダー:実ごとフリーズドライしたパウダー。優しい酸味で鉄や、カリウム、マグネシウムなど多種の成分を含みます。」
と書かれています。

また右のゴールデンベリー。
こちらは私がショップに行ったときは小さいサイズしかありませんでした。
完売だったのかな??
こちらに含まれる栄養素は、食物繊維・カリウム・ビタミンAと書かれています。
生活の木から送られてきたメールには
有機ゴールデンベリー:ゴールデンベリー(ほおずき)のドライフルーツ。食物繊維やビタミンAを含み小腹が空いた時にもおすすめ。」
とのことで、こちらはパウダーではなくてレーズンのような形状のようです。

去年はナチュラルハウスのアサイーパウダーでひと夏を乗り切りましたので、今年はこの2種類で健康的に過ごしたいと思います。ぴのこ:)




今日のおまけ




FLOのチーズタルトです。
すでに切られていますねヤッタv
うさちゃんかわいいっっ
このあとおいしくいただきました。

出来立て!ってかんじで温かくておいしかったですよ。
今日も幸せいっぱいな1日でした。

それでは皆様
素敵な夜を
 




★美容皮膚科★



皆様 こんにちわ〜
初夏を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか??
私は相変わらず、お仕事とジムと家事と、お友達とランチと。。
全部一生懸命楽しんでしますきらきら



さて今日は月1の美容皮膚科の日でしたが、ふっと約2年間飲んでいる4種類のビタミン剤。
なにに効果があるのか、doctorに聞いてきました。





左から
シナール、トランサミン、フラビタン、ハイチオールです。
全て朝昼夕1錠ずつ飲んでいます。

doctorにその効果を聞いたところ、全てシミを抑えるもの
と言うことで、それ以外の効果はないんですか??
と質問したら、シミと肝斑です。とのこと。
とにかくシミに効果があるということですね。

確かに私は以前薄いシミがあったような気がしたけど、今のところ見当たりません。
ただ美白化粧品もイロイロ使っているので、相乗効果もあるんだと思います。

doctorはざっくり「シミ、肝斑に効果」と言いましたが、以前もご紹介してたかな〜??
と思いつつ、おくすり説明文書を抜粋します。


まずはシナール
★ビタミンCとパントテン酸の配合剤です。
食事から摂取が不十分な場合の補給や皮膚色素沈着に用いる薬です。

トランサミン
★じんましん、湿疹などのアレルギーを抑えます。
喉の痛み、炎症を抑える薬です。
出血を止める薬です。
口の中の炎症を抑える薬です。

フラビタン
★ビタミンB2の薬です。
ビタミンB2欠乏による、口角炎、舌炎、口内炎、湿疹、皮膚炎、結膜炎などを治します。

ハイチオール
★湿疹、じんましん、薬疹のお薬です。
白血球減少症のお薬です。


なんだかシミ以外にもたくさんの効果がありますね。
私は口内炎が出来やかったんですが、いつの間にか出来にくくなったな〜って思っていたんですが、
もしかしたらフラビタンのお蔭??

お肌は完全に乾燥敏感肌ですが、お肌キレイだねって言われてることもあるので
こちらのお薬も一役かってくれているんだと思いました。



さて今日のおまけ
一人ランチは〜



大好き無印カフェです。
いつも女子でいっぱい!
今日もおいしくいただきましたニコッ


それでは皆様
素敵な夜を。




★シャボン玉浴用★



皆様 こんばんわはーと
今日もララビューティをご覧いただきありがとうございます。

今日のご紹介は、私はドラッグストアで「初めまして」だったけど
結構昔からあるし、口コミサイトでは上位ランキングの「シャボン玉浴用」です。




なんだかパケもレトロなかんじで、いぃかんじですね。
ググったらこちらのパケは40周年記念限定パケのようです。
通常のはどんなかんじなのでしょうか??

そして開封したらこんなかんじ




なぜ私がこちらのお品を購入したかというと、箱に書かれていたこちらの石鹸の由来が魅力的だったからです。
公式HPには同じことがかかれているところが見当たらなかったので、抜粋無しで書かせていただきます。

合成洗剤をやめて、無添加せっけんに切り替えた会社。それが、シャボン玉石けんです。

1960年代にシャボン玉石けんは合成洗剤を製造販売していました。
当時湿疹に悩んでいた先代社長の森田光徳は湿疹の原因が自社製品であったことに気がつき、
1974年、売り上げが伸び悩んでいた合成洗剤の製造販売を一切やめ、無添加せっけんに切り替えました。
天然油脂を使い、釜炊き職人の元一週間から10日間をかけて丁寧に作られる無添加せっけんは、
その出来具合を舌でなめてチェックしています。
健康な体ときれいな水を守るために、これからも無添加せっけんにこだわり続けます。


石鹸を舌でなめてチェックするなんて・・・
なめてもOKな石鹸って敏感肌に使うのにはとても安心出来ますね。
職人の手で約10日間かけて丁寧に作られているのに、この価格(多分3個入りで400円くらいだったと思います)
コスパ良すぎますよね。

使用感は泡立てボールは使っていますが、濃密なモコモコの泡が作れます。
手をぶつけて出来た小さな傷につけてもヒリヒリかんはありませんでした。
当然香りは無いので、その部分での楽しみはありませんが、とにかく刺激皆無で侮れない逸品だと思います。

かな〜り気に入ってしまったので当分使い続けると思いますDocomo80




それでは今日のおまけ




いつものゴディバ!!
これ同じの以前も買ってアップしてたかも。
2度目の購入ということで(笑)

旦那さん、いつもスィーツのプレゼントありがとうはーと

それでは皆様
素敵な夜を

 




★ビーソフテンローション★



皆様 こんにちわ晴れ
今日も快晴 ウキウキ気分の私です♪

先日いつもの美容皮膚科でもらってきたビーソフテンローションです。



検索ワードにビーソフテンローションやヒルドイドが多いので、上位から順番に勝手にお返事していこうと思いますニコ

Q ヒルドイドローション 最大サイズ
A 最大サイズ、、と言うか私はこちらの50gしか処方してもらったことがありません。サイズあるのかな??機会があったらdoctorに聞いてみますね。

Q ヒルドイド やけど
A やけどに効果ありとは聞いたことがありません。。

Q ビーソフテン 美容
A 美容・・の先をお知らせください。

Q ヒルドイド 皮膚 薄くなる
A 皮膚が薄くなるとは聞いたことがありません。私はBAさんによく皮膚が薄いと言われますが、私の場合は生まれつきです。

Q ビーソフテン たるみ
A たるみに効果あると良いんですが、特にたるみに対しての劇的な効果はないと思います。

Q 皮膚科ヒルドイド月最大容量
A 保険で処方してもらえる保湿剤は、月500gだそうです。ただ患者さんの状況によるので、月500g以上は絶対処方してもらえないというわけでは無いそうです。

Q ヒルドイド 美容
A 美容の先をお知らせください。

Q ビーソフテン 種類
A ビーソフテンと名のつくものは、こちらのお品しか処方されたことがないので、他に何かあるのかはわかりません。こちらも機会があったらdoctorに聞いてみますね。

Q ヒルドイド選びたい
A 皮膚科でどんな種類があって、今のご自分にはどれが必要か是非ご相談を。私が知っているのはヒルドイドソフトとヒルドイドローションの2種類です。

Q ヒルドイド 1ヶ月 もらえる量
A 通常は500gまでだと思います。

Q ヒルドイドローション容量
A 2種類あって、小さいのは今手元に無いのですが、大きい方は50gです。

Q ビーソフテンローション しわ
A 保湿力があるので、シワも緩和されると良いですね。doctorからシワに効果ありとは言われませんでした。

Q シミにビーソフテン
A ビーソフテンにホワイトニング効果はないんじゃないかな〜って思います。

Q ビーソフテン 美容効果
A 美容効果と言うか。。。保湿力効果はあります。

Q ヒルドイド アメリカ
A アメリカの先をお知らせください。

Q ヒルドイド軟膏 容量
A 軟膏はもらったことが無いのでわかりません。



以上Googleで検索された分に簡単にお答えしました。
次の機会にYahoo!で検索された分にもお答えしたいと思います。



それでは皆様
素敵な午後をお過ごしくださいきらきら




| 1/24PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ふわふわハート

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク